カテゴリ:モニター( 17 )

ホシサン☆九州特選 白だし

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中






今回お試しの機会を頂いたのは
こちら(・∀・)

a0347120_15590029.jpg


大好きなホシサン様の
白だしヾ(o´∀`o)ノ♪♪


また私を虜にする予感がする
魅力的な商品です(*´Д`*)……


『ホシサン☆白だし』は
うすくち醤油をベースに
かつお、昆布、干し椎茸を
贅沢に使った濃厚なだし醤油(・∀・)

もちろん、保存料不使用(゜Д゜)!

職人さんが「味の伸び」にこだわり
少量でしっかりとした風味(・∀・)

具材の色を活かす料理に最適です。

ご家庭でも、
京料理のような上品な仕上がりを
叶えてくれる
そんな贅沢なお醤油です( ´艸`)


ではさっそく使ってみました♪

a0347120_15590023.jpg


賽の目切りしたアボカドと長芋に
酢・白だしを大さじ1ずつ
ごま油を小さじ1
わさびはお好みの量で(・∀・)♪

トッピングに鰹節と刻み海苔を♪


お酒のあてに最高です( ´艸`)


あっさりしていながら深い味わい♪
素材の旨味を引き立ててくれます♪


a0347120_15590069.jpg


牡蠣釜飯(・∀・)♪♪


米は水に30分以上浸して
ザルにあけておきます(・∀・)

鍋に白だし大さじ2に水200mlを加えて
牡蠣をさっと煮て取り出します

釜に米一合と刻み生姜
お好みの具材
(今回はゴボウ・舞茸・油揚げ・しめじ)
を入れ、
牡蠣の煮汁、酒大さじ1を入れて
炊き上げますヾ(o´∀`o)ノ

炊き上がったら
牡蠣を入れて蒸らします(・∀・)

a0347120_15590075.jpg


万能ネギと刻み海苔をのせて
召し上がれ(o´∀`)b


白だしの豊かな香りと
牡蠣の旨味たっぷり(*・ω・人・ω・)


白だしの深い旨味を吸った
釜飯は食べれば食べるほど
後をひく味わいヾ(o´∀`o)ノ


旦那さんも大満足(●´∀`●)


a0347120_15590007.jpg



鶏挽き肉ときのこ、小松菜を
炒めて白だし・みりん・水を加えて
煮詰めます(・∀・)

水溶き片栗粉を加えとろみをつけたら
レンジでチンした豆腐に
餡をかけて召し上がれ( ´艸`)


寒い冬には温豆腐が
温まりますヾ(o´∀`o)ノ♪♪


*…*…*…*…*…*感想*…*…*…*…*…*


ホシサン『白だし』
期待通り…いや、期待以上の
美味しさです(*・ω・人・ω・)


出汁の味・香りが優しいのに
しっかりしていて……
しっかりしているのに
素材の味を邪魔せず引き立てる


さすがホシサン!!
と言いたくなるクォリティー( ´艸`)


モニターの機会を頂き
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ


また1つホシサン商品の虜に
なりました(*´Д`*)



ポチッと応援クリックお願いします
(*・ω・人・ω・)

↓↓↓
a0347120_15555032.gif

にほんブログ村

a0347120_15552568.gif

レシピブログに参加中♪



a0347120_15590054.jpg




[PR]
by magewappaanntyobi | 2015-12-06 08:38 | モニター

ホシサン『デコポン火の国ポン酢ジュレ』

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中





今回お試しさせていただいたのは
こちら(・∀・)♪♪

a0347120_15585634.jpg



大好き『ホシサン』様の
デコポン火の国ポン酢ジュレ ♪



くまもとの高級果実“デコポン”
の上品で爽やかなストレート果汁と
百年の伝統技術が生み出す最高の“生醤油”
をブレンドした究極のポン酢です。!


