金曜日…って( ´艸`)♡♡







こんにちはーヾ(o´∀`o)ノ
やっと週末だねー(゜∀゜)♡♡♡


やっとゆっくり寝れると
ナチュラルハイなあんちょびでーす
(*・ω・人・ω・)♪♪


さぁさぁ今日は金曜日!!


金曜日といえば
土曜の前日…。


そして今日は
土用の前日(゜Д゜)♪♪


そう!
今日のお弁当はアレですよー
(*・ω・人・ω・)


それでは
今日のお弁当
ヾ(o´∀`o)ノ


a0347120_11592091.jpg



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif


鰻のひつまぶし風

高菜の玉子焼き

ゴーヤとツナのサラダ

茗荷の柚子胡椒天ぷら

プチトマト&黒豆ちゃん

じゃがいもとキャベツの味噌汁



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


今日はウナギー( ´艸`)♡♡♡


今年は土用の丑の日が土曜なので
前日にしましたー♪♪


やっぱり鰻はうまーい(●´∀`●)♪♪


ご飯にはのせきらなかった鰻と
すり胡麻と大葉を
混ぜています♡


さあ週末だーヾ(o´∀`o)ノ


鰻食べて元気いっぱい♡♡
午後もお仕事頑張りまーす
(*・ω・人・ω・)♡




ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-07-29 12:11 | お弁当 | Comments(24)
Commented by べにゆう(キッチン夫婦) at 2016-07-29 14:34 x
こんにちは^^
あ~やっぱり今日は鰻だ、ひつまぶし弁当美味しそ!
ご飯に、大葉とすり胡麻と鰻も混ぜ混ぜしてるのね~
なんと素敵な~(^o^)/これで頑張れたね♪
(明日あさって私茨城に旅します~☆)


Commented by こきち at 2016-07-29 15:31 x
こんにちは
週末だね~
土用だね~
やっぱお弁当に持ってくるよね。
ひつまぶし照りがいいなーヽ(^o^)丿☆

素敵週末を♪
うちは明日の夜に鰻食べることにしてマース。
Commented by よーこっぺ at 2016-07-29 17:12 x
こんにちは~

贅沢~☆
ご飯にも混ぜ込んでるなんてほんと贅沢~
ヨダレでちゃったよー
Commented by わか at 2016-07-29 19:10 x
こんばんは!

鰻━(゚∀゚)━!

うち、旦那さんが蒲焼きの味が苦手な人だから、
丑の日っていうの忘れてたーヽ(^。^)ノ

ご飯にも鰻が混ざってるなんて幸せ~( *´艸`)♡♡

ゴーヤ、鰻、茗荷。
この1年、あんちょびさんのお弁当で季節を感じられてる。
夏がきましたね~(^ω^)🎶
Commented by at 2016-07-29 20:28 x
鰻のお弁当良いですね。
元気がでそうです。
明日が土用の丑の日ですね。
食べたいけれど高いので考えちゃいます。
Commented by minaduki-3 at 2016-07-29 20:36
鰻のごはんの工夫が、流石あんちょびさん。
ごはんに混ざった鰻からのうま味と、大葉に爽やかさはうまうまやったでしょう。^0^

明日が土用の丑、当たりそうにないわ。(笑)

Commented by sakura at 2016-07-29 20:37 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~♡
土用の丑の日、明日だったんだね(笑)←食べれないから情報も入らず(^^;
あんちょびさんの豪華弁で勉強になってるょ♬
ご飯にも混ざっていて、上にもいっぱい乗っていて最高の花金弁だね♡
これで暑い夏も乗りきれちゃうねー☆ 私は“う”のつくもの食べよう!
応援ポチッ♬
Commented by まに at 2016-07-29 21:03 x
鰻♪鰻♪
ごはんにも混ぜ混まれてるんですかー!
これはテンションあがりますね(*´ー`*)
おかずたちもめっちゃ好みです。
特に茗荷の柚子胡椒天ぷらに、ゴーヤとツナサラダ。夏の味ですねー
Commented by けだま★ at 2016-07-29 22:02 x
お疲れ様ですー(つ´∀`)つ
豪勢なお弁当ですね♪世間は鰻かー!
私は苦手で、毎年スルーしております・・・(´・ω・`)

