今日も真夏日ですってよ(´Д`)







こんにちはーヾ(o´∀`o)ノ
あんちょびでーす


ってか暑い!
暑いよー(´Д`)……!!


今日はまた
季節はずれの真夏日ですってよ
(´;ω;`)


なかなか定まらない
天気で嫌になっちゃうけど
久しぶりの晴れた空は
気持ちが良いもんです( ´艸`)♡♡


それでは
今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)


a0347120_12112612.jpg

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif

鰤の照り焼き

帆立とアスパラのバタ-醤油焼き

じゃこじゃが

高菜明太の卵焼き

蓮根と紫蘇の実の天ぷら

プチトマト

大根と油揚げの味噌汁


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

鰤の照り焼きは
安くなってた
刺身用の鰤の切り落とし
ヾ(o´∀`o)ノ


火の通りがめっちゃ早いから
お弁当にいいねー( ´艸`)♪♪


そして今年初めてゲットした
紫蘇の実を天ぷらにヾ(o´∀`o)ノ


お弁当のアクセントに
ちょうど良い形です( ´艸`)♡


じゃこじゃが(´Д`)♪♪
…はカリッカリに素揚げしたジャコと
ジャガイモの炒め物


あー(´Д`)
お腹いっぱいで眠ーい


それでは午後もお仕事
頑張りまー(゜∀゜)ーす。



ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-10-06 12:34 | お弁当 | Comments(18)
Commented by べにゆう(キッチン夫婦) at 2016-10-06 15:04 x
紫蘇の実の天ぷらがお弁当に!
これだけで、洒落感があるって思います(^。^)
じゃこじゃがも気になる音♪

おととい暑くって、
昨日寒くって、今日がちょうどいい私
風邪ひきかけて・・・調子戻さなきゃ(^^;)
Commented by なっちゃん at 2016-10-06 15:19 x
こんにちは!
朝はけっこう寒いくらいなんですけど、日中はまだまだ暑いですよね・・・。

しその実って買ったことないんですけど、
てんぷらにするとすごくきれいですねー!
あ、あんちょびさんの揚げ方が上手なのかも( *´艸`)

ブリの照り焼きに、ホタテアスパラに私の好きなものばっかり・・・。
Commented by blue-heart-box at 2016-10-06 16:20
あっついねー(;・∀・)

天気がよくて洗濯物もバッチリ乾きそうだけど、外回りの私にはこたえる暑さ

もう暑いのイラナイ!
今日も魚介類がいっぱーい(*‘∀‘)
しその実天ぷら!可愛いし美味しそう!
私もやってみたい( *´艸`)

暑かったり涼しくなったりするから体調気を付けてね(*^^*)
Commented by みなづき at 2016-10-06 18:19 x
鰤と帆立、新じゃが・蓮根と旬が並んでる。
そこに、紫蘇の実って!!
そっと添えてあるのが、レベルアップを感じる。♪

紫蘇の実は、タイミングを外すと見ないよね。
いいんだぁ。^0^
Commented by よーこっぺ at 2016-10-06 20:05 x
こんばんは。
暑かったですね。
犬の散歩のタイミングが難しかったです。

鰤にホタテとはごちそー☆
明日は何にしようかと思っていたけど、お安いときに買っておいた鰤にしようかな。
Commented by けだま★ at 2016-10-06 22:12 x
紫蘇の実が可愛い上に美味しそう!(*゚∀゚*)
いいなーいいなーw

お刺身用の魚は、なかなか使える子です(`・ω・´)b
ぶり照り、ごはんに合うんですよねぇ。
じゃこじゃがは、これビールに合う絶対w

昨日、今日と蒸し暑くて、ほんとグッタリです(;´Д`)
着るものにも困るし、早く完全な秋を希望!