深いコクとまろやかで上品な味わいが
口の中いっぱいに広がります♪

酸っぱいポン酢が苦手な方も(←うちの旦那)
味の深みが違う火の国ぽん酢なら
きっと美味しくお召し上がり頂けます。


a0347120_15585625.jpg


唐揚げに添えて和風に( ´艸`)♪♪
さっぱり頂けました(・∀・)

a0347120_15585655.jpg


ちくわの磯部揚げに(・∀・)♪
お弁当の天ぷらに
おろしポン酢が添えられるって
めっちゃ贅沢ですヾ(o´∀`o)ノ

a0347120_15585614.jpg


蓮根のはさみ揚げに( ´艸`)♪♪

こちらは中身は鱈のすり身を
挟んでます(*・ω・人・ω・)♪♪

お鍋の時期は
魚のすり身が安いので(笑)

生姜、ネギ、鱈のすり身、片栗粉で
作った種を挟み天ぷらに(●´∀`●)


そしてなんだか
おろしぽん酢が
『目玉のおやじ』風に見えます(笑)

キャラ弁の方は
是非お試しください( ´艸`)♪♪

a0347120_15585775.jpg


夕飯の小鉢(●´∀`●)

絹さやの卵とじに
ジュレぽん酢(*・ω・人・ω・)♪♪


*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

《使ってみた感想》

お弁当族の皆さんに
かなりオススメです(≧ω≦)b♪♪


このジュレポン酢は
お昼になってもダレません(゜Д゜)!!
←私調べ(笑)!!


お弁当にポン酢を付けられる喜び
…しかも別添えじゃなく(゜Д゜)!!


そして水っぽくならない( ´艸`)♪♪
最高です(*・ω・人・ω・)


ポン酢(゜Д゜)!!…という
すっぱさより

まろやかで上品なお醤油に
爽やかな柑橘系の酸味を足した
深い味わいが印象的ヾ(o´∀`o)ノ


うちの旦那は
すっぱいものが苦手ですが
こちらのポン酢は
『美味しい(・∀・)!!』と絶賛です♪♪


こちらの商品は
お弁当の必需品になりそうです♪♪



ポチッと応援クリックお願いします
(*・ω・人・ω・)♪♪

↓↓↓
a0347120_15555032.gif

にほんブログ村

a0347120_15552568.gif

レシピブログに参加中♪





a0347120_15585704.jpg




[PR]
by magewappaanntyobi | 2015-11-29 09:00 | モニター

長崎五島ごと『ごと芋コロッケ』

長崎五島 ごとファンサイト参加中






モニプラさんより
モニターの機会を頂きました(・∀・)


今回お試しさせて頂いたのは
こちらの商品(*・ω・人・ω・)


a0347120_15583529.jpg



長崎五島ごと様の
『ごと芋&紅はるかコロッケ』です♪

長崎五島産”ごと芋&紅はるか”100%使用

「ごと芋コロッケ&紅はるかコロッケ」は
あま~いお芋のコロッケです。

農薬・化学肥料一切使用せず、
EMぼかし栽培で元気に育てたお芋を
生パン粉とこめ油で風味よく揚げています。


レンジやトースターで
簡単調理が出来てとても便利♪


今日は簡単に
お昼を済ませたかったので
レトルトカレーのランチ♪

こちらのコロッケを使いました(・∀・)

a0347120_15583607.jpg


カレーはお気に入りの
こちらのカレー(≧∇≦)b

a0347120_15583696.jpg



コロッケ、オープン(゜Д゜)♪♪


a0347120_15583659.jpg


オレンジっぽい方がごと芋
白っぽい方が紅はるかです(≧∇≦)b

ごと芋の方が
かぼちゃっぽい野菜系の甘味

紅はるかの方が
ねっとり甘いスイートポテトのような甘味


どちらも冷凍食品と思えない
クリーミーさです( ´艸`)♪♪


辛党なのに
辛いカレーが苦手な私には
マイルドになってめっちゃ美味( ´艸`)

