…ある。…ある(゜∀゜)♪♪







こんにちはー♪♪
あんちょびでーす( ´艸`)


昨日は涼しくて寝やすかった!


関東は涼しくて快適だったけど
西日本は
猛暑だったみたいね
(;・д・)


体調崩しやすいから
皆さん気をつけてね(・∀・)♪♪


…って
私が言っても説得力なし(笑)


今日は
こないだのリベンジ♪♪


さっぱりと肉が食べたい
……の日です


それでは今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)



a0347120_11591113.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif


谷中生姜の豚つくね味噌照り焼き

コンビーフとじゃがいもの玉子焼き

みょうがと茄子のお浸し

牛蒡と椎茸のガリバターソテー

プチトマト&黒豆ちゃん

雑穀ご飯

舞茸と油揚げの味噌汁



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


さっぱり系の肉おかず♡
そうだ、鶏つくねにしよう( ´艸`)


…谷中生姜あるかなー♡


今日はある(゜Д゜)!!
しょうがある……


…じゃあ、みょうがは??
今日はある(゜Д゜)!!
みょうがもあるー( ´艸`)♡♡


…(゜Д゜)!!


鶏挽肉…ない(笑)
なんでやねん(;゚д゚)


ということで豚つくね((゜∀゜)


コンビーフの玉子焼きは
コンソメ味です(*・ω・人・ω・)



ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-07-06 12:15 | お弁当 | Comments(22)
Commented by blue-heart-box at 2016-07-06 13:32
ぜ、全部おいしそう~(≧▽≦)
生姜のつくねは、生姜本体にそのままこねた挽肉をつけるのかなぁ?
ナスとみょうがも最高の組み合わせ~( *´艸`)
夏‼って感じですね(*^▽^*)みょうが大好き、昔は実家の庭に、そこらへんに生えてたから、買うなんて思いもしませんでした・・・ 
今では食べたいときは買わなきゃ(^^;
Commented by minazuki-3 at 2016-07-06 15:30
生姜はあったのに、鶏挽肉がなかったのかぁ・・・。
うまけりゃ、どっちでも由だよ。

牛蒡と椎茸のガリバタソテーに、目と心を奪われた。
今日でした。^0^



Commented by i-marin95 at 2016-07-06 16:50
つくねを齧ると谷中生姜のアクセントがあるわけですね。
それは美味そうだ。。プロっぽい!
私もいつかやってみようと思います^^
Commented by なっちゃん at 2016-07-06 17:04 x
こんにちは!
四国、涼しい日が全くないです・・・・。
なんでこれこんなに暑いの?
朝起きた瞬間から暑いんですけど(ノД`)・゜・。

これは、さっぱりしそうなつくねですねー!!!
豚は鶏よりしっかりしてるけど、
生姜があるとさっぱりしそうですね。
今日で折り返し!
また頑張りましょう( *´艸`)
Commented by よーこっぺ at 2016-07-06 17:22 x
こんにちは。

よく寝れましたよー!
が、今夜からまた暑いって!明日は朝8時頃からもう夏日らしいです(関東地方)。
谷中ショウガ、なかなか手に入らないんだよね(泣)
見つけたらやりたいなと思ってるんです(これほんと)

玉子焼きもおしゃれ!
レパートリーいっぱいですね。尊敬!
Commented by こきち at 2016-07-06 17:36 x
こんばんは

涼しくて眠りやすいって・・
羨ましー
こちらは猛暑エアコンガンガンかけて
水漏れさせています(>_<)

谷中生姜って気になるなー
こんなに暑い日によさそう
やってみたい(^○^) 
食べてみたい(*^。^*)
Commented by わか at 2016-07-06 21:45 x
こんばんは!

おっ(^ω^)!
今日は谷中生姜のつくねだ~ヾ(○´∀`○)ノ

前の茗荷のやつも美味しそうだったけど、
ぴよ~んと飛び出してる谷中生姜が素敵♪
このぴよ~ん系、大好物です( *´艸`)♪

また明日から暑くなるんでしたっけ。
温度差が激しいから、あんちょびさんも気を付けてくださいね~!
Commented by まに at 2016-07-06 23:51 x
生姜も茗荷もありましたか♪
豚ひき肉の味噌照り焼きも、これはこれで美味しそうですー!