天ぷら、いいなぁ(*´д`*)
オサレなピックも素敵ですー♪
Commented by *Ryo* at 2016-07-30 08:15 x
あんちょびさん

おはようございます。
か、可愛すぎるー。

あの見た目グロイウナギさん・・・
こんなに可愛くしてもらって♥

私、ちょっと苦手なんですけどこれなら食べられそうです(*^^*)
Commented by なっちゃん at 2016-07-31 00:07 x
こんばんは!
ぎゃああぁ、いいなー!!
鰻鰻!
土用の丑の日でも、ウナギ食べてません・・・・。

そのご飯に乗りきらなかった鰻を食べたいー!!!(笑)
Commented by さすらい at 2016-07-31 05:52 x
おはようございます。
さすがに巡回先のブログでは鰻が登場してるケースが多いですね。
意外に皆さん、土用の丑って気にされてるようなので驚いております。
でもお弁当に入れられてるのは初めてみました。
ひつまぶし…もう何十年も食べてないです。
たまには大盤振る舞いでガッツリと外食で食べたい一品です。
わたくしもうな丼かうな重を自炊で作る予定にしておりますが、ちょっと時期をずらして鰻が安くなってからですわ(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-31 16:51
べにゆうさんへ 

やっぱり鰻でーすヾ(o´∀`o)ノ
年に1度はやらないとねー( ´艸`)♪♪

茨城のどこに行くんだろー(*´ω`*)?
ってか茨城
何にもないけどー(;・д・)

大丈夫かしら(笑)?
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-31 16:52
こきちさんへ

土用ですよーヾ(o´∀`o)ノ
やっぱり鰻だよねー(゜∀゜)♪♪

今年は1回しかないから
これで出番は終了かなぁ??

Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-31 17:59
よーこっぺさんへ

土用の丑の日くらいは
贅沢にヾ(o´∀`o)ノ

とはいえ半尾しか
入ってないんですけどねー(笑)

やっぱりお高いし(;・д・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-31 18:01
わかさんへ

鰻苦手な人多いよねー(・∀・)
ってか旦那さんは
蒲焼きが苦手なのか(;・д・)

うまいのにねー(T^T)

夏バテしらずな
お弁当でーす( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-31 18:02
恵さんへ

最近やたら鰻が高いから
昔ほど食べれないですよねー(;・д・)

でもやっぱり丑の日くらいはって
奮発しちゃいました( ´艸`)♪♪
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-31 18:04
みなづきさんへ

大葉に胡麻でちょっとさっぱり
美味しかったですよー(゜∀゜)♪♪

鰻も冷めても柔らかくて
美味しかったしヾ(o´∀`o)ノ

たまには良いですねー(・∀・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-31 18:05
sakuraさんへ

そうだったねー(;・д・)
sakuraさんは苦手だったよね♪♪

私は鰻好きだから
この日を待ってましたー(゜∀゜)

大満足なランチになりましたよ♡♡
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-31 18:07
まにさんへ

まにさんも鰻予約してたから
もうたべたかなー(・∀・)??

鰻ご飯が甘いから
ゴーヤの苦みがさっぱり美味しかった♡♡

茗荷の天ぷらも風味が良いよねーヾ(o´∀`o)ノ
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-31 18:12
けだまさんへ

鰻苦手な人多いよねー(・∀・)♪
やっぱり
蛇みたいだからかしら( ´艸`)??

たまにはこのピック使わなきゃーって
刺してみちゃいました(*´ω`*)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-31 18:13
Ryoさんへ

あ、やっぱり鰻の見た目が
苦手なんだー( ´艸`)♪♪

多いよねー(笑)

決して裏側を見せないのが
ポイントでしょうか(笑)

やっぱり裏側は蛇だからね(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-31 18:15
なっちゃんさんへ

鰻ですよーヾ(o´∀`o)ノ
やっぱり丑の日くらいは
贅沢しちゃうよー( ´艸`)♡♡

半尾のまた半分くらいだけど
食べますかー(゜∀゜)??
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-31 18:17
さすらいさんへ

ブロガーさんは
やっぱり季節を大切にするから
鰻よく見ますよねー( ´艸`)♪♪

去年もやたらみましたよー♡♡

でも今年は土曜が土用だから
お弁当ブログには
あまり出てこなかったかも(゜Д゜)…

私も安売りしてたときに
買っておいた鰻ですよー( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード


<< お弁当まとめ&最近のワンニャン 自分こそ気をつけろ(;゚д゚)… >>