今の子供は喜ぶかな(・∀・)??






 
こんにちはー(・∀・)
あんちょびでーす♪


今週も始まりましたねー


3連休ゆっくりしたし
今日から頑張って働きまーす


今日のお弁当のメインは
私が子供の頃…
みんな好きだったんじゃないかっていう
おかずです。


私もよく入れてと
リクエストしてました(・∀・)


今の子はどうなんだろー
未だに定番かな( ´艸`)??


それでは
今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)

a0347120_11570541.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif

ミートボール

薩摩芋とぶなぴーの甘辛煮

コンソメマヨたまご

エリンギとシシトウのソテー

プチトマト

雑穀ご飯

大根と油揚げの味噌汁

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


今日はミートボール(・∀・)♪♪


昔はお弁当と言えば
ミートボールだったけど


今の子はどうなのかね(・∀・)??
あまり食べないのかな??


こないだのピーマンの肉詰めのタネを
冷凍して
ミートボールに……


揚げないで煮ているので
ふんわり柔らかです
( ´艸`)♪♪




ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-07-19 12:14 | お弁当 | Comments(26)
Commented by i-marin95 at 2016-07-19 17:33
ミートボール大好きですよ~♪
でも、大人になるとあまり食べなくなりますよね。
私だけかしら。
このおべんとう、ししとう無しならわが娘が喜びそう。
見せたら、私のが地味だってばれちゃうw
Commented by わか at 2016-07-19 19:59 x
こんばんは!

うちの甥や姪はミートボール大好きですよ( *´艸`)

あんちょびさん手作りのミートボールなら、
私も食べたーい🎵ヾ(*´∀`*)ノ

色んな〇がコロコロと
バランスよく散りばめられてて可愛いなぁ🎵
Commented by よーこっぺ at 2016-07-19 20:22 x
こんばんは。

私もミートボールは揚げない方が好きです。
Commented by sakura at 2016-07-19 21:20 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~☆
三連休、あっと言う間でしたね^^ そして山登りに行って来られたんですね♪
身体を動かすってリフレッシュになるのでしたいんですが、どうもゆっくりしちゃう方を
自然と取ってしまってる自分が居たりして^m^  ダメダメですね~
気持ちのよい汗をかかなくちゃ=3 旦那さまも風邪治ったようで本当に良かった♡

ミートボールがお弁当に入ってたら私なんてテンション上がってどうしようもないかも~♪
豪華弁になっちゃうょ^^  あんちょびさん、お母様もお料理上手なんだろうなぁ♡
美味しそう(^-^)/  昨日、仕事頑張ったおかげで今日は定時に帰って来れたょ^^
でもやっぱり暑いせいか、身体がだるい。 ビタミンカラーで元気イイお弁当にしてみたけど
やっぱり牛肉だよね^m^   応援ポチッ^^
Commented by minazuki-3 at 2016-07-19 21:30
ミートボールはハンバーグと同じ、甥っ子たち大好きだからみんな好きだと思うよ。

味がしみた感じが伝わる。
ごはんがすすみそう。^0^

Commented by けだま★ at 2016-07-19 21:54 x
・・・|ω・´)チラッ
ミートボール、今でも好きですよーぅ!(*´д`*)
子供の頃に好きだったものは、たいてい今も好きの法則w

ぶなピーが何だか可愛いです♪

という訳で、おべんと再開しましたー(´∇`)ノシ
Commented by なっちゃん at 2016-07-19 21:57 x
こんばんは!
連休ゆっくりして、あんちょびさん元気になってよかったー( *´艸`)

ミートボール、うちの子供たち大好きです!
いい照りぐあいと、きれいな形♪
ミートボールってついつい食べちゃうんですよねー。

でも、子供たち、意外と市販のやつ喜びます・・・。
私のプライドが・・・(ノД`)・゜・。
Commented by べにゆう at 2016-07-19 22:04 x
実は、ミートボールの記憶がない(^▽^;)
たぶんお弁当にも入ってたはず!
きっと今の子供たちも喜ぶんじゃないかなぁって思う♪
思うけど、息子のお弁当に入れたことないってことに気が付いた。
話すと長くなるので、書かないけど理由はあるんだ(^.^)

ピーマンの肉詰めをミートボールにするのいいアイディア~♪
あんちょびさんのふんわりで美味しそ!!

Commented by さすらい at 2016-07-20 05:52 x
おはようございます。
肉団子…わたくしも今の子ではないので好きですよ。
昭和の半ば生まれですから、これは洋食と思い込んでおりました。
揚げるのではなく煮る!
そういう方法もあるのですね。
そちらの方が柔らかく仕上がるのですか?
今度作る時は煮るで試してみたいと思います。
Commented by スキップとうちゃん at 2016-07-20 07:07 x
あー ミートボール懐かしー!
高校生の頃の弁当はハンバーグとミートボールと生姜焼きのローテーションでした。
と言ってもハンバーグとミートボールはイシイのレトルトのヤツでしたけど。。
不思議なもので高校生の頃はヘビロテでもOKだったのに、弁当が終わって以来1度も食べてません(笑)
マルシンハンバーグもその頃以来食べたことがない… 
あの懐かしいんだけど率先して食べたくないチープな味。
あんちょびさんの弁当をあの頃の母に見せてあげたいwww
卒業の時、「おめでとう」の前に「あー弁当作りから解放される!」だったなぁー
親子でお世話になったレトルトミートボール(^^♪

