じん♡じん♡じん……(*´ω`*)♡♡








こんにちはー( ´艸`)
元気ハツラツあんちょびでーす
(`・ω・´)♪♪


週末は旦那が
38℃後半の高熱をだして
風邪をぶり返してましたが

…なんとか移らずに済み
ほっとひと安心(笑)←ひどい嫁ww



今日からまたお弁当ライフ
( ´艸`)
お付き合い下さい♡


それでは今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)


a0347120_11555051.jpg

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif


ジンギスカン

もやし炒め

エリンギの帆立もどきバターソテー

とうもろこし

オクラの生姜焼き

プチトマト

韮と卵の味噌汁



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


北海道に住む伯父さんから
大量のジンギスカンが
届いたので
今日はジンギスカン弁当( ´艸`)♡


やっぱり本場のジンギスカンは
うまーい(*´ω`*)


せっかくなんで
ジンギスカンに合わせて
BBQ風な弁当にしてみました
(*・ω・人・ω・)


BBQといえば
帆立バター(゜Д゜)……


予算の都合上
帆立はエリンギで(笑)


切り込みをたくさん入れたエリンギは
食感もほぼ帆立です( ´艸`)





ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-07-12 12:12 | お弁当 | Comments(26)
Commented by つっぴーママ at 2016-07-12 13:08 x
こんにちは(^v^)
体調戻って良かったですね♪
思いっきりホタテに見えます!(笑)

ジンギスカンいいなぁ
全然食べてません(>_<)
Commented by blue-heart-box at 2016-07-12 13:38
あんちょびサン、体調良くなってホントよかった~♪
ご主人も体調悪かったんですね( ;∀;)
変な天気だし、気を付けてくださいね(*^^*)
ジンギスカン!
北海道に親戚がいることがうらやましぃ('Д')♪♪

北海道は新婚旅行のときのみです(^^;
てか、エリンギがホタテにしか見えない!すごい!
Commented by おくちうむ at 2016-07-12 14:37 x
ジンギスカンをお弁当に!
斬新!(;゚Д゚)
北海道在住ですが今まで思ったこともありませんでした!目から鱗状態です!
Commented by なっちゃん at 2016-07-12 15:49 x
こんにちは!
あんちょびさん、復活おめでとうございます!
けど、旦那さまも熱だなんて、大変でしたねぇ。

ジンギスカン、肉肉しくて素敵( *´艸`)

エリンギの切込みがめちゃめちゃ細かい・・・!!!
すごいよー!!!
なんだかじっとみてから、マリオのブロックのような細かさだとか思ってしまいました(笑)
Commented by わか at 2016-07-12 18:11 x
こんばんは!

旦那さんが風邪ぶり返したのは大変そうですけど💦
あんちょびさん、元気ハツラツで復活してヨカッター!

ジンギスカン美味しそう~(゚∀゚)!
BBQ風っていうのも魅力的!

ジンギスカンLOVEだから
本場の味を味わってみたーい!

エリンギ、本当に切り込みが細かい!Σ(゚Д゚)
それがホタテの食感を生みだす秘訣なんですねぇヾ(*´∀`*)ノ♪
勉強になりました~!
Commented by まに at 2016-07-12 20:25 x
回復されたようで良かったー!
あんちょびさんも旦那様も大変でしたね(;_q)

北海道からのジンギスカン!!
ホタテっぽいバターソテーにとうもろこしもあって、テンションあがる組み合わせですね♪
エリンギ、ホタテ好きでキノコ苦手な娘はどう言うだろう(笑)
Commented by sakura at 2016-07-12 21:19 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~♪
旦那さま、ぶり返してたんだね。高熱、心配だったでしょぅ^^
あ、もちろんうつらなくて良かった^m^ ←私も鬼嫁の一員(笑)
うそうそ、でも二人共風邪治って良かったょ♡ 夏風邪は長引くからね~
だから無理しないでね^^

それにしてもジンギスカンのお弁当って凄いょー♬
豪華過ぎる~☆ 私も北海道に行って本場を堪能して初めて食べれたもん。
おじさんありがとー♪だね(^^)v  エリンギでホタテもどきバターソテーもさすがだわ♡
やっぱり元気なあんちょびさんがイイ~\(^o^)/  応援ポチッ☆
Commented by minazuki-3 at 2016-07-12 21:29
あんちょびさん、体調回復できてよかった。
でも、でも、読んでびっくり。
ご主人が、高熱って大丈夫?
疲れが溜まっていたのかな。
優しいあんちょうびさん、看病してあげてくださいませ。

あんちょびさんはジンギスカンで、今週大丈夫そうやね。
えりんぎ、切り込み綺麗。
早速、素敵な情報ありがとう。^0^

Commented by べにゆう(キッチン夫婦) at 2016-07-12 21:56 x
あんちょびさん、大変でしたね
旦那さんも熱でて、つらかっただろうなぁ
お二人ともまだまだお大事にね。

帆立に見える!
豪華な帆立弁当だと思っちゃった(*'▽')おいしそ!
北海道のジンギスカンは、美味しいよね~いいなっ
なかなかジンギスカン弁当できる人もいないなって思う☆
しばらく食べてないなぁ
Commented by *Ryo* at 2016-07-13 09:18 x
あんちょびさん

おはようございます。
あらら。。。今度はご主人が・・・
温度差激しくて本当に嫌になりますね。
あんちょびさんもご主人も大事に至らなくて良かったです。

エリンギ輪切り美味しいですよね。
この切り方のステーキ風が私も一番好きかも?です。
いつも
アイデア満載のお弁当ありがとうございます!