お子さんがいる家庭には
カレーにトッピングオススメです♪


小さめサイズなので
もちろんお弁当にも◎


朝の忙しいときに
簡単に美味しいコロッケが
一つ冷凍庫にあるっていいですね♪

紅はるかで
↓↓↓
a0347120_15583724.jpg


ごと芋で
↓↓↓
a0347120_15583881.jpg



やる気の出ない朝に
助けて頂きました(●´∀`●)♪


安心・安全・美味しい
ごと芋&紅はるかコロッケ♪

とても美味く頂きました(*・ω・人・ω・)


モニターの機会を頂き
ありがとうございました( ´艸`)


ポチッと応援クリックお願いします
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓
a0347120_15555032.gif

にほんブログ村

a0347120_15552568.gif

レシピブログに参加中♪




安心・安全・美味しい
コロッケはこちら
↓↓↓
a0347120_15583842.jpg




[PR]
by magewappaanntyobi | 2015-11-03 11:42 | モニター

塩麹があるから使ってみた(・∀・)♪

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中




それでは第二弾(・∀・)
創業明治の老舗みそ・醤油醸造元
ホシサン様の

伝統の麹をたっぷり贅沢に使用した
『こだわり塩麹』で


塩麹があるから使ってみた(・∀・)

a0347120_15581162.jpg



麹の力を最大限に活かすため、
米、塩、麹、酒精のシンプルな原材料で、
殺菌せず、保存料も使用していない

ホシサンの匠たちが丹精込めてつくりあげた
『こだわり塩麹』がこちら(・∀・)
↓↓↓

a0347120_15581256.jpg




まずはホシサン様のオススメを
a0347120_15581477.jpg


ささみの唐揚げ( ´艸`)

ささみってパサパサするから
あまり使わないんですが……

塩麹で1日漬け込んでから
いつもの唐揚げに………

『なにこれ(;゜д゜)……しっとり( ´艸`)♪♪』

肉の旨味がぎゅーーっと♪♪
しっとりしていてほど良い塩気(*´Д`*)

めっちゃウマウマ(*゜д゜*)♪♪


お次はすき焼きで
a0347120_15581467.jpg


牛肉は塩麹を揉み込んでおきます

割り下は
出し汁500mlに
みりん、砂糖を各大さじ2
そして塩麹を大さじ4

うちは甘めが好きなので
分量はお好みで加減してください♪

a0347120_15581557.jpg


塩麹で作るすき焼きは
醤油で作るよりあっさりしていて
野菜がとにかく美味しいです( ´艸`)

野菜本来の甘味が
引き出されます(*・ω・人・ω・)



そして次はナムル

a0347120_15581581.jpg


茹でた野菜に
塩麹、ごま油を同量、
醤油を少し加え味を整えます(・∀・)


今までのナムルで一番旨いかも…
醤油で作るより野菜の旨味がたち
塩で作るより塩気がまろやか( ´艸`)

野菜がもりもり食べれます(●´∀`●)


もちろん
お弁当にも詰めましたよ(σ・∀・)σ

a0347120_15581670.jpg


九州くまもとの老舗醸造元ホシサン☆
『こだわり塩麹』

かなりオススメです( ´艸`)♪♪

初めて出会った塩麹が
こんなに美味しい塩麹でよかったー♪



ポチッと応援クリック
よろしくお願いします
(*・ω・人・ω・)♪♪
↓↓↓
a0347120_15555032.gif

にほんブログ村

a0347120_15552568.gif

レシピブログに参加中♪



旨いがいっぱい
↓↓↓
a0347120_15581309.jpg






[PR]
by magewappaanntyobi | 2015-10-11 10:35 | モニター

塩麹があるから漬けてみた(・∀・)

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中






ついに………
念願の塩麹デビューしました( ´艸`)


創業明治の老舗みそ・醤油醸造元
ホシサン様から

伝統の麹をたっぷり贅沢に使用した
『こだわり塩麹』

モニターの機会を頂いちゃいました♪



それではさっそく
塩麹があるから使ってみた(・∀・)♪


a0347120_15581162.jpg



麹の力を最大限に活かすため、
米、塩、麹、酒精のシンプルな原材料で、
殺菌せず、保存料も使用していない

ホシサンの匠たちが丹精込めてつくりあげた
『こだわり塩麹』がこちら(・∀・)
↓↓↓

a0347120_15581256.jpg


私、塩麹って初めてだったんです…

見た目的に塩麹って甘酒に
似てません(´・_・`)??

