しっとりしたつもり((((*゜▽゜*))))







こんにちは(*・ω・人・ω・)
あんちょびでーす


今日は朝から衝撃のニュースで
ビックリしました(;゚д゚)


日本でもこんな事件が
起こるとは…。


海外も国内も
どこに居てもこの時代
安心はできませんね(・_・、)


それでは
今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)


a0347120_11563906.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif

混ぜ込み稲荷(胡麻・大葉)

鶏モモ肉の西京焼き

ピーマンの塩昆布炒め

高菜明太おやき

茗荷の玉子焼き

プチトマト&黒豆ちゃん

茄子と油揚げの味噌汁



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

今日はしっとりと
和弁に仕上げたつもりです( ´艸`)♪


いつも西京焼きは
魚にしちゃうんだけど
鶏肉も合うんだねー(*・ω・人・ω・)♡♡


そして焦げやすさも
やっぱり魚と一緒なのね(笑)


さすが西京焼き
…世話のやける子だわ( ´艸`)





ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-07-26 12:10 | お弁当 | Comments(20)
Commented by さすらい at 2016-07-26 16:05 x
こんにちは。
休日でのんびりテレビを見てたら悲惨なニュースが飛び込んできて驚いております。
ほんと日本でもこんな事件が起こるとはって同じ印象を持ちましたよ。

良い感じの和風お弁当です。
おかずの種類も多くて…ご飯の量が少なめでダイエッターのとってもぴったりのお弁当ですね。
こういうお弁当を誰か作ってほしいですわ。
Commented by まに at 2016-07-26 17:25 x
西京さんは手がかかりますが、美味しいですよね(*≧∇≦)ノ
しっとり和のお弁当、お上品な感じ!
最近おいなりさん作ってないので、無性に食べたくなりましたー
Commented by なっちゃん at 2016-07-26 17:26 x
こんにちは!
うんうん、和風だなと思いました。
綺麗~!!!
私も西京焼きは魚を使うことがほとんどです。
豚肉は味噌漬けにするけど、最近鶏肉してなかったなぁ。

私もびっくりしました!
最近毎日何かしら、えー!と思うことがあります。
Commented by minaduki-3 at 2016-07-26 17:44
味噌焼きは手がかかる、おかずさんやよね。
その分にんまりする、うまうまで好きよ。

お稲荷さんは、食べたくなる。
大葉でさっぱり、やってみまーす。♪~♪

Commented by sakura at 2016-07-26 20:01 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~^^

私もニュース見て驚きとショックで…時間と共に詳細も判ると
余計心が痛みます。本当に日本でこんな事が起きる
なんて…悲しすぎる。。

西京漬けって美味しいょね♡ 鶏肉にも合う~~~(^^)/
でもすぐに焦げちゃうのも判る! 経験済み(笑)
あんちょびさんのお弁当食べたいなぁ♪って今日も真剣に
想った私でした♡     応援ポチッ(^-^)
Commented by けだま★ at 2016-07-26 21:58 x
お肉で西京焼きって最強!(つ´∀`)つ
・・・(つ;´∀`)つ

おやきも気になります美味しそう♪(*´д`*)
つもりじゃなくて、完全しっとりですよー!
これ売ってたら迷わず買うw

今朝のニュースは心底おどろきました。
一体、何を言ってるのか?と思って。
とにかく衝撃的でした(´・ω・`)

Commented by わか at 2016-07-26 22:25 x
こんばんは!

はぁ~♡綺麗なお弁当(*´ω`*)🎶
本当、しっとりと素敵な和弁ですー!

そして綺麗だけじゃなくて、
どれも美味しそうなメニュー!

