今まで詰めなかった奇跡(;゚д゚)…。







3連休楽しみな人ー(・∀・)??


はーいヾ(o´∀`o)ノ♪♪


…あ、こんにちはー♡♡
あんちょびでーす
(*・ω・人・ω・)


やっと週末ですねー( ´艸`)♪
しかも3連休(゜∀゜)


最近ずっと体調不良で
休みは寝てるだけだったから
3連休は何するかなーヾ(≧∇≦)


だいたい想像だけで満足して
結局…
何もしないんですけどね(笑)


それでは
今週最後のお弁当
(*・ω・人・ω・)♪


a0347120_11554131.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif


ピーマンの肉詰め

コンソメマヨたまご

大葉明太のポテサラ

アスパラとブナピーのソテー

ちりめん山椒のせ雑穀ご飯

プチトマト

人参と小松菜の味噌汁



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


甘長唐辛子

ゴーヤ

椎茸

蓮根


今まで色々なものに
肉を詰めてきたのに……


定番中の定番
『ピーマン』に詰めてなかった(笑)


…というより
記憶が正しければ
生まれて初めて作ったかも
(゜Д゜)…。


ピーマンの肉詰めフライなら
作ったことあるけど(笑)


あ、お弁当にまだ入れてない
定番といえば


…今度はエビフライに挑戦するかな(笑)
( ´艸`)






ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-07-15 12:14 | お弁当 | Comments(18)
Commented by blue-heart-box at 2016-07-15 14:38
なんとΣ(゚Д゚)
ピーマンの肉詰め初!
さすがです、あんちょびサン色んなアイデアにあふれてるから(≧▽≦)♪
私なんて、肉詰めといえばピーマンしか思い浮かばないくらいアイデアがありませぬ(笑)
だからみんなのブログ回ってアイデアを頂いておりまする( *´艸`)
3連休嬉しいよね~♪
私はゲーム三昧かも(*ノωノ)
Commented by よーこっぺ at 2016-07-15 15:38 x
こんにちは。

ピーマンの肉詰めデビューおめでとうございます☆
いい形のピーマンだ!
変な形だと途中でいやになってハンバーグに変更になるんですよ!

3連休のはずだったのにな~

玉子、大きいですね!
Commented by なっちゃん at 2016-07-15 17:24 x
こんにちは!

えっ、そうなんですか?
ピーマンには詰めたことがなかったんですね。
あんちょびさん、いろいろアイデアマンだから、意外と定番中の定番が灯台下暗しなのかも・・・。

私も今週末は2連休の予定です!!!
・・・・子供たちいるけど・・・・・。
なにしよ笑
Commented by こきち at 2016-07-15 21:14 x
えー そうだったの。
まずはおめでとう♪
次はエビフライなんですね。
待ってるよ(^。^)

3連休 わんにゃん達と思いっきり楽しんでね~。
Commented by べにゆう(キッチン夫婦) at 2016-07-15 23:01 x
こんばんは☆

ピーマンの肉詰め、そうだったんだー
気が付くと、あっ、っていうおかずってあるかも?('ω')
あんちょびさん、定番おかずしなくっても
バリエーションがいっぱいあるもんなぁ(^.^)

いや~もう海の日がきちゃうんだーっと思って
早くってびっくりしてます
旦那さんも3連休なのかな?
いいお休み過ごしてね(^^♪
Commented by sakura at 2016-07-15 23:29 x
あんちょびさん、こんばんはぁ☆

やっと週末だね♬ そして3連休~~~(^^)/
何しようかなぁーと考えてるだけでもお休みモードだから
リラックス出来ちゃうし、やっぱり嬉しいょね^^

ピーマンの肉詰め、私すぐに詰めちゃう! あんちょびさんは
お弁当にはお初だったのね~♪さすがだわ♡
いつもいろんなおかずが詰まってるあんちょびさんのお弁当
だもの、美味しそぅって眺めてるだけで幸せ~♡
でもピーマンの肉詰めも可愛いょ♬

素敵な3連休過ごしてね^^  応援ポチッ☆
Commented by わか at 2016-07-17 16:10 x
こんばんは!