だから酒粕みたいに
なんか発酵臭がすごいイメージで……

で……使ってみたら
全然匂わないヾ(o´∀`o)ノ♪♪


舐めてみたら……
優しい塩気でまろやか((((*゜▽゜*))))


『……イケる(゜Д゜)♪♪』
と確信しました(笑)


で、漬けてみた(・∀・)♪♪

a0347120_15581238.jpg


a0347120_15581347.jpg


ゆで卵は2日間、漬け物は1日( ´艸`)

私の中でコンビニゆで卵最強伝説が
あったんですけど……

軽く超えてきました(;゜д゜)

中までしっかり塩気がありつつ
旨味がぎゅーーっと((((*゜▽゜*))))

お弁当にぴったり( ´艸`)
これからはヘビロテ決定ですヾ(o´∀`o)ノ


お漬け物は1日で浅めに( ´艸`)♪
野菜の旨味がしっかり(*・ω・人・ω・)

普通の塩漬けと違い
舌を刺すような塩気がなく

ほど良い塩分&まろやかさなので
素材の旨味を感じます( ´艸`)



ポチッと応援クリック
よろしくお願いします(・∀・)

↓↓↓
a0347120_15555032.gif

にほんブログ村

a0347120_15552568.gif

レシピブログに参加中♪



a0347120_15581309.jpg



塩麹があるから使ってみた(・∀・)
に続く………


[PR]
by magewappaanntyobi | 2015-10-11 09:56 | モニター

おいしい季節が来ました♪♪

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中




だんだん朝晩も
肌寒くなってきて


今年も我が家のヘビロテの
アイツの季節が来ました( ´艸`)♪♪♪


そうです(*゜▽゜)ノ
卓上コンロの季節ですヾ(o´∀`o)ノ


昨日は
ホシサンの『百年乃蔵』で……

今回は 味噌の旨味を存分に楽しむために
ほうとうにしました(・∀・)♪♪

『百年乃蔵』は
優しい甘みのお味噌で
野菜の旨味を引き出してくれます♪♪

a0347120_15580121.jpg

《2人分》

だし汁1.5リットルに

酒大さじ1、
めんつゆ(三倍濃縮)大さじ1.5
醤油大さじ1.5←モチロン、ホシサンあまくち(笑)

を入れて、
お好みの野菜とキノコ、豚肉、油あげを
入れて煮込みます(・∀・)♪♪

味噌とかぼちゃは
まだ入れちゃだめ(゜Д゜)!!

野菜に火が通ったら
ほうとうの麺を入れて、
ここでかぼちゃを入れ煮込みます♪

ほうとうが煮えたら
味噌を大さじ4を加えて出来上がり♪♪


味噌は最後に入れないと
ほうとうの麺が
柔らかくなりません(゜Д゜)


お好みで七味をかけて
めしあがれヾ(o´∀`o)ノ




九州熊本の老舗『ホシサン』の
高級味噌『百年乃蔵』
↓↓↓

a0347120_15574919.jpg


ホシサン『百年乃蔵』で作った
かぼちゃほうとうは
いつも以上に野菜が甘く美味い(*´Д`*)

味噌独特の臭みがないから
野菜の味を引き出してくれます♪♪

そして味噌の香りがたちます♪♪

a0347120_15580267.jpg


ちなみに我が家では
野菜の煮込みまで普通にキッチンで…

ほうとう麺を入れるところから
卓上鍋で1人分ずつ作ってます( ´艸`)

やっぱりあつあつが食べたいしね♪♪



ごちそうさまでした( ´艸`)


ポチッと応援クリックお願いします
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪♪
↓↓↓
a0347120_15555032.gif

