眠さを吹き飛ばせーヽ(゜Д゜)ノ








こんにちはー( ´艸`)
あんちょびでーす♡♡


今週は仕事がなんだか
忙しくて忙しくて……。


眠いでーす!


ダルいでーす!!


ヘトヘトでーす(´д`)!!


そんな今日は
ピリ辛day( ´艸`)♪♪


それでは
今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)


a0347120_12115412.jpg

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif

麻婆焼きそばwithゆでたまご

メンマとピーマン炒め

長芋とオクラのポン酢ラー油

蓮根と舞茸のオイマヨ炒め

プチトマト

ワカメスープ


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


今日は麻婆焼きそばでーす
ヾ(o´∀`o)ノ


結構辛めでございます(笑)


昨日の夕飯で麻婆豆腐を
作ったんだけど


ニンニク、生姜、挽き肉と
醤4種類を混ぜ合わせて
炒めた状態でそぼろを取り置き♡


朝に鶏ガラスープでのばして
醤油で味を調えて
ニラをいれて煮詰めたら
麻婆そぼろ完成
ヾ(o´∀`o)ノ


冷めた状態で食べるので
餡にはしてません( ´艸`)♪



スタミナつけて
乗り切りましょー(゜∀゜)♡♡









ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-10-20 12:31 | お弁当 | Comments(14)
Commented by blue-heart-box at 2016-10-20 16:20
ピリ辛には全然見えないわ~
結構辛いのね…??
私は辛いのが得意じゃないですがすっごく美味しそうです

麺のお弁当おいしそう

あ、長芋とオクラは火を通すの??
こっちもラー油を使ってるのね( *´艸`)
色合いがキレイ!
長芋とオクラ、我が家も大好きなので参考にしたいです(*^^*)
Commented by よーこっぺ at 2016-10-20 17:26 x
こんにちは。

我が家の中華好きな夫がそわそわしそうなお弁当。
ピリ辛弁当だと午後もシャキっとしていいじゃないですか!
Commented by みなづき at 2016-10-20 21:13 x
食べやすい麺、ピリ辛でおいしそう。
たまごがよいわ。♪

仕事が忙しい時、気温が高いと疲れるよね。
寒暖差があるので、体調に気をつけてね。
Commented by けだま★ at 2016-10-20 22:07 x
( ゚д゚)ハッ!
今日、私もスタミナ系!シンクロ!!w

麻婆焼きそば、めっちゃ美味しそうー♪
生中ください!って言いたくなったのは内緒(; ・`ω・´)
他のおかずも、完全にビールと合うやつだもの!!

あした乗り切れば週末ですよー ヽ(;´Д`)ノ ←同じく疲れてるw
Commented by sakura at 2016-10-21 00:13 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~♪

お忙しそうだけど、無理しないでね^^
いいのよ、いいのょ、PC開かずに早目に
布団に入ってね♪ ← なのに私ったら
こんな時間に(汗)

実はね、レイトショー行ってたんだぁ~♡
『君の名は』
マジで良かったぁ~~~\(^o^)/

だからスキッとピリ辛の麻母焼きそば
食べたいな♪ お弁当用にアレンジ☆
さすがだね(^^)/
ちょこちゃんとコラボ弁、私も見たいな♪
応援ポチッ☆
Commented by *Ryo* at 2016-10-21 08:37 x
あんちょびさん

おはようございます。
家も今日、麻婆豆腐です(^^♪何だか嬉しい。

麺にかけちゃうあたりがあんちょび弁ですね。
ってか、このお弁当箱2段やったんですか( ̄▽ ̄)!!!

コメントもありがとうございました。
どんどんでしたね(笑)

昼も夜もご飯食べに帰ってきた感じなのであぁなりました(笑)
品数少ないと米の量が増えるので余計食べ過ぎる・・・
Commented by まな at 2016-10-21 10:57 x
麻婆やきそばいい!!
食べたい!!
これ普通に夕飯とかでも食べたいな。
真似しちゃおー。
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-24 18:33
奈美さんへ

結構…ってか
かなり辛いですよー(*・ω・人・ω・)♡♡

豆板醤ガンガン入ってます(笑)

オクラは茹でてありますが
長芋はナマですよ( ´艸`)

変色しないように
薄ーい酢水につけてます(*・ω・人・ω・)

そうすると
前日に切っておいても
変色知らずですヾ(o´∀`o)ノ
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-24 18:34
よーこっぺさんへ

中華好き旦那さん
麻婆好きだもんねー(*・ω・人・ω・)♡♡

たまには麺もいかがですか( ´艸`)??
あ、でも米派だったっけー(´Д`)…
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-24 18:36
みなづきさんへ

久しぶりの麺弁当です( ´艸`)
ガツンとスタミナつけちゃいました♡

ちょっとそのままだと
地味だったんで
ゆで卵を急遽トッピングヽ(゜Д゜)ノ
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-24 18:38
けだまさんへ

スタミナシンクロデー( ´艸`)♡♡
なんか疲れ具合もシンクロ(笑)?

生中合うねー(゜∀゜)♡♡

麺は味覇で炒めてあるから
ほんとビールイケるよヾ(o´∀`o)ノ

もう、いっそ今から飲むか(笑)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-24 18:40
sakuraさんへ

大丈夫ーヽ(゜Д゜)ノ
いつでもスマホから観てるから(笑)
PCはめったに開きません( ´艸`)♡♡

君の名はホントすごい人気だよね♡
めっちゃ観てみたい(*・ω・人・ω・)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-24 18:42
Ryoさんへ

なんか麺にかけちゃいたい気分で(笑)

ってか
取り置きするときに
そぼろの方がとっておきやすくて
そしたらなんとなーく麺に(゜∀゜)……

あ、多分違うやつだよー(笑)
これ久しぶりに使ったし
使うときは
2段でいつも使ってるから( ´艸`)…

丸も4種類くらい持ってるもんで(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-24 18:44
まなさんへ

夕飯にそのまま食べるなら
餡にしてもいいねー(*・ω・人・ω・)

麺は味覇で炒めてます♡
そして麻婆さんをonヽ(゜Д゜)ノ♪♪

バクバク頂いちゃってください(´Д`)♡
名前
URL
削除用パスワード


<< 不具合??? あんちょびったらまっしぐら(・... >>