『!』







今日も元気に…
こんにちはー(・∀・)♡♡
あんちょびでーす♪


やっぱり元気って素晴らしい(゜∀゜)♪
爽やかな気分だわ


……外はめっちゃグズついた
梅雨空だけど(笑)


これが過ぎたら
そろそろ梅雨明けかしら(・∀・)??
私の大好きな
夏がやってくる( ´艸`)♪♪


…かと言って
外にはでませんが(笑)


それでは
今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)


a0347120_12002269.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif


秋刀魚の蒲焼き柚子胡椒風味

胡瓜と茗荷と茄子の浅漬け

蛸の唐揚げ

ハム入り玉子焼き

かぼちゃのバタポン焼き

プチトマト

人参と牛蒡の味噌汁


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


今日の注目ポイントは
私の愛用味噌汁入れ( ´艸`)♡♡


『mosh!』の白のスープジャー
可愛いの(・∀・)♡


たまには
小物を載せてみました(笑)


やっぱり味噌汁があると
お弁当の充実感が
全然違うよねー(*・ω・人・ω・)♡





ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-07-13 12:13 | お弁当 | Comments(18)
Commented by なっちゃん at 2016-07-13 17:28 x
こんにちは!
梅雨、あけますかねー??
暑いだけならまだしも、こうむしむしするとたまりませんもん・・・(ノД`)・゜・。

太刀魚のかば焼き、あんまりたべたことないです。
ウナギがよく出回ってるからか、かば焼きみると夏な気がしてきます。

このスープマーク、めっちゃ可愛い( *´艸`)
汁ものあると元気になりますよね。
Commented by よーこっぺ at 2016-07-13 17:49 x
こんにちは。

うちはパックの味噌汁持って行ってますが、やはり汁ものはほしいそうです。
ほっとするらしいですね。

あんちょびさんの手が込んでる魚の蒲焼を見て、非常食用に買っておいた缶詰の蒲焼が賞味期限が迫ってることを思い出しました。
作れよー!って話ですね(汗)
使わねば!

たとえ貧乏でも、元気に生きてりゃいいわって思うようにしてます(大げさ)
手術した時にね、すごく思った!
Commented by minazuki-3 at 2016-07-13 20:56
蒲焼味は、ごはんがおいしいよね。
秋刀魚缶で定番、やるかな。(笑)

白のスープジャー、可愛いよ。
あんちょびさんのセンス、いつもいいなぁって見つめちゃうわ。♪

Commented by べにゆう(キッチン夫婦) at 2016-07-13 21:48 x
こんばんは~
蒲焼きだけにとどまらない
柚子胡椒味ってのがポイント高し♪って思っちゃう(*'▽')

!に目が行った👀
『mosh!』っていうんだね、
真っ白なところにアルミっぽい蓋の感じとか
ちょっと丸みがあるような、かわいい~(~。~)
かわいいお気に入りがあるとワクワク嬉しいよね♪
Commented by わか at 2016-07-13 22:08 x
こんばんは!

タイトルの「!」って何かな~って思ったら、
スープジャーの♪可愛い~( *´艸`)🎶

柚子胡椒風味の蒲焼き、
ひとひねり加えてる所があんちょびさんらしい!
そして凄い美味しそうッ!!

うっすらハムが見えてる玉子焼きも美しい~( *´艸`)🎶
随所にあんちょびさんのセンスが光るお弁当ですね♪
Commented by sakura at 2016-07-14 00:08 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~♥

何か可愛いのがある! すぐに見つけちゃったょ~\(^o^)/
味噌スープジャー、キュートだね♬ うんうん、お昼に汁物があるだけで
充実していて大満足しちゃう…と言いながら最近作ってない私^m^
あんちょびさん、偉いなぁ♪ 秋刀魚の蒲焼の柚子胡椒だなんて
ご飯が進んじゃうね! でもって箸休めに胡瓜と茗荷と茄子だなんて
料亭だよ~☆ 料亭に来ちゃった感じが最高だわ♥

今日こそはちゃんと窓閉めて寝るね(既に土砂降りなのさ)応援ポチッ☆
Commented by *Ryo* at 2016-07-14 09:24 x
あんちょびさん

