申年の梅







金曜日ヾ(o´∀`o)ノ♡♡
みんな大好き金曜日!


私も大好き金曜日ヾ(o´∀`o)ノ♡


そして


テンション上げるのが早過ぎて
金曜の夕方には
すでに疲れてダウン(´д`)…


あ、こんにちはー(・∀・)♪
あんちょびでーす♪


やっと週末( ´艸`)♡♡
今週もよく頑張りました♪


とりあえず誰も言ってくれないので
自分で自分を誉めてみる(笑)



それでは
今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)


a0347120_11574843.jpg

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif

蓮根の梅シソチーズ肉巻きフライ

ズッキーニとトマトとポテトのマリネ

かぼちゃとオクラの胡麻和え

コンソメマヨたまご

黒豆ちゃん

人参とブナピーの味噌汁


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


今日は梅シソチーズ肉巻きフライ
(*・ω・人・ω・)


 こないだ母が
『申年の梅は縁起いいから(●´∀`●)』と
自家製の梅干しを
たくさんくれました( ´艸`)


その梅を使って
今日はフライに♡


やっぱり自家製は
ホッとするうまさだねー
ヾ(o´∀`o)ノ




ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-09-09 12:15 | お弁当 | Comments(8)
Commented by blue-heart-box at 2016-09-09 12:57
申年の梅って縁起がいいの?知らなかった!勉強になりまする( *´艸`)

申年が三世代いると、その家は幸せっていうものね(*ノωノ)
ちなみに私は兎年(^^;

次女は申年、今年は年女です( *´艸`)

それにしても、梅&チーズ&蓮根の組み合わせ最強すぎる!
食べたいニャ(*‘∀‘)

お弁当食べる長女が、魚ダメ・トマトダメ・梅も大葉もみょうがも嫌い…
お弁当の幅が狭くなって困る( ;∀;)
全部私の好きなものなのに…

あんちょびサンのお弁当私の好みにストライクです(≧▽≦)

あ、金曜日私も大好き!(笑)
Commented by こきち at 2016-09-09 14:53 x
こんにちは

蓮根フラーイ(^○^)
梅にシソにチーズに肉巻きって
ぜったい美味しいヽ(^o^)丿

自家製っていいですよね~。
特にお母さんが作るがいい(^^)v

今週もお疲れ様でした。
Commented by べにゆう(キッチン夫婦) at 2016-09-09 15:13 x
お母さんきっと物知りなんですね
そういう方は貴重な存在
身近にいるのっていいね(*^^)

縁起のいい梅でおいしそうなフライ♪
蓮根だけでも美味しいけど、お肉で巻いて梅のアクセント
お弁当に入ってたら食べるのが楽しみ過ぎて大変だー(^o^)/
Commented by minaduki-3 at 2016-09-09 21:05
ここでも蓮根さんの登場やん。
絶対に買ってこようっと。^0^

申年の梅干しって、私も母から云われてもらった。
こないだの梅干しピラフがその梅。(笑)



Commented by けだま★ at 2016-09-09 23:25 x
お疲れ様ですー(つ´∀`)つ
私も同じく、週末になると自分を褒めますw

相変わらずフライがイイ色ー!゚+.(・∀・)゚+.゚
梅しそチーズの組合せは、合うんですよねぇ。
しかも、梅が自家製だなんて贅沢(*´д`*)

黒豆ちゃんの光り方もイイです( ̄ー ̄)b

Commented by sakura at 2016-09-09 23:55 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~♬

やっと金曜日♡ 
今週も頑張りました!よく頑張った!!偉いぞ自分!!!
本当、誰も褒めてくれないょね。でも褒めて欲しぃ~判る~

自家製梅干し、いいなぁ♬ 母の味だから絶対に美味しいよね♡
うちの母、3日間干すのが大変だからって数年前…いやもぅ
随分前から作らなくなり、今では市販の紀州梅買ってます。
だから自家製梅干しが凄く羨ましい☆ そんな梅でまたまた
美味しそうなフライが出来たのね^^ チーズも入ってるなんて、
絶対にやばやばだよ♬   食べてみたいなぁ♡  

今日、日中はまだ暑かったから保温タイプは早かったかと思いきや
温かいご飯は美味しかったと無理やり言わせた感あるけど、大丈夫
だったよぅ。もぅこのまま行っちゃうかも^m^   応援ポチッ^^
Commented by *Ryo* at 2016-09-10 09:48 x
あんちょびさん

おはようございます。
うっわぁ~~~!!
蓮根で挟んで、更に肉巻いて、しかもフライなってる(;゚Д゚)!!!
めっちゃ手間かかってる。。。すげぇ。
そしてチーズのとろりんおいしそうです。

コメントもありがとう。
豚のダイエット・・・ww
脂全部落とし切るんですよ(笑)人間もあんな風にならないかしらw
Commented by なっちゃん at 2016-09-11 00:11 x
こんばんは!
ぬおー!!蓮根!チーズ!梅!肉!フライ!!!
バレーから帰ってきたんです。
お腹すいてるんです・・・・・・。

へぇぇ申年の梅って縁起がいいんですか。
知りませんでした( *´艸`)
なんでなのか気になります♪
名前
URL
削除用パスワード


<< お弁当まとめ 今日のAランチ『餃子定食』(゜∀゜) >>