大阪、一昨日も昨日も今日も「何とかしてー!」ってくらいに暑いです。
エアコンつけっぱなしは頭痛&体がだるくなるのですが、気温35℃じゃあ・・・背に腹は変えられないなと(ため息)
私は寒いくらいの温度設定でも子供たちは汗びっしょりですし。

あんちょびさんの風邪が早く治りますように。
Commented by *Ryo* at 2016-07-07 09:06 x
あんちょびさん

おはようございます。
ぶッ刺して来ましたね。
こういうアイデア満載のあんちょびさんのお弁当が大好き♥
コンソメ味の卵焼きも美味しそぉ。

風邪早く治してくださいね♪
Commented by べにゆう at 2016-07-07 11:49 x
こんにちは~

谷中生姜の豚つくねの姿、かっこいいー!
もちろん、美味しそう。

昨日水曜日はほんと涼しかったぁ
実家の母なんか、「今日は寒い」っ言うの。
そんな母に
「最高気温8度くらい違うんだし、寒いって言いながら前日と同じ格好してないでよ~」と私は言った(=゚ω゚)
気をつけよう!ですよね(^.^)

Commented by sakura at 2016-07-07 12:59 x
あんちょびさん、お疲れさまです~☆
昨日は残業で疲れてダウンしちゃった。ごめんね~(^^;

おぉ~~~ある! あるじゃないのぉ!!

で、鶏挽肉ざんねーん☆ でもちゃんと美味しそうに
作っちゃうところが、凄いなって想っちゃう♡
本当にお洒落で美味しそうょー♫ 爽やかな風がここまで
伝わって来たょ^^

同じ日本でもこうも違うんだね。。昨日も暑かったょ~
今年初、エアコンして寝ちゃったもん(^-^)
応援ポチッ☆
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 10:26
奈美さんへ 

生姜のつくねは
普通のつくね種を付けてますよ♡
つくね種は大葉入りで
さっぱりさせてます( ´艸`)

茗荷はえてるってうらやましい(;゚д゚)!!

ってかどうやってはえてるんだろー??
気になる((((*゜▽゜*))))
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 10:28
みなづきさんへ 

なかなか全部思うように揃わない
スーパーです(笑)

鶏挽肉よく品切れするんですよね(;・д・)
なんでだろー(T^T)

椎茸とゴボウのガリバタは
胡椒たっぷりが美味しいですよー(・∀・)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 10:30
スナフキンさんへ 

夏ならではのメニューなんで
谷中生姜がある時期に是非( ´艸`)

さっぱりして美味しいですよ(・∀・)

加熱するから
ちょっと辛みも抑えられるし( ´艸`)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 10:46
なっちゃんさんへ 

今年は暑いよね(;゚д゚)
梅雨が梅雨じゃない(笑)

豚だけど確かに生姜だから
ちょうど良いかも( ´艸`)

結果オーライかしらねー(・∀・)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 20:11
よーこっぺさんへ 

谷中生姜
こっちでは結構ありますよー( ´艸`)

見つけたら是非(*・ω・人・ω・)
おつまみにも良いよー♡♡

普通に豚バラ肉とか
巻いてもおいしいし( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 20:13
こきちさんへ 

水漏れ大変(;・д・)

前に実家で水漏れで
買い替えるっていうから見てみたら
フィルター掃除してなかった
だけだった(笑)

お掃除ボタンあるから
掃除しなくて良いと思って
1回もやってなかったらしい(T^T)

フィルター掃除したら直りました(笑)



Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 20:15
わかさんへ 

ぴょーんは
動きが出て良いよねー( ´艸`)

こういうピーンとかぴょーんとか
私も大好き(*・ω・人・ω・)
←もう意味がわからん(笑)

今度は何をぴょーんと
しようかしら( ´艸`)??

Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 20:16
まにさんへ 

ショウガも茗荷もありました( ´艸`)
ほんとはさっぱり鶏が良かったけど
生姜ない(笑)

私も常にエアコンつけっぱです(笑)
私が汗っかきだから
寝汗でいつもびちょびちょです(T^T)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 20:18
Ryoさんへ 

ぶっさしました(笑)
大胆に(・∀・)♡♡

ワイルドだろー(≧∇≦)b←時代遅れ(笑)

ぴょーんとか
お弁当のアクセントになるし
良いですよね( ´艸`)

若干骨付き肉に見えませんか( ´艸`)?
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 20:20
べにゆうさんへ 

ワイルドな骨付き肉風の
生姜つくねでございます(笑)

たまにはこういうのも
ありでしょー( ´艸`)♡♡

気温差激しいから
ほんと服装も気をつけなきゃだよね(;・д・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 20:22
Sakuraさんへ

あるあるだけど鶏ないです(笑)
生姜だったから豚でも
美味しかったけどねー( ´艸`)

暑い寒いもだし
豪雨に水不足に………
全然違うよねー(;・д・)

ほんと平均してほしいね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< くるくるさんま(・∀・) 昨日の鯖は今日の鯖(・∀・) >>