おはようございます。
柚子胡椒入れるとあっさり食べられそうですね(*^^*)
さすがです!
スープジャー本当に可愛い♥
これにたまぁ~にお湯だけ入ってるんですねww

コメントもありがとう。
最近肉肉しいお弁当が続いてますがガッツリしておかないと
晩ごはんまで胃袋持たないみたいです・・・(;'∀')
Commented by blue-heart-box at 2016-07-14 09:51
あんちょびサンおはようございます♪
スープジャー、すっごく可愛い(*'▽')
そうそう、お味噌汁!
お弁当にお味噌汁があると幸せです(≧▽≦)
うちも長女がお弁当のときお味噌汁がほしい…と言ってたんだけど、スープジャーは熱さは長持ちするのかな?
夏場はともかく、秋頃になったら持たせたいな(*^^*)
Commented by まに at 2016-07-18 01:46 x
スープジャー、かわいいですー!
あんちょびさんのお弁当箱や小物のチョイス、好きです。
いつもお味噌汁やスープを持っていかれてる大事な相棒さんの初お目見えですね。

胡瓜と茗荷と茄子、夏を感じますね~
秋刀魚の蒲焼きが柚子胡椒+大葉なのもいいなぁ。素敵です。
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:36
なっちゃんさんへ

おー!一字違い(笑)!
秋刀魚っすサンマ( ´艸`)♡♡

でしょー( ´艸`)
mosh!は牛乳ビンみたいな
デザインのやつで可愛いの♪♪

普通のドリンク用のやつは
もっと牛乳ビンみたいで可愛いよ(・∀・)

この中によく白湯が入ります(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:38
よーこっぺさんへ 

基本お弁当は温めないで
食べるので
味噌汁があると全然違います( ´艸`)

まず味噌汁でホッコリしてから
ご飯を食べ始めるのが幸せ(*・ω・人・ω・)

缶詰の蒲焼き…
思い出してもらえて良かった(・∀・)
これで胃袋に入れるね( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:39
みなづきさんへ 

秋刀魚缶でやっても
きっとみなづきさんだから
素敵アレンジメニューに
なると想像(*・ω・人・ω・)♪♪

スープジャー可愛いでしょー( ´艸`)
かなりお気に入りです♡♡
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:42
べにゆうさんへ 

柚子胡椒でちょっと
ピリッとしめるのが好きです( ´艸`)
山椒でも良かったんだけどねー(・∀・)♪

この牛乳ビンみたいなデザインが
mosh!の特徴です(・∀・)

ドリンク用のはもっと可愛いんだよー♡
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:44
わかさんへ 

昔はサーモスのスープジャー
つかってたんだけど
コレに出会って一目惚れ( ´艸`)♪♪

蒲焼きに柚子胡椒で
ちょっとピリッとして
甘味だけよりしまります(・∀・)♪

ハムはね……

賞味期限的に入れちゃえって(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:47
Sakuraさんへ

可愛いありがとう( ´艸`)♪♪

昔はサーモスつかってたんだけど
コレに変えてから
テンション上がります(*・ω・人・ω・)

お弁当は温めないで食べるので
やっぱり味噌汁は必須です( ´艸`)

茄子と胡瓜は
旦那の親から大量にもらうので
漬物で消費です(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:49
Ryoさんへ

一日違いの蒲焼きです(笑)

Ryoさん見たいに上品なお弁当に
ならなかった不思議(;・д・)……

やっぱりセンスの差か(笑)??

そうそう
コレに白湯が入ってて
まさに『!』ってなります(笑)!



Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:51
奈美さんへ 

このスープジャーおすすめです♡
女子には可愛いから
余計に良いよー(*・ω・人・ω・)

ちゃんとお湯で余熱してから
中身を入れたら
冬でも温かく食べれますよ( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 09:55
まにさんへ 

私の写真は
なるべくお弁当に関係するものだけで
魅せるのがテーマなんで
いつもお弁当と包みだけ撮してます♡

テーブルコーデとかすれば
もっと華やかかもだけどね
私のテーマと違うから(・∀・)

今回はスープジャーは
実際にお弁当にあるものだから
のせてみました( ´艸`)



名前
URL
削除用パスワード


<< 9年分のストレス発散( ´艸`) じん♡じん♡じん……(*´ω`... >>