2015年 05月 17日 ( 1 )

冷やしぶっかけラーメン

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ



レシピブログの
「アレンジ冷し中華を楽しもう!」
レシピモニター参加中♪♪



初のレシピブログモニターを
応募してみたら
初当選(*゜д゜*)♪♪


今日は暑くてちょうど良い
冷やしラーメン日和です( ´艸`)


さぁ、アレンジ麺作るぞ(*゜▽゜)ノ
ということで、今日のランチは
こちらのメニュー( ´艸`)
↓↓↓
冷やしぶっかけラーメン
a0347120_15554275.jpg

★★★レシピ★★★
〈材料〉1人分

北の味わいざるラーメン  1人前

(トッピング用)
納豆          1 パック
オクラ          3本
長いも         3~4cm  
大葉          3枚 
揚げ玉        大さじ1強
長ねぎ         10cm
温泉玉子       1個
かいわれ       1/2パック

(つゆ用)
梅干し           1個
ごま油        小さじ1/2



今日使わせて貰った
商品はこちら(・∀・)
↓↓↓
a0347120_15554379.jpg


つゆを味見したところ
鰹出汁の風味豊かな美味しい
和風スープでした(*゜д゜*)♪

冷やし中華と違い酸味がないので、
酸っぱいのが苦手な方にもお勧め♪



《作り方》

1 梅干しは包丁で細かく叩き
  ペースト状にし、ごま油と一緒に
  付属のつゆに混ぜておく。

2 オクラは板ずりし、湯通し
  しておく。

3 オクラと長ねぎは輪切り
  長いもは5~10mmのさいの目切り
  大葉は千切りにしておく。
  納豆は付属のタレを入れ
  混ぜておく。 

4 袋に記載の通りに
  麺を茹でて、冷水でしめる。

5 皿にかいわれを敷き詰め
  麺をのせ、全ての材料を
  上にトッピングし、つゆをかける。



《感想》
ネバネバのぶっかけそばやうどんは
前から作ってましたが、
ざるラーメンで作った方が
タレが麺に絡んで美味しい(*´Д`*)

旦那が、これなら暑い日に
食欲なくても食べられる(・∀・)
と大絶賛( ´艸`)
また作ってとリピ頂きました♪

東洋水産様、モニターの機会を頂き
ありがとうございました(・∀・)




a0347120_15552568.gif

レシピブログに参加中♪

↑↑↑
訪問ありがとうございます(・∀・)
ポチッと応援よろしくお願いします♪



[PR]
by magewappaanntyobi | 2015-05-17 13:42 | モニター