9年分のストレス発散( ´艸`)








こんにちはー(*・ω・人・ω・)
あんちょびでーす


 九州方面は
大雨が大変みたいだけど
大丈夫かしらー(;・д・)??


雨雲さん
関東にいらっしゃいな(゜Д゜)!!

こちらは
水不足ですよー( ̄。 ̄;)?


そんなことを思いつつ
今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)


a0347120_11570433.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif


豚ヒレステーキ梅ソース

切り干し大根

かぼちゃの玉子焼き

茗荷のゆかり衣天ぷら

ししとうの甘辛

プチトマト

雑穀ご飯

豆腐としめじの味噌汁



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



旦那が嫌いで
なかなか作れなかった
『切り干し大根』


やっと
旦那が食べれるようになったから
ついつい調子にのって
作ってしまいます(笑)


だってさー
切り干し大根、私は好きなのに
約9年作らないで
我慢してたんだもん( ´艸`)♪


まだまだある大量ストック
どうしましょう(笑)







ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

最近やたら
豚ヒレ肉のセールに出会う(゜∀゜)
好きだから良いけど♡♡




[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-07-14 12:14 | お弁当 | Comments(18)
Commented by なっちゃん at 2016-07-14 15:43 x
こんにちは!
豚ヒレ、梅だけじゃなく、大葉もあるんですね( *´艸`)

9年・・・9年ってそうとうですね!!!
私夫が嫌いでもちょくちょく作るものあります。
いないときに食べたりもしますけど、いるときでもしちゃいます。

あんちょびさん、優しいなー( *´艸`)
Commented by minazuki-3 at 2016-07-14 16:17
9年我慢したの?
わたしなら無理だよ。
切干大根なら、食べないでもOKやけど。(笑)
嫌がられないようにがんがん、消費しちゃって。

ヒレ、大葉でさっぱりもいいね。^0^
あんちょびさんの、薬味使いはいつもストライクなんだよね。
Commented by チヨヨ at 2016-07-14 19:46 x
切り干し大根を約9年我慢するとか、あんちょびさんの忍耐力に拍手喝采。
私むり。
切り干し大根大好きすぎて、うっかり切り干し大根の袋と遭遇すると
おやつ感覚で乾燥したままでも食べてしまいます 笑
さあ、その大量ストックをそんな私にプリーズプリーズです(^w^)

っていうか旦那さんがいない所で食べるってことをしなかったあちょびさんは
やさしすぎやしませんか!!
Commented by よーこっぺ at 2016-07-14 20:31 x
こんばんは。

雨すごかったですよー!大丈夫でしたか。
午後はずっとあたふたしちゃいました。

結婚は我慢なのよねぇ(笑)
それが円満の秘訣(笑)

ヒレ、最近食べてないっ!
今日もおいしそうです。
Commented by べにゆう(キッチン夫婦) at 2016-07-14 21:24 x
こんばんは^^

切り干し大根、そうだったんですねー
あんちょびさん好きだから、一緒に切干大根食べれるようになって
良かったね(^.^)
ここにきて、食べれるようになったキッカケは何だろう?('ω')

今日もお金をいただけそうなお弁当、美味しそう♪

Commented by こきち at 2016-07-14 21:42 x
こんばんは

切り干し美味しいよね~
9年って長ーい(^○^)
あんちょびさん偉いヽ(^o^)丿

なぜか作ると大量になっちゃうよね。
嬉しいけどさ♪
Commented by わか at 2016-07-14 21:59 x
こんばんは!

あんちょびさんのお弁当、
詰め方も好きだけど献立も好きー🎵

茗荷のゆかり衣天ぷらとか、
凄いお洒落!!!ヾ(*´∀`*)ノ🎶

梅ソースで豚ヒレステーキを食べるのもお洒落ー!
夏っぽくて食欲わいてきそう!!(・∀・)♡

切り干し大根良いですよね~( *´艸`)🎵
うちも今、3袋ストックしてます♡

それにしても、あんちょびさんは気長だな~!
9年も我慢できるなんて~!尊敬ですよ!
Commented by sakura at 2016-07-14 22:48 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~♪
平等になればいいね♬ こちらもゲリラ豪雨でびっちょびちょに
なっちゃうょ。今もまた強く降り出したわ=3 関東エリアの水不足も
困っちゃうね。

