大葉ゆえに(o・д・)







こんにちはー♪♪
あんちょびでーす(●´∀`●)


最近やたら
お腹が減ってしかない( ´艸`)


昨日、歯医者に行ってきたんだけど
治療中に仰向けなったら
お腹の音が鳴りやまず( ̄。 ̄;)


かなり気まずいひとときを
過ごしました(´д`)…。


やっぱり食欲の秋だねぇ(´Д`)♪
…っていつもだけどね(笑)


それでは
今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)


a0347120_12145424.jpg

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif

きんぴらつくね

長芋のチーズ焼き

桜えびと胡桃の卵焼き

モロッコインゲンとベーコン炒め

プチトマト

ふりかけ雑穀ごはん

えのきと白菜の味噌汁


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


今日もまた和弁(゜∀゜)


最近、葉物野菜が高くて
いつも使ってる仕切りのレタスが
買えないのー(´;ω;`)


というより
天気のせいか売ってもいない( ̄。 ̄;)


それで今も手に入る大葉を使うと
ついつい和弁になるという(笑)


早く野菜が安くなると
いいねー(*・ω・人・ω・)





ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-10-13 12:33 | お弁当 | Comments(22)
Commented by blue-heart-box at 2016-10-13 13:09
ホントに野菜高いよね!
特に葉物野菜

レタス1玉398円!?買えるかっ(; ・`д・´)
肉買えるよ~( ;∀;)

和風弁当も美味しそうだよ~

長芋やナス、蓮根などは値段かわらなくて良いよね(*^^*)
今日もめっちゃ寒いし…
11月の気温だってよ( ;∀;)
お風呂に入ってあたたまりたい
Commented by べにゆう(キッチン夫婦) at 2016-10-13 14:36 x
ふふ
お腹空くよねぇ
その気まずさは想像つきます(^^;)

きんぴらをつくねに♪
これすごい美味しそう~
作ったことないけど、やってみたいな(^.^)

野菜が高い高い(・。・;
同じ値段?!って思ったら、小さい、軽い・・・
Commented by なっちゃん at 2016-10-13 15:03 x
こんにちは!
レタスたっかいですよねー!!!
そしてかなり小さいから、手にとっては戻しています・・・・(ノД`)・゜・。

大葉いいじゃないですかー!和弁になるし、雰囲気でますね♪
きんぴらつくね、めっちゃおいしそう!
あんちょびさんは卵焼きいつもきれいに成型してますよね。
まきす使うの丁寧だわー。
Commented by こきち at 2016-10-13 17:54 x
こんばんは

野菜高すぎよね~
何買ってよいのやら・・。

大葉で和弁当
きんぴらつくねも美味しそうですよ♪


Commented by まな at 2016-10-13 21:40 x
ほんと葉物高くて嫌になるよね(ノ∀`*)
野菜が全体的に高くて買う時は断腸の思い(´;ω;`)

そんな状況を感じさせないバランスいいあんちょび弁大好きよ♪
Commented by けだま★ at 2016-10-13 22:05 x
わーかーるー!ヽ(;´Д`)ノ
気付かないフリしてくれる歯科衛生士さんの
優しさが、余計に気まずさを倍増させたりw

つくねの仕上がり具合が、超絶おいしそう!(*´д`*)
お肉&ごぼうって、すごく合うんですよねー♪
そして葉物野菜の高さは異常ですよねー(つД`)
野菜が全体的に高くなってる感じで困ります・・・

あ、オクラで刺さないでーw
Commented by みなづき at 2016-10-13 22:17 x
牛蒡を活かしたつくねって、食感と風味もあって想像するだけでうまっそ。^0^
蓮根はあるけど、牛蒡は作ったことない。
発見だぜ。♪

レタスがなくても、緑が活きているよ。
流石あんちょび料理長。
えへん!
Commented by sakura at 2016-10-13 23:33 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~♪

