ハロウィンなんて関係なく(笑)







こんにちはー
あんちょびでーす( ´艸`)


さぁ、今週も
はじまりましたねー
(´Д`)


今日で10月も終わり…
いよいよ年末モードですね(゜∀゜)


今年こそは
計画的に大掃除しなくてはヽ(゜Д゜)ノ


そんなことを思いつつ
今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)

a0347120_12270755.jpg
*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif

餃子の皮deギョニソチーズロール

コンソメマヨたまご

プチトマト

里芋のおかかバター

ピーマンの塩昆布炒め

ふりかけご飯

椎茸とインゲンの味噌汁

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



もちろん月曜日は
ゆるーい感じで(笑)……


作り置きがなくて
ちょちょっと作った感が
滲み出ております( ´艸`)♡♡



月曜日から
気合い充分…

そんな出来た人に私はなりたい(´д`)

byあんちょびを


ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-10-31 12:38 | お弁当 | Comments(18)
Commented by blue-heart-box at 2016-10-31 13:31
ちょちょっと作ったにしては、すごい丁寧で美味しそうな仕上がり(*´ω`)ゴクリ
例の餃子の皮まだ残ってるのね♪
ギョニソのピンクと緑がキレイだねー(*^^*)
スリムわっぱも可愛い♪
バランス良さそうなお弁当だね♪
Commented by よーこっぺ at 2016-10-31 14:05 x
こんにちは。

餃子の皮を大切に!えらいっ。
私は強引に使い切るからね。ほんと強引。
私は妄想ではスーパーできる奥様(栗原はるみさん的な)
現実はぐーたらなひねくれ性格野郎です。
だからお弁当は楽にがモットー(笑)
言い訳とも言いますが。

なぜか小学校は休みらしく、すでに仮装軍団がちらほらと。
去年同様、襲撃されるのではとびくびくしております。
来たら追い返すシュミレーションはばっちりですが、あっちが誰だかわからないのに、こっちは家を知られてるってどう考えても不利よね。
Commented by なっちゃん at 2016-10-31 17:22 x
こんばんは!
あんちょびさんはできた人ですよ・・・( *´艸`)
ギョニソロールの色合いが、なんとなくひな祭りの菱餅みたいに見えて仕方ありません♪
これいいですねー!!!

今日はハロウィンですね。でもうちは普通・・・・・・。
かぼちゃすっかり忘れてました(笑)
Commented by sakura at 2016-10-31 18:57 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~♫

ハロウィン、こんなにも日本に浸透してたっけ?っていうくらい
仮装して歩行者天国になって凄過ぎなんだけどぉ…すっかり
乗り遅れちゃってます^m^ っていうかBBAだから出来なぃ。
若いっていいなぁー♡

あんちょびさんの餃子の皮、こっちには売ってないょぉー
ホウレン草だっけ?いいなぁ♪ 色が凄く綺麗~♡ そしてお弁当に
映えるね♫ 里芋のおかか和えもいいわぁ(*^^)v
今週も頑張ろうね♪ 祝日があるからウレシー☆応援ポチッ☆
Commented by みなづき at 2016-10-31 21:23 x
里芋と海苔も良かったけれど、おかかバターもよいね。
あんちょびさんの里芋の味付け、勉強になりまーす。
里芋を食べることが出来るようになって、数年なのでワンパターンなんす。

緑とピンクの組み合わせ、色使いがナイスやね。ъ( ゚ー^)イェー♪
Commented by けだま★ at 2016-10-31 22:07 x
ああっ!あんちょびをさんだ!!゚+.(・∀・)゚+.゚ ←大ファンw
なんか久しぶりではないですかー。
再会できて嬉しいですw

ギョニソが、こんなオサレに変身するなんて(; ・`ω・´)
餃子の皮を使用しているのが新鮮です。

そして私も、ハロウィンは完全スルー(゚∀゚)
さらに、普通の掃除も苦手なのに「大掃除」の
文字を見てハァハァです(;´Д`)
Commented by *Ryo* at 2016-11-01 09:48 x
あんちょびさん

おはようございます。
今週も宜しくお願いいたします。

魚肉ソーセージのピンクと緑めっちゃ可愛いです。
餃子の皮で巻いてから揚げてるのですか??

