コレもいわゆるシンクロ(;゚д゚)







こんにちはー( ´艸`)
あんちょびでーす♡♡


今日ちょこの散歩に6時頃行ったら
今シーズン初の
息が真っ白ーヾ(o´∀`o)ノ♪♪


朝が辛い季節が
もうそこまで来てるねー(´Д`)


やっぱり寒いのは嫌いです
(´・_・`)


それでは今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)

a0347120_12163718.jpg

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif

焼き鯖

蓮根&モロッコインゲン&舞茸の天ぷら

青葱の玉子焼き

里芋の磯辺焼き

プチトマト

ゆかりごはん

人参とゴボウの味噌汁


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


昨日、里芋を買ったら
旦那の親から里芋を貰いました(笑)


毎回どうしても
同じ日に当たります(゜∀゜)


コレはつまりは
嫁姑シンクロかヽ(゜Д゜)ノ


でも今年は野菜が不作だから
頂き物は喜んで( ´艸`)♡♡


里芋はマッシュして塩と片栗粉をいれて
混ぜて成型したら味海苔巻いて
焼き焼き……
砂糖をちょっと加えた出汁醤油を
回しかけて完成( ´艸`)


んー素敵なスメル(゜∀゜)♡♡


ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓


[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-10-25 12:35 | お弁当 | Comments(20)
Commented by よーこっぺ at 2016-10-25 17:26 x
こんにちは。

いただきもの、もらえるうちが花ですよ!
うちはまったくだ!
鯖、こうやって詰めるといいんですね。
毎度毎度勉強になります。
Commented by 奈美 at 2016-10-25 18:03 x
あれ?
コメントしたのに出来てなかった
(´;ω;`)ブワッ

里芋いそべやき、めっちゃ美味しそう!オヤツにも良さそうね(o´艸`)
じゃがいもでもいけるかな?←じゃがいもだらけなんで(笑)

嫁姑仲良さそぅでうらやまですの♡
うちの旦那、母親がいないので嫁姑を味わったことない私…
憧れる~!

でも厄介な関係になるかも?(笑)
Commented by みなづき at 2016-10-25 21:05 x
蓮根の天ぷらさんに目が釘付け。
あんちょびさん、朝から揚げ物は尊敬だわ。♪

和弁の中でも天ぷら入ると、特別って感じちゃう。

里芋の磯部焼き、醤油の焼けた味がおいしいそうや。^0^
Commented by けだま★ at 2016-10-25 21:54 x
あー!今日は私と鯖シンクロだー!!( ゚∀゚)o彡°
何か運命を感じたりw

里芋の磯辺揚げ、美味しそうですー(*´д`*)
スメルを想像しながら見ておりますw
脳内で、いい香り(つ´∀`)つ

里芋、食べたくなってきたー!!

Commented by なっちゃん at 2016-10-25 22:11 x
これだけ魅力的なおかずだらけで、
名前が焼き鯖弁当でいいんですか?(笑)

天ぷらにも釘付け。
里芋にも釘付け( *´艸`)
これめっちゃおいしそうー!!!

もらいものが、かぶるって、アルアルですよね♪
Commented by べにゆう(キッチン夫婦) at 2016-10-25 22:43 x
ほんと朝は寒い
もう暖房つけてる
ちょこちゃんの朝のお散歩もブルブルッとなる
季節が近いかな

あんちょびさんは料理上手だから
野菜いっぱいかぶりでもらっても
どんな風にも美味しく作りそう!
Commented by sakura at 2016-10-26 01:03 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~(^-^)
お義母さんとシンクロしちゃうくらい仲がいいんだね^^
里芋、旬だから色々食べたいんだけど、あんちょびさんの
磯辺焼き!これ戴いちゃおう♡ 凄く美味しそうだもの~
舞茸の天麩羅もいいね♪

6時にちょこちゃんのお散歩、いつも感心しちゃう♡
私なんて今朝本当に我慢できなくて暖房入れちゃったょ。
家の中にいても白い息だったもの~これからもっとだもんね、
布団から出れないょー(^^;    

