なんだか和のテイスト( ´艸`)







こんにちはー(´Д`)
あんちょびでーす♪♪


なんだかんだで
連休明けの1週間
無事に乗り切りましたーヾ(o´∀`o)ノ


あんちょびYDK( ´艸`)♪♪
↑↑↑
やれば(Y)出来る(D)子(K)


午後もとりあえず頑張って
週末はゆっくり休もう♡


それでは
今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)

a0347120_11553357.jpg

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif

豚ロースの和風ぴかた

かぼちゃのコロッケ

コンソメマヨたまご

ブロッコリーとベーコンのホットサラダ

プチトマト

ふりかけご飯

舞茸と白菜と油揚げの味噌汁


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


今日のピカタは大葉を挟んで
卵液には
粉末だしと桜えびが( ´艸`)♪


食べると和のテイストです(笑)


かぼちゃコロッケは
夕飯のかぼちゃの煮物をリメイク(・∀・)


鶏そぼろ入りのかぼちゃの煮物を潰して
中にクリームチーズをin♡

元が煮物だから
味付けいらずで良いわー( ´艸`)


さぁて
お弁当も食べたし、
午後を乗り切って週末だーヾ(o´∀`o)ノ


皆さんもよい週末を♡♡




ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-09-30 12:14 | お弁当 | Comments(18)
Commented by なっちゃん at 2016-09-30 15:30 x
こんにちは!
あんちょびさんのところでもピカタ( *´艸`)
でもこちらは和風なんですね!
ピカタって洋風料理なのに、和風だしと桜エビで一気に和のテイストになりましたね!
なるほどなぁ~。

もう来週には10月ですね!
速い・・・早いわ・・・・・。
来週もお弁当楽しみにしています( *´艸`)
Commented by blue-heart-box at 2016-09-30 16:19
あんちょびサン、1週間お疲れさま( *´艸`)
土日はゆっくり休んで疲れを取ってね♪

それにしても、こんなに上手に和のテイストをお弁当に取り入れるなんて凄いなぁ(*´ω`*)

カボチャの煮物のリメイクかぁ、私も挑戦してみよ(*‘∀‘)
Commented by こきち at 2016-09-30 16:39 x
こんばんは

早いですねー。
暑い暑い言ってるうちにもう10月。

和風ピカタこういう風に作るんですね。
勉強になるわ~(*^。^*)
今週もお疲れ様でした。
Commented by よーこっぺ at 2016-09-30 18:08 x
こんばんは〜
ピカタってコテコテじっとりの感じで苦手なんですが、和風はいいですね♡
レパートリーいっぱいですごいな〜
Commented by みなづき at 2016-09-30 20:42 x
ピカタにも心揺さぶられたけれど、南瓜が今日は食べたいな。
煮物のアレンジ、間違いない味。♪

今週頑張ったあんちょびさん、お疲れ様でした。
素敵な週末を。♪

Commented by けだま★ at 2016-09-30 21:29 x
相変わらずピカタのクオリティが高いっ(; ・`ω・´)
ピカタ=洋風だと思ってたのですが、
和風にする事も出来るんですねぇゴイスー!!

コロッケも絶対これ美味しいパターンだ・・・(*´д`*)

週末、ゆっくり休んでくださいね♪
金曜の夜の解放感が、たまりませんw

Commented by べにゆう(キッチン夫婦) at 2016-09-30 22:15 x
あんちょびさんは、YDK♪♪に間違いなし(^.^)
金曜日ですね、お疲れさまでした☆

卵液にだしや桜えびだしを混ぜるのって美味しそう、
和のピカタ、作ったことなかったから、作ってみたい!
Commented by at 2016-10-01 06:08 x
おはようございます!
かぼちゃの煮物でコロッケいいアイデアーですね。
いつもおいしいお弁当で仕事も頑張れますね。
Commented by *Ryo* at 2016-10-03 08:54 x
あんちょびさん

おはようございます。出遅れMAXです。
ピカタ、和風とは頭が下がります。これ絶対美味しい。
ホッとする味だと思います。
リメイクのコロッケも丁寧で(^^♪

今週も宜しくお願いいたします。
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-06 19:23
なっちゃんさんへ

和風ピカタ
…つまりは卵焼き衣的な(笑)??
桜えびの香が良かったですよ( ´艸`)

あっという間に
年末ですよーわ
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-06 19:25
奈美さんへ

かぼちゃの煮物のリメイク
簡単で良いよーヾ(o´∀`o)ノ

かぼちゃをタネにしてるから
小麦粉・卵の衣のつなぎなしで
ダイレクトにパン粉つけれるし(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-06 19:26
こきちさんへ

早いねー(゜Д゜)
あっという間に年末ですよー(笑)

和風ピカタ
普通に言えば
豚ロースの卵焼き衣です(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-06 19:27
よーこっぺさんへ

桜えびに塩コショウだけだから
あっさりと風味がいいですよ( ´艸`)

優しい味でした(●´∀`●)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-06 19:28
みなづきさんへ

かぼちゃの煮物リメイクは
ホント簡単でおすすめです( ´艸`)

つぶす丸めるパン粉まぶす
油にボトーンヾ(o´∀`o)ノ♡♡

…終了です(゜∀゜)♪
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-06 19:29
けだまさんへ

私も洋風なもんと思ってたけど
和風もさっぱり美味しいよー( ´艸`)♡

コロッケ、煮物からいくと
簡単でいいよー(●´∀`●)

一石二鳥(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-06 19:31
べにゆうさんへ

ピカタの衣って
けっこう遊べますよ( ´艸`)

個人的には
お好み焼き風ピカタが
けっこう好きですヾ(o´∀`o)ノ♪

べにゆうさんのアレンジピカタは
どんなだろー( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-06 19:32
恵さんへ

かぼちゃの煮物は
大量に作るとあまっちゃうけど
リメイクが結構できるから
おすすめです(●´∀`●)♡♡

しかも普通のかぼちゃコロッケより
楽という(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-10-06 19:34
Ryoさんへ

豚ロース卵焼き衣って
名前にしたらちょっとダサいから
和風ピカタで(笑)

かぼちゃコロッケは
簡単リメイクですが
お気に入りですヾ(o´∀`o)ノ
名前
URL
削除用パスワード


<< お弁当まとめ なぜか春の風味(゜∀゜)… >>