にほんブログ村

a0347120_15552568.gif

レシピブログに参加中♪



a0347120_15580286.gif







[PR]
by magewappaanntyobi | 2015-10-03 09:59 | モニター

百年乃蔵…第2弾(*・ω・人・ω・)

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中





ホシサン『百年乃蔵』
第2弾ヾ(o´∀`o)ノ

a0347120_15575674.jpg


今回モニターさせて頂いている

九州熊本の老舗『ホシサン』の
高級味噌『百年乃蔵』です( ´艸`)

a0347120_15574919.jpg




100年に渡る伝統技術の粋と
安心安全・高品質の
くまもと県産原材料だけを使用して
つくられたやさしい甘みの味噌です♪


癖がなくまろやかな味噌なので
いろんな料理に使えます(o´∀`)b


昨日のお弁当→ コチラ♪
に入れた鶏つくね味噌ばーぐと

前回の胡桃味噌→ コチラ♪
を使ったアレンジメニューを

ご紹介(*・ω・人・ω・)♪♪


a0347120_15575841.jpg


鶏挽き肉に
粗みじん切りの蓮根
万能ネギ、たまご、パン粉を入れて混ぜ

醤油・塩胡椒で味を整え成形♪♪

味噌だれ用に
大さじで味噌1、酒2、みりん1
に砂糖小さじ1を混ぜ合わせておく


成形した種を
中火で両面焼き目をつけたら
蓋をして弱火で5~6分………


先ほど合わせておいた
味噌だれをin(*・ω・人・ω・)

煮詰まったら完成( ´艸`)♪♪

a0347120_15575885.jpg


コチラは言うまでもなく

先日の胡桃味噌を
厚揚げに塗ってチーズをのせて
トースターで焼いたら
万能ネギをトッピング(・∀・)

良いツマミになります(*・ω・人・ω・)


ホシサンの『百年乃蔵』は
まろやかでおいしー(*´Д`*)♪♪



ポチッと応援クリック
よろしくお願い致します
ヾ(o´∀`o)ノ♪♪
↓↓↓
a0347120_15555032.gif

にほんブログ村

a0347120_15552568.gif

レシピブログに参加中♪



a0347120_15575163.png






[PR]
by magewappaanntyobi | 2015-10-01 18:57 | モニター

高級熊本味噌!『百年乃蔵』

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中




a0347120_15574956.jpg


今回モニターさせて頂いたのは
九州熊本の老舗『ホシサン』の
高級味噌『百年乃蔵』です( ´艸`)

a0347120_15574919.jpg



100年に渡る伝統技術の粋と
安心安全・高品質の
くまもと県産原材料だけを使用して
つくられたやさしい甘みの味噌です♪


味噌汁はもちろん、
癖がなくまろやかな味噌なので
いろんな料理に使えます(o´∀`)b


いつもは味噌汁で頂きますが
今日はアレンジメニューを( ´艸`)

a0347120_15575015.jpg


こちらは胡桃味噌です(・∀・)♪

胡桃を砕いて
ごま油で香りがでるまで炒ります。

そこに水・味噌・酒・三温糖を加えて
煮詰めます(*・ω・人・ω・)♪

お好みで鷹の爪を加えても◎


やさしい甘みの味噌なので
胡桃によくあいます(*・ω・人・ω・)


そして
胡桃味噌を使って(・∀・)

a0347120_15575073.jpg


ご飯に桜海老・大葉・胡桃味噌を
加えて混ぜ合わせ

トッピングにまた胡桃味噌を少し♪

トースターで焼いて味噌がこんがりしたら
出来上がり(*・ω・人・ω・)♪♪

これはチーズを乗せて焼いても
おいしいよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


最後はこちら(・∀・)

a0347120_15575137.jpg


ミルフィーユ味噌カツ(*・ω・人・ω・)


豚ロース薄切り肉を塩胡椒して

一枚広げて上にチーズと大葉を♪

上にさらに肉を重ねて
みりんで伸ばした味噌をぬり

さらに肉を上に重ねます(・∀・)