判るぅ~判りますぅ~!
本当に葉物野菜、高すぎです(涙)
なにも買えやしない~~~(T_T)
大葉、いいじゃないですかぁ♡
わっぱに合う♪ 和弁に合う~♬

きんぴらつくね、素敵~ \(^o^)/
絶対に美味しいよね! 今度真似っこ
させてね^^ 

食欲の秋、私も今こんな夜中にチョコパン
食べてしまって自己嫌悪。。止まらないょ
応援ポチッ♬
Commented by at 2016-10-14 07:58 x
おはようございます!
雨が多かったので野菜類が高いですね。
でも毎日のお弁当は仕事への活力となりますね。
お仕事頑張ってね!!
Commented by at 2016-10-14 07:58 x
おはようございます!
雨が多かったので野菜類が高いですね。
でも毎日のお弁当は仕事への活力となりますね。
お仕事頑張ってね!!
Commented by at 2016-10-14 08:00 x
追伸
コメント連続してしまいごめんなさい!!
Commented by *Ryo* at 2016-10-14 09:02 x
あんちょびさん

おはようございます。
私は和弁落ち着きます(笑)
紫蘇の葉入れると無条件に和寄りになりますよね。
ってか、ほんまに野菜高すぎで。。。泣きたくなる。

蕪は安定していますので是非是非。
取りあえず肉巻いておいたら何とかなります(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-17 18:08
奈美さんへ

葉物野菜が
こんなに高級品になるなんてー(;゚д゚)

葉っぱ…葉っぱが恋しい(笑)

もうしばらくは
根菜に頼るしかないねー(´Д`)

腹持ち良いから
結果オーライかしら( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-17 18:09
べにゆうさんへ

ほんと美容院とか歯医者とか
なんでお腹なっちゃうのかしら(笑)

きんぴらをつくねタネでつつむだけ
楽ちんですよー(*・ω・人・ω・)

食感が好きなの( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-17 18:11
なっちゃんさんへ

レタス…ほんと高いよね(;゚д゚)
サラダとか
ほんと高級料理だわ(笑)

卵焼き
巻き簀使った方が
後々切りやすいのー(・∀・)♡♡

崩れにくくなるしね(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-17 18:12
こきちさんへ

ほんと安い野菜探すの大変(;・д・)

最近、使いまわすことばかり
考えながら
野菜買ってます(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-17 18:13
まなさんへ

レタスが高いと
まなさんの素敵サンドが
見れないじゃないかーヽ(゜Д゜)ノ

大変だーー((((;゜Д゜))))

早く安くなると良いよねー(´Д`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-17 18:15
けだまさんへ

あ、ごめん……
ついついオクラで目を……(;・д・)←ww

なっちゃイケないときに
なぜがグーグー鳴る
私のわがままボディ(笑)

根菜で乗り切ります(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-17 18:16
みなづきさんへ

ゴボウも美味しいよー(*・ω・人・ω・)

刻んで入れても
そのまま巻いても
お好みでー(*・ω・人・ω・)

レタスが恋しいです(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-17 18:18
sakuraさんへ

葉物野菜高いよね(´;ω;`)
不作だから
旦那の親からも
頂けないしー(´・_・`)

しばらくは安い野菜を
何とか探していくしかないね(´;ω;`)

深夜のチョコパン(笑)
絶対美味しいわ( ´艸`)



Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-17 18:19
恵さんへ

コメントありがとうございます♡
エキブロって
2度押ししやすいですよねー(笑)
気にしないで下さい( ´艸`)

野菜が高いけど
何とかバランスとりながら
お弁当作りまーす(*・ω・人・ω・)♡

やっぱり食は1番の
活力ですよねー♡♡
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-17 18:21
Ryoさんへ

しばらくは
和よりが続きます(笑)多分

根菜もついつい和に寄ってしまう(;・д・)
レパートリーが少ないので…

とりあえず巻いてみるは
私もやっちゃいます( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード


<< 昨日のデジャブ(´Д`) アタマが爽やかヾ(o´∀`o)ノ >>