コメントもありがとうございました。
給料日に出来てなかったのでちょっとずらしました(笑)
休日の方が、鍋物するには準備が簡単で助かるのです♬
Commented by べにゆう(キッチン夫婦) at 2016-11-01 10:49 x
あと2か月と聞いて
やっぱり大掃除のことが・・・・
計画的にすればいいのにーと毎年思ったままの私です

餃子の皮deギョニソチーズロールがなかなか読めなかった(^-^;
年寄りだなぁっと感じるこの頃でもあります(笑)
これなんだろう~っ注目しちゃう!
緑の衣がかわいいな(*^。^*)

Commented by まに at 2016-11-01 14:14 x
魚肉ソーセージがお洒落なメインになってるー!
でもさらに惹かれるのは里芋のおかかバターだったりします。ああ、美味しそうー

うーんと、無理やりハロウィンにこじつけてみると・・・
ふりかけがグリーン・パープル・ピンク、あ!オレンジもある!これって見ようによってはハロウィンっぽいぞ★と。笑

計画的に大掃除、小掃除・中掃除の積み重ねが大事ですよね。
うちもそろそろリストアップしはじめようかなぁ。
Commented by magewappaanntyobi at 2016-11-07 18:15
奈美さんへ

冷凍もしてあるので
まだ緑の皮は健在です( ´艸`)

魚肉ソーセージ
久しぶりに買いましたー(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-11-07 18:17
よーこっぺさんへ

大切にというより
餃子の皮買ったけど
餃子は作ってないのー(゜∀゜)……

餃子作ったらいくら皮あっても
食べ切っちゃう(笑)

今回は色が綺麗だったから
お弁当用にちまちま使います(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-11-07 18:18
なっちゃんさんへ

なっちゃんさん…
優しいわー( ´艸`)♡♡♡

確かにひな祭りっぽい(゜∀゜)…!!
この皮が3月に出会えたら
最高だわー(*・ω・人・ω・)

わたしもかぼちゃ…なしでした(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-11-07 18:19
sakuraさんへ

ハロウィンってほんと
最近だよねー(´Д`)……

私も未経験(笑)

そうそう!ほうれん草(・∀・)
冷凍したから
また登場するかもー(*・ω・人・ω・)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-11-07 18:21
みなづきさんへ

おかかバターも美味しいよねー(・∀・)
次は味噌バターとか
いっときますかー(*・ω・人・ω・)??

里芋メニュー開発
一緒にしましょーヽ(゜Д゜)ノ♡♡
Commented by magewappaanntyobi at 2016-11-07 18:22
けだまさんへ

あ、そこに反応が(笑)??

ちょびを嬉しい( ´艸`)♡♡

ギョニソ久しぶりに食べたよー(笑)
懐かしい味がする(・∀・)♡♡

さぁさぁ一緒に大掃除で
はぁはぁしよーぜーヽ(゜Д゜)ノ♡♡

Commented by magewappaanntyobi at 2016-11-07 18:24
Ryoさんへ

そうでーす( ´艸`)♡♡

ホントは丸くしたかったのに
焼いてる間に台形に(笑)
ちょっと失敗したのは秘密で(゜∀゜)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-11-07 18:25
べにゆうさんへ

去年はたいして大掃除できなかったから
今年こそはと意気込んでみました(笑)

なかなか働いてると
計画的にできないよねー(´Д`)

ギョニソって片仮名だと
わかりにくいよねー( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-11-07 18:27
まにさんへ

里芋のおかかバターは
ホント素朴に美味いよー( ´艸`)♡

ほっこりします(笑)

無理くりハロウィン感を
見つけてくれて
ありがとー(*・ω・人・ω・)♡♡

これで私もハロウィンデビュー( ´艸`)♡♡
名前
URL
削除用パスワード


<< そぼろ煮の法則( ´艸`) お弁当まとめ >>