Commented by sakura at 2016-10-07 00:19 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~♪

ぶりの照り焼き、絶対にご飯に合うー☆
どうしてどうしていつも本当に美味しそうに
作っちゃうの? 凄いょ~♡
紫蘇の実なんて売ってるんだね♪ 料亭でしか
見たことないよぉ^m^ステキ~
でもってじゃこじゃが~食べてみたいなぁ♪

明日頑張れば3連休~~~ふぁいとぉ~
応援ポチッ♬
Commented by *Ryo* at 2016-10-07 07:26 x
あんちょびさん

おはようございます。

・・・あかん・・・朝からビールが飲みたくなってきた。。。
雑魚じゃがたまらんですね。
よく思いつくなぁ~♪
味付けどうなってるんですか??食いたし・・・

家も庭の紫蘇が穂を付け始めました。
でも、青じそなんで花が白いんですよね(´;ω;`)

コメントもありがとうございます。
筑前煮、ぶち込みましたww
大量消費できるので便利ですよ。
味付けも不要なのでw

鰻ね、かば焼きの表面に山葵塗って紫蘇で巻いて揚げました。
苦手な皮の臭いが消えて私は食べやすくなるんですが好きな人には物足りないみたいです。

なので、あんちょびさんもきっとそのまま食べられた方がよろしいかと(笑)
Commented by まに at 2016-10-07 16:46 x
紫蘇の実の天ぷらが綺麗です。蓮根と一緒がいいなぁ。

旦那様のおみやげの高菜明太、この日は卵焼きで登場ですね♪

鰤の照り焼き、お刺身用の切り落としを転用はいいアイディアですね!
刺身を短冊で買ったほうが安いって時に、多すぎてちょっと・・・(でも食べる)って事があるのですが、
お弁当に回したら良かったんだと気付きました。
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 20:38
べにゆうさんへ

紫蘇の実
一瞬しか出回らないから
飛びついちゃいました(笑)

見栄え的につぼだったので(゜∀゜)

風邪には気をつけてねー((((;゜Д゜))))
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 20:39
なっちゃんさんへ

私も初買いです( ´艸`)♪♪
調理済みを頂いたりは
してたんですが(゜∀゜)…

天ぷらにすると
ビジュアル(・∀・)イイよねー♡♡
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 20:40
奈美さんへ

魚介フィーバー( ´艸`)
奈美さんの娘には怒られるかしら(笑)

紫蘇の実、すぐに見なくなっちゃうから
チャンスがあったら是非♡♡
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 20:41
みなづきさんへ

最近紫蘇の実が
出てきましたよーヾ(o´∀`o)ノ

このフォルムはお弁当に
天ぷらで入れたいと
念願だったので( ´艸`)

やっぱり可愛いよねー(*´ω`*)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 20:43
よーこっぺさんへ

全体的に
夕飯の残りのカス魚介の寄せ集め(笑)

一切れ、二切れと
みみっちく保存しております(笑)


Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 20:45
けだまさんへ

良いだろー(・∀・)イイだろー♡
←ww

お刺身お魚といえば
けだまサーモンだよね( ´艸`)♡♡
知ってるー♡♡

じゃこじゃが
お酒に合うは正解(゜∀゜)♪♪
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 20:46
sakuraさんへ

薄切り鰤は
食べやすいし作りやすいし
良かったよー( ´艸`)♡♡

これからは
切り身じゃなくて
刺身用にしようかな(笑)

紫蘇の実
私も初買いでしたー((((*゜▽゜*))))
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 20:52
Ryoさんへ

じゃこじゃがは

多めの油でじゃこを素揚げ

じゃこを取ったらその油で
細切りじゃがいもを揚げ焼き
↓↓
余分な油をペーパーでとったら
黒胡椒をガリガリして
めんつゆを回しかけて火を切る

火を切ったら
刻んだ大葉と素揚げじゃこを戻して
混ぜ混ぜです( ´艸`)

ガーリックパウダーを
プラスしても美味しいよーヾ(o´∀`o)ノ

…おおざっぱですいません(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 20:54
まにさんへ

あ、卵焼き気づきました??
こないだとんこつラーメンにのせて
高菜明太完食しました(笑)

やっぱりお土産って(・∀・)イイ♡♡

刺身用って
火の通りも早いし
サイズもお弁当にぴったりだし
便利だよねー((((*゜▽゜*))))
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の目標はベッドにin(... 旦那プレゼンツ(´Д`)♪♪ >>