コメントもありがとう。
秋刀魚見た目は完全に化けてくれましたが食べたらガッツリ秋刀魚でしたww
Commented by i-marin95 at 2016-07-13 09:49
ほたて!じゃなくてエリンギっ♪
これナイスですねぇ・・・この厚さのエリンギ食べごたえありそう。
さっそく会社給食で出してみよう^^
復活良かった!
元気なあんちょびさん見ないとこちらまでパワー無くなりますよw
Commented by まな at 2016-07-13 10:36 x
夏風邪復活おめでとうー♪
旦那さんは…頑張れ!笑

エリンギ帆立いいねいいねー(・∀・)
輪切りにしたこと無かったから今度真似してみよう。
ジンギスカンをお弁当にって斬新(*´艸`)
Commented by こきち at 2016-07-13 13:41 x
こんにちは

風邪治ってよかったです。
ご主人さん高熱って・・お大事にしてね。

ジンギスカン大好き♪
本場直送って羨ましい~
美味しいよね~(*^。^*)

エリンギどう見てもホタテだね。
これ真似しちゃおーっと!(^^)!

Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-13 22:34
つっぴーママさんへ

ありがとうございます( ´艸`)
あ、ほぼ帆立になってます( ´艸`)??
よかった(笑)!

ジンギスカン……
大量です(;・д・)
合計5キロ位届いたので(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-13 22:36
奈美さんへ 

体調良くなりましたー( ´艸`)
ありがとうございます♡♡

最近至る所で体調不良の人を
みかけるけど
なんか流行ってるのかね(笑)

うちの母親が北海道出身なの(゜∀゜)
だから母方の親族はみんな北海道(笑)

昔は夏休みは北海道で過ごしてました( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-13 22:37
おくちうむさんへ 

ジンギスカン弁当
味も濃いめだし
ジンギスカンって脂身少ないから
お弁当に結構良いよー(*・ω・人・ω・)

美味しく頂きました( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-13 22:39
なっちゃんさんへ 

ありがとうございます( ´艸`)
旦那のぶり返した風邪は貰わなかったから
ただいま絶好調です(゜∀゜)

ジンギスカン好きなのー( ´艸`)
ラムはうまいね♡♡

マリオブロック(笑)
私もそう見えてきた(;・д・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-13 22:40
わかさんへ 

元気って素晴らしい( ´艸`)
最高でーす(笑)

ジンギスカンうまいよねー( ´艸`)
脂身少ないから冷めても脂浮きしないし♡

エリンギ。切りこみ多い方が
ほぼ帆立です(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-13 22:42
まにさんへ 
ありがとうございます( ´艸`)

北海道からのジンギスカン
たくさん食べないと全然減らない(笑)
伯父さんありがとう(*・ω・人・ω・)

あー、まに子ちゃんには
駄目なやつだ(笑)!!
ほぼ帆立(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-13 22:44
Sakuraさんへ 

そうそう…うつらなくてよかった(笑)!

だって高熱とかイヤだし( ´艸`)

ジンギスカン弁当
意外とイケるよー(*・ω・人・ω・)
ラム肉って脂身少ないから
お弁当にいい(・∀・)

意外な発見でしたー( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-13 22:45
みなづきさんへ 

優しくないあんちょびですから
旦那は放置プレイ(゜∀゜)

うつさないでね……と
遠目で見守ってました(笑)

ジンギスカン弁当サイコー( ´艸`)
冷めても結構うまいです(・∀・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-13 22:47
べにゆうけさんへ

夏風邪は大変です(゜∀゜)
こんな長びくと思わなかった(笑)

帆立に見えます( ´艸`)??
よかった(・∀・)

やっぱり本場のジンギスカンはタレがうまい!
濃いめの味でご飯が
進くんでした(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-13 22:49
Ryoさんへ 

旦那から発症して移し移され
今に至ります(笑)

ほんと夏風邪はいやだわー(;・д・)

エリンギうまいよねー( ´艸`)
輪切りだと繊維感が帆立風だよね♡

私も好きです(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-13 22:51
スナフキンさんへ 

エリンギの帆立もどき
経済的です(笑)!

帆立は高いからねー(;・д・)
会社給食には単価的にもいいかも(笑)??

スナフキンに元気をプレゼント( ´艸`)
あんちょびパワー(゜Д゜)♡♡♡
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-13 22:53
まなさんへ 

ありがとうございます( ´艸`)

旦那はさておき
体調治ってよかった(笑)!

輪切りエリンギは
繊維がほぐれる感じて
ほんと帆立もどき(*・ω・人・ω・)
良い感じです((((*゜▽゜*))))
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-13 22:54
こきちさんへ 

ジンギスカンうまいよねー( ´艸`)
マトンは臭みがあるかもだけど
やっぱりラムは良い(*・ω・人・ω・)

赤身だから脂身が冷めて固まることも
ないしね((((*゜▽゜*))))

意外な発見でしたー( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード


<< 『!』 お弁当まとめ >>