人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシサン☆九州特選 白だし

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中






今回お試しの機会を頂いたのは
こちら(・∀・)

ホシサン☆九州特選 白だし_a0347120_15590029.jpg


大好きなホシサン様の
白だしヾ(o´∀`o)ノ♪♪


また私を虜にする予感がする
魅力的な商品です(*´Д`*)……


『ホシサン☆白だし』は
うすくち醤油をベースに
かつお、昆布、干し椎茸を
贅沢に使った濃厚なだし醤油(・∀・)

もちろん、保存料不使用(゜Д゜)!

職人さんが「味の伸び」にこだわり
少量でしっかりとした風味(・∀・)

具材の色を活かす料理に最適です。

ご家庭でも、
京料理のような上品な仕上がりを
叶えてくれる
そんな贅沢なお醤油です( ´艸`)


ではさっそく使ってみました♪

ホシサン☆九州特選 白だし_a0347120_15590023.jpg


賽の目切りしたアボカドと長芋に
酢・白だしを大さじ1ずつ
ごま油を小さじ1
わさびはお好みの量で(・∀・)♪

トッピングに鰹節と刻み海苔を♪


お酒のあてに最高です( ´艸`)


あっさりしていながら深い味わい♪
素材の旨味を引き立ててくれます♪


ホシサン☆九州特選 白だし_a0347120_15590069.jpg


牡蠣釜飯(・∀・)♪♪


米は水に30分以上浸して
ザルにあけておきます(・∀・)

鍋に白だし大さじ2に水200mlを加えて
牡蠣をさっと煮て取り出します

釜に米一合と刻み生姜
お好みの具材
(今回はゴボウ・舞茸・油揚げ・しめじ)
を入れ、
牡蠣の煮汁、酒大さじ1を入れて
炊き上げますヾ(o´∀`o)ノ

炊き上がったら
牡蠣を入れて蒸らします(・∀・)

ホシサン☆九州特選 白だし_a0347120_15590075.jpg


万能ネギと刻み海苔をのせて
召し上がれ(o´∀`)b


白だしの豊かな香りと
牡蠣の旨味たっぷり(*・ω・人・ω・)


白だしの深い旨味を吸った
釜飯は食べれば食べるほど
後をひく味わいヾ(o´∀`o)ノ


旦那さんも大満足(●´∀`●)


ホシサン☆九州特選 白だし_a0347120_15590007.jpg



鶏挽き肉ときのこ、小松菜を
炒めて白だし・みりん・水を加えて
煮詰めます(・∀・)

水溶き片栗粉を加えとろみをつけたら
レンジでチンした豆腐に
餡をかけて召し上がれ( ´艸`)


寒い冬には温豆腐が
温まりますヾ(o´∀`o)ノ♪♪


*…*…*…*…*…*感想*…*…*…*…*…*


ホシサン『白だし』
期待通り…いや、期待以上の
美味しさです(*・ω・人・ω・)


出汁の味・香りが優しいのに
しっかりしていて……
しっかりしているのに
素材の味を邪魔せず引き立てる


さすがホシサン!!
と言いたくなるクォリティー( ´艸`)


モニターの機会を頂き
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ


また1つホシサン商品の虜に
なりました(*´Д`*)



ポチッと応援クリックお願いします
(*・ω・人・ω・)

↓↓↓
ホシサン☆九州特選 白だし_a0347120_15555032.gif

にほんブログ村

ホシサン☆九州特選 白だし_a0347120_15552568.gif

レシピブログに参加中♪



ホシサン☆九州特選 白だし_a0347120_15590054.jpg




by magewappaanntyobi | 2015-12-06 08:38 | モニター


<< 救世主510様 お弁当まとめ >>