焦げやすいと言いつつ焼き加減が最高な鶏肉♡
西京焼きなら、なおさら美味しそう~( *´艸`)♪
たまらないですー!
Commented by べにゆう(キッチン夫婦) at 2016-07-26 22:31 x
へぇ、鶏肉の西京焼き、おいしそ!
うん、私なら、すっごい焦げ焦げにしちゃうと思う
あんちょびさんはさすが、いい頃合いになってる(*'▽')
しっとりにまとまった和弁もいいね~☆

今日のニュース、テロではないけど、
テロと同じくらい衝撃を受けました。
恐ろしいから、とりあえず、一回忘れて(?)から寝ます(^_-)
Commented by *Ryo* at 2016-07-27 09:01 x
あんちょびさん

おはようございます。
素敵な和弁♥
このお弁当大好きです。
西京焼き焦げ方本当に最強ですよねw
でも、おいしそうな焦げ目に仕上がってますよ(*^^*)

コメントも有難うございました。
あの、照りと胡麻って何でビールを誘うのでしょうか?w
珍しく晩ごはんからのスライドでは無かったので私の口に入らずでした(´;ω;`)
Commented by i-marin95 at 2016-07-27 09:46
なんだか驚くニュースばかりで麻痺しちゃいますね。
なんだか人種関係なく人間そのものがおかしくなってる気がする。
普通に生活していても、あれれ??という人多いし。

西京漬け好きだから、自分で漬けようと味噌買ってきたけど、
まだ開封してないわ。(かれこれ3カ月前位)
週末に魚か肉漬けてみます。
あぁ・・・今、その鶏食べたいw
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-28 20:52
さすらいさんへ

朝起きてこのニュースが
いきなり飛び込んできて
ホント驚きました(´・_・`)

ダイエットは
よくするのに痩せない不思議(笑)
多分土日のラーメンやらなんやら(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-28 20:53
まにさんへ

西京さんは
良いですよねー((((*゜▽゜*))))

事前に漬けておくのが
いつもできなくて
中々ハードル高いですが(笑)

稲荷皮、
ちょっとしか余ってなかったんで
混ぜ込みにしましたーヾ(o´∀`o)ノ
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-28 20:55
なっちゃんさんへ

そうそう…(゜∀゜)

気付いたら
魚を漬けているんですよ( ̄。 ̄;)

いつも肉でやってみたいなーと
おもっていたけど(笑)

そんなこんなで
今回初チャレンジです( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-28 20:56
みなづきさんへ

味噌焼きは
ホント焼いてる最中
目が離せない(笑)!

うっかりすると黒こげだしね( ̄。 ̄;)

お稲荷さんも
何気に夏に食べたくなるメニューだよね♡
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-28 20:58
sakuraさんへ

最近の日本は
やっぱりちょっと
病んでるのかね(´・_・`)…
悲しいことが多すぎる(;・д・)

西京焼き…
肉のほうが焼き時間かかるから
魚よりさらに
ハードル高い気がしましたー(;・д・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-28 21:00
けだまさんへ

……(o・д・)
けだまさん…
やっちゃいましたねー (´艸`)♡

おやき大好きなのー((((*゜▽゜*))))
いつもは明太子チーズなんだけど
今回は高菜があったのでヾ(o´∀`o)ノ

ホント…なに言ってるの(;・д・)?
だよねー( ̄。 ̄;)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-28 21:01
わかさんへ

しっとり認定ありがとう((((*゜▽゜*))))

渋くなりすぎないように
したつもりですヾ(o´∀`o)ノ

焦げやすいから
めっちゃずーっと見てました(笑)

目を離さずにじーっくりと(゜∀゜)……
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-28 21:04
べにゆうさんへ

朝のお弁当は
やり直しがきかないから
夕飯以上に緊張します(笑)

今回も鶏肉は
焦げないように
つきっきりで( ´艸`)♡♡

おかげで割と良い感じになりました♪

もう半ばテロですよ( ̄。 ̄;)
歪んだ思想にとらわれた人は
ホント怖い(´・_・`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-28 21:05
Ryoさんへ

和弁がプロ級のRyoさんに
言って貰えるとは((((*゜▽゜*))))
感激でございます( ´艸`)

西京焼きはホント
かまってちゃんで目が離せません(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-28 21:07
スナフキンさんへ

週末に漬けるのは
果たして肉か魚か……(゜∀゜)

めっちゃ楽しみー( ´艸`)♪♪♪

最近歪んだ思想に取り憑かれた人が
やたら多い気がします(´・_・`)

社会がそうさせてるのか??
名前
URL
削除用パスワード


<< 彩りの強い仲間ゲット( ´艸`) 夫と麻衣子(´・_・`) >>