旦那プレゼンツ(´Д`)♪♪







こんにちはー(●´∀`●)♡♡
今日もご機嫌あんちょびでーす
( ´艸`)


今、楽天のお買い物マラソンに
夢中ですヾ(o´∀`o)ノ


新しく新調した
まな板が届くのが楽しみー♪


今まで木のまな板使ったこと
なかったんだけど…


料理出来る人って
木のイメージじゃない(゜∀゜)??
…と思って木にしてみました( ´艸`)♪


…そう。
ご存じの方もいるかと思いますが


完全に私は
形から入る派です(゜∀゜)!!←ww


それでは
今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)

a0347120_12133434.jpg
*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif

2色丼(高菜明太・炒り卵)

焼きホッケ

えのきベーコン

つるむらさきのお浸し

蓮根とゴボウのきんぴら

プチトマト

豆腐と椎茸の味噌汁


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


今日は昨日とうって変わって
和弁です( ´艸`)♪♪


旦那が九州土産で買ってきてくれた
高菜明太漬けを
使ってみましたヾ(o´∀`o)ノ


ピリッと明太子が効いていて
まいうー(´Д`)♡♡


これだけで
全然ご飯イケちゃうよねー♡♡


ということで
他のおかずは主張の少ない感じで
まとめてみました(笑)






ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いろいろ買いすぎて
支払が怖い(笑)



[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-10-05 12:32 | お弁当 | Comments(20)
Commented by よーこっぺ at 2016-10-05 16:52 x
こんにちは。

とりあえず梅干しだけ買ったマラソンです。
今月は物入りだから仕方なし。だったら梅干しも近所の安物で済ませなさいって話だね。
まな板うらやましい。私は包丁欲しい!しかも名入れ!

こういう2色弁は新鮮です。考えたことなかった!とりあえず四角いお弁当箱欲しい(笑)
Commented by blue-heart-box at 2016-10-05 18:52
木のまな板!私も使ったことない(°Д°)
確かに料理上手そうなイメージ(o´艸`)

なんだろう?板前さんみたいな♡
高菜めんたいうまそーだね(*´∀`*)
ご飯食べ過ぎてしまいそぅ(//▽//)

ホッケもお弁当用の小さめサイズが可愛い♡ホッケ食べたいなー
魚苦手な家族がいると難しいなぁ
(´;ω;`)
Commented by sakura at 2016-10-05 19:05 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~(^^)
高菜明太漬けってネーミング聞いただけで高級感漂ってるね~☆★
それだけでご飯が進んじゃいそぅ(^-^)/ いいなぁ、九州かぁ~♪
旦那さま~台風来る前に帰宅出来て本当に良かったね^^ 

木のまな板…我が家でも使ってるんだけど、特にお料理上手じゃないから
やばいょーやばいょ。 湿気に弱いのは重々ご存じだったはずなのに、
どうも黒ずんでるのよ、隅の方が。見てみないことにしてるんだけどね。
手入れ出来ないくせにって言われそうだ。そろそろ買い替えないといけない
のかしら(涙) 
今日はあんちょびさんのストーカーしちゃった♪ THEオムライス~♡  応援ポチッ☆
Commented by モゥルママ at 2016-10-05 19:52 x
ウチに檜のまな板があるよー♪
洗うのが面倒であんまり使ってないけど!(笑)
2色丼かぁ〜、美味そう…
今度やってみよう!
ってか、明日やっちゃうよーん♡
Commented by みなづき at 2016-10-05 20:31 x
このお弁当箱、好きなんだよね。
見ると欲しくなるよ。(笑)

木のまな板は、使いやすいよ。
普通サイズと、小さいサイズを使ってる。
Commented by なっちゃん at 2016-10-05 22:05 x
こんばんは!
私も買ったー、いろいろ買った( *´艸`)
塩麹と甘口醤油と、ソイルの珪藻土バスマットと、息子の長靴とこなつの靴と、
夫のお弁当箱と・・・。いろいろ(笑)
来月の引き落としが怖い(笑)

木のまな板いいですね!めっちゃ料理できる人だ( *´艸`)
私には無理・・・・。

綺麗な市松模様になってますね!
ほっけもいいし、ご飯が進むお弁当♪
Commented by べにゆう(キッチン夫婦) at 2016-10-05 22:08 x
高菜明太は美味しい!
ご飯にすごーく合うねぇ、
2色丼きれい(*^^)