後は衣を付けて
こんがり揚げて出来上がり( ´艸`)


旦那曰わく
『今までのミルフィーユカツで1、2を争う』
そうです( ´艸`)♪♪


味噌自体が風味高く
甘味があるので、
何もつけずに食べるのが◎♪♪



高級味噌『百年乃蔵』の感想

風味よく優しい甘味の
美味しい味噌なので
味噌汁に使うとめっちゃウマいです♪


美味しい味噌だから
いろいろ加えてしまったら
もったいないと思い躊躇しましたが


……美味しい味噌だから
アレンジメニューも
いつも以上にウマい(゜Д゜)!!


ホシサン様
美味しいお味噌を
ありがとうございます( ´艸`)



ポチッと応援クリック
よろしくお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓
a0347120_15555032.gif

にほんブログ村

a0347120_15552568.gif

レシピブログに参加中♪





a0347120_15575163.png




[PR]
by magewappaanntyobi | 2015-09-29 19:04 | モニター

うめ正油でナンダカンダ

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中




正田醤油様から
モニターの機会を頂いた
甘酸っぱい『うめ正油』
でいろいろ( ´艸`)♪

梅にかつおの上品な和風タレで
色々楽しめました(*・ω・人・ω・)


a0347120_15572900.jpg


茨城県民の定番
納豆そうめんをうめ正油で( ´艸`)

さっぱりして食欲なくても
ぺろっと食べれちゃいます♪♪

a0347120_15573079.jpg


こちらはイカ&オクラ&長いも&納豆を
うめ正油で(*・ω・人・ω・)
←イカが見えないけど(笑)

ネバネバにうめ正油…
めっちゃ合います(*´ー`*)

a0347120_15573072.jpg


こちらは先週のお弁当なんですが
鯵フライをうめ正油で頂きました♪♪
マイボトルでうめ正油を持参して
食べるときにピューッと(・∀・)

揚げ物をさっぱり梅鰹タレで( ´艸`)
間違いない……ウマー(゜Д゜)♪♪



どれも美味しく食べれました(*´Д`*)
揚げ物には特にお薦めです♪♪


正田醤油様
モニターの機会を頂き
ありがとうございました(・∀・)



ポチッとクリックお願いします
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓
a0347120_15555032.gif

にほんブログ村

a0347120_15552568.gif

レシピブログに参加中♪






a0347120_15565396.jpg



[PR]
by magewappaanntyobi | 2015-09-10 18:09 | モニター

☆3パスタ

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中






先週のうちご飯(o´∀`)b



ホシサンのだし醤油で
豚バラと茄子のゆず胡椒パスタ
a0347120_15572086.jpg


我が家でパスタは
和風が定番( ´艸`)♪♪


今回は、こちらの
ホシサンだし醤油で(・∀・)♪

a0347120_15571487.jpg


えぐみや渋みなどを感じない
まろやかで上品な味わい( ´艸`)♪


豚バラと茄子、にんにくをバターで炒めて
ゆず胡椒、だし醤油で味付け( ´艸`)
茹で上げたパスタと和えて
胡椒をお好みで(o´∀`)b

最後に大葉をのせて
いただきまーす(*´Д`*)♪♪


ゆず胡椒は赤を使ってます♪
赤唐辛子のゆず胡椒は
青唐辛子より辛味が強いんです♪♪


だし醤油のまろやかさと
ゆず胡椒のピリッとした辛味が
食欲を誘います(*・ω・人・ω・)♪♪



ホシサン様、
美味しいだし醤油を
ありがとうございます(*´Д`*)


a0347120_15571448.jpg



a0347120_15555032.gif

にほんブログ村

a0347120_15552568.gif

レシピブログに参加中♪



上のは旦那用(・∀・)

私のはこちら
↓↓↓
a0347120_15572112.jpg



一応ちょっと少ないでしょ(・∀・)?





[PR]
by magewappaanntyobi | 2015-08-31 22:14 | モニター