ヒレ肉ステーキがめっちゃ豪華だわ♥ 梅ソースだなんてさっぱりと素敵♬
切干し大根、9年経って食べれるようになった旦那さま、尊敬だわ^^
あんちょびさんの料理で苦手を無くしちゃうなんてすごぉーい♬
でも本当美味しいし、栄養値も高いし、凄く素敵食材だよね(^-^)
私は苦手なものはずーっと苦手かもしれない^m^
パパ、文句も言わずに夜弁完食してくれましった(笑) 応援ポチッ♪
Commented by *Ryo* at 2016-07-15 08:36 x
あんちょびさん

おはようございます。

梅ソースさっぱりしていていいですよね♪
一つのメニューに味付けが何時も丁寧で。

切り干し大根・・・めっちゃ我慢しましたねww
でも好きなもの一緒に食べられるようになったの幸せですね。
がんがん作りまくって下さいww

コメントもありがとう。
茨城楽しかったですよ。
少しお尻痛かったですが・・・w

平日は本当に人が居なくてゆっくり出来ました。
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:12
なっちゃんさんへ 

2人暮らしだと
自分しか食べないの作ると
それ以外にも一品余計に
作らなきゃイケないから
面倒なのよ(;・д・)

だから封印してたわー( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:14
みなづきさんへ 

でも1人の時に
お惣菜の切り干しは買ったりしたよ♡

でも市販のだと
自分好みの味にできないから
作りたかったのー(・∀・)♡

ヒレ肉、梅ソースがぴったりでした♪
薬味大好きなんだよね♡
ついつい調子にのってのせすぎます(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:16
チヨヨさんへ 

切り干しを我慢しただけで
こんなに褒めてくれるなんて(;゚д゚)…(笑)

ってか
そのまま食べれるのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
お通じにはよさそうだけど(笑)

あ、旦那の居ないときに
お惣菜のは食べてましたよー( ´艸`)

作らなかっただけで(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:18
よーこっぺさんへ 

そうなんですよね!
忍耐、我慢(笑)

うちは旦那がキャベツ嫌いだから
色々我慢してます(笑)

回鍋肉にロールキャベツに
野菜炒めに…(;・д・)

早くキャベツ嫌いを治して欲しい(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:21
べにゆうさんへ 

やっぱり歳とともに
味覚がだんだん変わってきたみたいで(笑)

居酒屋とかでお通しで食べたら
美味しかったらしい(・∀・)

それを聞いたら
嬉しくなって
ちょいちょい作ってしまってます( ´艸`)

出し過ぎるとまた嫌がるから
たまににしないとね(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:22
こきちさんへ 

こきちさんの切り干し見てて
ずーっと食べたかったから
旦那が克服してくれて
ラッキーでしたー(*・ω・人・ω・)

そうそう、
切り干しって一袋一気に作っちゃうから
2人暮らしだと大量(笑)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:25
わかさんへ 

茗荷の天ぷら食べたかったの♡
味付き衣のほうが
お弁当には楽ちんだからねー( ´艸`)

そのまま食べれるし(笑)

梅ソース美味しかったよ( ´艸`)
ヒレ肉にめっちゃ合う(*´ω`*)

3袋(笑)
めっちゃきりぼせるね(*・ω・人・ω・)♡
乾物食べれるとストックしとけるから
便利だよねー( ´艸`)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:28
Sakuraさんへ

雨はほんと気まぐれだよねー(;・д・)
ゲリラとか最悪です(T^T)

やっぱり夏はさっぱり酸味が
欲しくなるー( ´艸`)♡♡

でも肉は食べたいしーで
梅ソース(笑)!

あ、旦那の切り干しは
歳とともに勝手に直ってました(笑)

ラッキーってね(*・ω・人・ω・)♡♡

Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:31
Ryoさんへ

いやいや、そんなことないですよ!
丁寧とか…ナイナイ(笑)!!

Ryoさんみいな繊細さは皆無です( ´艸`)

切り干し…
作れるようになったから
自分好みの味の切り干しにできて
大満足です(*・ω・人・ω・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今まで詰めなかった奇跡(;゚д... 『!』 >>