実は私は母から料理を教えてもらったことがないので、娘が
今一つ一つ教えてもらいながら作ると本当におばあちゃんの
味になるんだと実感! やっぱり作り方ひとつで違うもんな
んだと分かった2日目でした(笑)娘に教えてもらわなくちゃ~
応援ポチッ☆
Commented by *Ryo* at 2016-10-26 10:15 x
あんちょびさん

おはようございます。
里芋(;^ω^)
使い方が素敵なのでどんどんアレンジ料理作って下さい。
里芋と海苔間違いないですね♪

コメントもありがとうございます。
春巻きの皮のような男性理想ですね(笑)
麻婆春巻き、めちゃうまでしたよ(*^^*)
Commented by まに at 2016-10-26 14:24 x
美味しそうな里芋の磯辺焼きに、これまた美味しそうな天ぷらトリオ。
メインのはずの焼き鯖さん・・・ハーレムなのか?板ばさみなのか??
あ、上には光り輝くミニトマトちゃんも!笑

同じ6時でも寒くなりましたし、結構暗いですよねー
ちょこちゃんもあんちょびさんも、お散歩のあとはあったかくして、体調気をつけてくださいね♪
Commented by i-marin95 at 2016-10-26 17:22
里芋美味しいよね~!
どうやって食べても好き。
シチューにもじゃがいも代わりに入れちゃったり。
嫁姑仲良しだ♪
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-31 20:46
よーこっぺさんへ

そうですねー( ´艸`)
いっぱいあっても困らないし
どんどん頂きます(笑)

鯖……隠れちゃってますが
大丈夫ですかヽ(゜Д゜)ノ??
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-31 20:49
奈美さんへ

泣かないでーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ゴ、ゴメンナサイヽ(゜Д゜)ノ

じゃがいもでも美味しいよー♡♡
ってか普段はじゃがいも派(笑)

うーん…
うちは歳がかなり離れた
姑だから(40歳くらい)
いい距離がとれてるかも(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-31 20:50
みなづきさんへ

困ったら天ぷらの
あんちょびでーす( ´艸`)

最近蓮根だけは常備してるので(笑)

磯辺焼きって
匂いが何とも言えないよねー( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-31 20:51
けだまさんへ

運命の鯖((((*゜▽゜*))))
私の小っちゃいけどー(´;ω;`)……

スメルが一番の売りだよね!
磯辺焼きというものは(笑)

温泉街とかで
ついつい引き寄せられるアレです(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-31 20:52
なっちゃんさんへ

えっ?そこですか(笑)
さすがなっちゃんさん( ´艸`)

でもやっぱり鯖様で
お願いしまーす( ´艸`)♡♡
チヨヨさんの為に(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-31 20:53
べにゆうさんへ

仙台はそうだろうなー(´;ω;`)
もう寒いよね(;゚д゚)

里芋はかぶっても
あしがはやくないから
全然オッケーヽ(゜Д゜)ノ♡♡

Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-31 20:54
sakuraさんへ

やっぱり旬ものは
被るよねーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ってか作ってるの義父だから
シンクロはそっちかしら(笑)

磯辺焼き
簡単だから
里芋買ったら是非ー((((*゜▽゜*))))
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-31 20:56
Ryoさんへ

里芋…後はどうするー(;゚д゚)??
そんなレパートリーないよー(´;ω;`)

春巻き系男子( ´艸`)
…素敵だわ((((*゜▽゜*))))♡♡

扱いやすいし(笑)←ひどい(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-31 20:58
まにさんへ

焼き鯖様は
控えめでも
やっぱり食べるとメインなのー( ´艸`)

脂がたまらーん((((*゜▽゜*))))

ほんと寒くなったよねーヽ(゜Д゜)ノ
子供達風邪ひかないように
気をつけてねー((((*゜▽゜*))))
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-31 20:59
スナフキンさんへ

シチューに里芋ヽ(゜Д゜)ノ
美味そー( ´艸`)♡♡

スナフキンさんは
里芋メニューも
豊富そうだね((((*゜▽゜*))))

仲良し……(゜Д゜)
…かなぁ?どうかなぁ(笑)

悪くは全然ないけど
あまり関わりもないんだよねー(;゚д゚)
名前
URL
削除用パスワード


<< 突然出来た腫瘤(;゚д゚) 直ったヾ(o´∀`o)ノ >>