形から入るのも一つの形♪
新しいまな板待ち遠しい感じね^^
うちってば、気が付いたらまな板7枚使ってる(^▽^;)木は2枚
狭いキッチンなのに・・・せめて3枚くらいにしなきゃ(笑)
Commented by けだま★ at 2016-10-05 22:35 x
高菜明太漬け!(; ・`ω・´)
すごくごはんに合うアイテムではないですか!!
お米が進みますねぇ、いいお土産です(´∀`*)♪

形から入る派が、ここにも σ(゚∀゚
まず、モノを買っちゃうんですよねぇ、分かります!
とは言え、到着が待ち遠しいですね(´∇`)
支払いの事は、いったん忘れる方向でw

Commented by *Ryo* at 2016-10-06 09:04 x
あんちょびさん

おはようございます。
木のまな板いいですよ(*^^*)
乾燥さえきちんとやっとけば長持ちしますし。
削りだしやってくれるところもありますから(^^♪楽しみですね。

お弁当、コンパクトにまとまって上品。
二色も綺麗な仕上がりで流石だな・・・

コメントもありがとう。
いくらやっとGETです。
今年何だか高くって。
Commented by こきち at 2016-10-06 10:58 x
こんにちは

木のまな板 
お料理上手に見えますよね。
あんちょびさんは見えるんじゃなくて
お上手ですけどね♪(^^)v

2色丼綺麗~
和食のお弁当見習わなきゃー。
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 14:46
よーこっぺさんへ

マラソンは梅干しだけ(・∀・)?
良品週間は
どうしたかなー( ´艸`)??

名入れの包丁いいねー♡
一生モノになるよね(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 14:48
奈美さんへ

なかなか敷居が高いよねー(゜∀゜)
腐らせそうで(笑)

私も初の木だから
ちょっとドキドキ(笑)

ホッケは前日の夜の切り身を
少しだけ切っておいたの(笑)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 14:50
sakuraさんへ

sakuraさんも木なんだ( ´艸`)
お手入れが簡単だという
青森ひばにしたよー(・∀・)

オムライス
sakuraさんのも可愛かったねー♡
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 14:52
モゥルママさんへ

檜も香りが良さそうだねー( ´艸`)
やっぱり手入れ大変( ̄。 ̄;)?

きちんとお手入れ
出来るかなー(笑)

2色丼
是非お試しあれーヾ(o´∀`o)ノ
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 20:28
みなづきさんへ

絶対みなづきさんは
木のまな板だと思ったー( ´艸`)

そういうイメージ(笑)

使いやすかったら
私も小さいのも欲しいなーヾ(o´∀`o)ノ
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 20:30
なっちゃんさんへ

あ、やっぱり買ってた(笑)
なっちゃんさんは
絶対マラソンしてると
思ったのー( ´艸`)♪♪

ホント引き落とし怖いよね(;・д・)

木のまな板デビュー♡♡
うまくいくかしら(笑)?
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 20:32
べにゆうさんへ

7枚((((;゜Д゜))))??
驚愕の数字が(笑)

それって薄いやつじゃなくて
ガチなまな板かしら(*´ω`*)?

Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 20:34
けだまさんへ

やっぱり形から入ると
気合が入るよねーヾ(o´∀`o)ノ

そしてすぐに飽きることも多々(笑)

今回は大切に手入れをしよう!
…と意気込みはあるけどどうかしら(笑)

支払い…ガクブル(||゜Д゜)ヒィィィ!
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 20:35
Ryoさんへ

木のまな板やっぱりRyoさんも(笑)?
想像通りだわー♡♡

なぜか使ってもいないのに
まな板削りも購入済み(笑)

ホント形から入る派です( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-11 20:36
こきちさんへ

やっぱり
木のまな板は料理上手な
イメージあるよねー( ´艸`)♡♡

かびさせないように
頑張ります(||゜Д゜)ヒィィィ!

名前
URL
削除用パスワード


<< 今日も真夏日ですってよ(´Д`) 600秒の気の迷い(´Д`)… >>