最近、バタバタとしてお邪魔できたり、
できなかったりで、スミマセン;;

あんちょびさん、3連休楽しんでるかな~?( *´艸`)

あ!美味しそうな肉詰め~ヾ(*´∀`*)ノ🎶
そしてさすがあんちょびさん、綺麗に焼きあがってる!

大葉明太のポテサラって凄い魅力的!
めっちゃ美味しそうです♪

ご飯にはちりめん山椒、これまた良い香りで♪
あんちょびさんのチョイスが凄い好みで好きすぎる!
Commented by まに at 2016-07-18 01:55 x
ピーマンの肉詰め・・・そうだったんですねー!!
うちは娘が結構好きなので、ときどき入ってますが、結構場所を取るのがネックなんですよね・・・
あんちょびさんのはなんだかおしゃれだし、サイズもいい感じ!
これって横半分カットじゃなく、輪切りでされてるのでしょうか?

あ!!あんちょび先生、エビフライも見たいですー!
Commented by さすらい at 2016-07-18 04:59 x
おはようございます。
ピーマンの肉詰めが初お目見えとは意外ですね。
ほんと定番中の定番とかと思います。
でも意外にそういうパターンってあるような気がします。
一般の方には定番でも自身では作ってない!
わたくしは何があるかなぁ~て考えてしまいますわ。
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 08:49
奈美さんへ

そーなんですよ!盲点(笑)

ひねくれ者のあんちょびは
なぜかピーマンに詰めてませんでした(笑)

ゲーム三昧( ´艸`)??
何やってるのかなー(・∀・)
気になるー( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 08:50
よーこっぺさんへ

デビュー戦どきどきしました(笑)
剥がれないように慎重に(;・д・)

なるべく詰めやすそうな
ふっくらピーマン選びました( ´艸`)

旦那さん、出勤なって
残念だったねー(;゚д゚)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 08:52
なっちゃんさんへ

そーなんですよ(;・д・)
自分に、びっくり(笑)

アイデアマンというか
ただのひねくれ者ですよー( ´艸`)

だって甘長に詰めるなら
ピーマンに詰めろよっていう(笑)

子供達の居る連休は
あまりゆっくりはできないかな(゜∀゜)?
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 08:53
ありがとうございます( ´艸`)

ピーマンの肉詰めって
剥がれそうで敬遠してました!

最近は輪切りが定番なってきて
剥がれにくいみたいなんで
チャレンジしてみました(・∀・)

エビフライ…いつかは(笑)!!
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 08:55
べにゆうさんへ 

定番って意外と
盲点だったりしますよ(笑)

べにゆうさんも結構あるかも(゜∀゜)??
いつもバリエーション豊富だから♪♪

海の日も楽しみだけど
今年は山の日が待ち遠しい( ´艸`)


Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 08:59
Sakuraさんへ

3連休楽しんでますかー??
連休って何もしなくても
ウキウキするよねー( ´艸`)

ピーマンの肉詰め美味しかったー♡
これからはたまには作ろうかな( ´艸`)

旦那にも評判良かったし(笑)


Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:02
わかさんへ 

私もなんでお気になさらずニー(;゚д゚)

3連休食べ過ぎちゃう(笑)
山登ってもそれ以上に
食べ過ぎてます(;・д・)

夕飯で作ったときは
ちょっと焦がしましたよ(゜∀゜)
やっぱり見せない分
気が抜けてるのかしら(笑)

明太ポテサラは
白だし、みりんにマヨネーズと明太です♪

和風のポテサラも
美味しいですよー( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:08
まにさんへ 

輪切りですよー( ´艸`)♡♡

お弁当にぴったりサイズだし
何より肉の火の通りが
両面焼けるからわかりやすい( ´艸`)♡

ピーマンも剥がれにくいしね(笑)

旦那的にはピーマンの面積が
少なくて高ポイント(笑)

ぜひ次は輪切りでどうぞ( ´艸`)

エビフライ…いつになるかなぁ(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:10
さすらいさんへ 

私も思い返してみたら
びっくりの事実でした(笑)

さすらいさんはなにを
作ってないかなー??気になる(笑)

私の次の目標は
エビフライです( ´艸`)♡♡

いつかは作りたい(゜∀゜)
名前
URL
削除用パスワード


<< お弁当まとめ 9年分のストレス発散( ´艸`) >>