Commented by *Ryo* at 2016-07-20 09:19 x
あんちょびさん

おはようございます。
ミートボール大好きでした。
でも、家はイシイのミートボールでしたけどねww

って思ったら↑にも居たww
煮た方が味が染みこみやすいんですよね♪
さすがです(*^^*)
Commented by blue-heart-box at 2016-07-20 10:24
うちもミートボール大好きですよ( *´艸`)♪
今日もミートボールじゃないけど肉団子をお弁当に入れました♪

エリンギシャキシャキして大好き―(≧▽≦)
そういえば、うちの娘が通っている高校、どういう訳か高校野球快進撃が続いてます!
先日は昨年茨城代表校だったところに勝ちました!
明日も勝つといいなぁ~♪
Commented by まな at 2016-07-20 12:18 x
私の学生時代のお弁当、ミートボール入ってたこと無い。笑
なんでだろう…笑
ハンバーグも和風の肉団子も入ってたけど、ケチャップ味(?)のミートボールを食べた経験が無い!!
というわけでミートボール初体験はあんちょび弁にしようかな(・∀・)
ぱくぱく。
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-20 18:31
スナフキンさんへ

そうなの(゜∀゜)…

肉団子は食べても
ミートボールってなかなか
食べないよねー(;・д・)…

娘ちゃんはシシトウ苦手なの(・∀・)??
実は今回一本だけ
当たりだったよー( ´艸`)♪♪
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-20 18:32
わかさんへ 

あ、やっぱり子供は
ミートボール食べるんだね( ´艸`)♪

なかなかミートボールって
家のご飯には
作らないから新鮮だったよー(笑)

確かに●がたくさんの
お弁当だったね(゜∀゜)……

無意識です(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-20 18:33
よーこっぺさんへ 

揚げない派ですかー( ´艸`)
柔らかくて美味しいよねー(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-20 18:36
sakuraさんへ 

そうなのー( ´艸`)
山ってきました(*・ω・人・ω・)♪♪

汗かくほうが
私はリフレッシュできるみたい( ´艸`)
体育会系あんちょびでーす(笑)

あ、母は料理上手ですが
面倒くさがりなんで
子供の頃はあまり
お弁当なんて
作ってくれなかったですよ(笑)

もちろんミートボールは
イシイでしたし(゜∀゜)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-20 18:37
みなづきさんへ 

やっぱり子供には
まだまだ定番なんだねー( ´艸`)

今回は揚げずに煮たので
味しみバッチリでしたよー(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-20 18:39
けだまさんへ

おかえりー(*・ω・人・ω・)
ミートボール好きなんだ( ´艸`)♪♪

私は大人になってから
あまり食べなくて
久しぶりにミートボールと
戯れたよ( ´艸`)

久しぶりだから
お弁当生活無理しないでねヾ(o´∀`o)ノ
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-20 18:40
なっちゃんさんへ 

あ、なっちゃんさんの
子供たち好きなんだー( ´艸`)♪♪

じゃあおばちゃんが
ミートボール
作ってあげよー(*・ω・人・ω・)♪

1人一個な(゜Д゜)♪♪←少ない(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-20 18:42
べにゆうさんへ 

あまりミートボールの
記憶なしー(・∀・)??

私はめっちゃ買ってって
言ってたよー(笑)!

息子さんのお弁当には
入れないのか(゜∀゜)……。

じゃあハンバーグにするー(・∀・)??
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-20 18:44
さすらいさんへ 

ケチャップ味って
子供の頃は何でも
洋食って感じるよねー( ´艸`)
わかります(笑)

揚げないで
水、ケチャップ、ウスター、コンソメに
ローリエの葉っぱいれて
とろみがつくまで
煮込んでます(*・ω・人・ω・)

柔らかいし
味もしみて美味しいですよー(・∀・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-20 18:48
スキップとうちゃんへ

うちの実家も
もちろんイシイのミートボールでした(笑)

2パックで売ってるヤツ。( ´艸`)
それさえあれば
全然ご飯が食べれたあの頃…
懐かしいなー(*・ω・人・ω・)

私もこのお弁当を
母に見せてあげたい(゜∀゜)

カラフルって
こういうことだよって(´・_・`)

昔、茶弁に文句言ったら
ぎっしり詰まったミックスベジタブルが
おかずでした(T^T)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-20 18:50
Ryoさんへ 

あ、イシイの人がココにも(笑)
私もイシイのでしたよー(・∀・)♡♡

何気に素朴で旨かったけど(笑)
懐かしいよねー( ´艸`)

そうそう
煮た方が
味しみしみのふんわりで
良いよねー(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-20 18:52
奈美さんへ 

肉団子も美味しいよね( ´艸`)
ってか普段は
肉団子ばっかり作る(笑)

まじかー(*・ω・人・ω・)
おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

うちの母校もまだ勝ち進んでますよー♡♡
ちょっと楽しみ
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-20 18:58
まなさんへ 

確かに
ハンバーグと肉団子は
メジャーだけど
ミートボールってあまり食べないよねー♡

子供のお弁当くらいしか
イメージない(笑)!

しかもイシイのね(゜∀゜)

あ、私のミートボールで
良ければ是非( ´艸`)

めっちゃイシイ風の味が
しますよー(゜Д゜)笑っ
名前
URL
削除用パスワード


<< 食べきりましたヾ(o´∀`o)ノ お弁当まとめ >>