昨日の鯖は今日の鯖(・∀・)






 
今日は天気が悪いねー(;・д・)
だけど久しぶりの
涼しさに身体は楽だね
(*・ω・人・ω・)♪


あ、こんにちはー♪♪
依然として風邪を引きずってる
あんちょびでーす
(゜∀゜)…。


夏風邪は治らんわ(笑)


それでは今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)


a0347120_11543897.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif


鯖のカレー竜田揚げ

絹さやの玉子焼き

ゴーヤとコンビーフと厚揚げのチャンプルー

ズッキーニのポン酢焼き

人参のバターソテー

プチトマト&黒豆ちゃん

雑穀ご飯

じゃがいもと玉ねぎの味噌汁



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*




昨日はサマータイム初日で
お弁当作りは時間切れ…


その反省を活かして
今日のお弁当は
昨日の夕飯の取り置きメイン(笑)


鯖のカレー竜田とゴーヤを
とっておいたので
今日は副菜をちゃんとinできました♪


やっぱりサマータイム中は
意識して夕飯を取り置きしておこう
( ´艸`)♪


…ってすぐに
やらなくなりそうだけど(笑)





ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

遅くなっていたコメントのお返事
徐々にしているので
もうしばらくお待ちくださいねー
(*・ω・人・ω・)




[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-07-05 12:09 | お弁当 | Comments(24)
Commented by minazuki-3 at 2016-07-05 13:40
そちらは涼しいのやね。
こちら大阪はとうとう、猛暑日に突入したよ。
ふらふら。(笑)

鯖とカレーっておいしいよね。
あんちょびさんの竜田揚げ、ふっくらして鯖好きにはストライクよ。♪
Commented by よーこっぺ at 2016-07-05 13:56 x
こんにちは。

こんなにコロコロ気温が変わるとしんどいですね。と言いつつも、更年期障害かなと思いはじめた(泣)

お弁当のおかずは作り置きしてなんぼよ!楽しなきゃです。
Commented by べにゆう(キッチン夫婦) at 2016-07-05 14:19 x
あんちょびさん、うちの方も今日涼しい
まるでf夏が終わったのようだわ
終わっちゃそれはそれで困るけど、身体がすごく楽♪

うちのお弁当のおかずの6割は作りおきで対応です(=゚ω゚)
Commented at 2016-07-05 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-marin95 at 2016-07-05 15:15
外は暑いけど、電車やお店は寒かったりするので
体温調節が難しいですよね。
なんだか胃腸も微妙に具合悪いし。
お腹空いてないけど、でも食べちゃうからよけいに重い^^;
ズッキーニがどんどんお手頃価格になりますね。
毎日のように食べてますよ。ポン酢焼きね・・・メモメモ
Commented by わか at 2016-07-05 20:11 x
こんばんは!

今日はまた急に涼しい感じになりましたね~!
エアコンつけなくていいから嬉しいです( *´艸`)

むむッ!
夏風邪治ってないんですねぇ(´;ω;`)
早く治りますように…!


カレー味の鯖、最高ですねぇ~!
それがカリッとふわっと竜田揚げッ!
かー、たまりません!!

人参のバターソテーとか黒豆ちゃんの形とか、
ズッキや卵焼きの並び具合とか…
てか「全部が凄い可愛いッ!」デス(・∀・)!!
Commented by こきち at 2016-07-05 20:22 x
こんばんは

涼しいんですか~
こちらは倒れるんじゃないかと思うほど暑くて暑くて

ゴーヤー食べてないよー(泣)
萎びれた小さいのしか売ってなくて買う気にならず
ゴーヤーとコンビーフ合うんですよね(^○^)
Commented by なっちゃん at 2016-07-05 22:21 x
こんばんはー!
おぉ、あんちょびさんのお弁当がもう復活してる・・・・。
さすがですね!( *´艸`)

やっぱり取り置きして活用がいいですよねー。
ズッキーニのポン酢焼きが気になります。
最近ズッキーニのおいしさに目覚めてきました♪
Commented by チヨヨ at 2016-07-05 22:41 x
鯖の神様が今週中には風邪をなおしてくれるはず!
明日のお弁用に仕込んである鯖、
私も竜田揚げにしちゃおうかな…すっごく迷います。
晩ご飯はチャンプルーの予定だし、冷蔵庫にズッキーニは入ってるし…。

今日のあんちょびさん弁当の献立は本気を出せば真似出来そう!

あ、トレードマークで肝心の黒豆はないんだ(・w・`)
Commented by sakura at 2016-07-05 22:49 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~☆

こうも気温の差が激しいのはしんどいょね。
あんちょびさんエリアは日中も過ごしやすい気候
だったの☆ こちらは朝方だけで後はジメジメで
相変わらず蒸し暑かったかなぁ^m^

梅雨明けて欲しいょねっ~

サマータイムの日でもちゃんとお弁当作ってて偉いなって
想ってるょ~♡ 夜の内に取り置きもしなくちゃ、
これから長いもんねっ(^^) 身体が大事ょ♬
カレー味の鯖も食欲そそられちゃうね☆ いっぱい食べて
風邪吹き飛ばそー(^^)/  私はクマちゃんで誤魔化し(笑)
冷蔵庫ゴソゴソしても何も出て来なかったもん。。
あんちょびさんのお弁当と交換しよー♪  応援ポチッ☆
Commented by *Ryo* at 2016-07-06 08:47 x
あんちょびさん

おはようございます。
こっちは昨日寒くて寒くて・・・
入るお店も普通にエアコン効いてるので震えてました。
風邪良くならないですね。
これだけ気温差あると体おかしくなりますよね。
ご無理されませんように。

今日はね、見たとたん人参に釘付けでメニューみる前に当てる!!
と意気込みました。
ガン見してもわからず・・・竹輪かと思ったけど揚げ物に揚げ物・・・違うと思い
断念してスクロールしたら人参でしたww

綺麗に発色してますね♥
サマータイムガンバです!

コメントも有難うございました。
コウタさん少々痛んでてもわからないみたいなので怖いです(笑)
なので保冷材で私も少し肩の荷が下りました。
Commented by blue-heart-box at 2016-07-06 09:48
あんちょびサン、夏風邪大丈夫ですか?
朝が肌寒いよね(;´Д`)

暑くなったり寒くなったり、梅雨は難しい…
お弁当、いつもおかうがいっぱいですごいです(≧◇≦)
ズッキーニ…私は大好きだけど、うちの子供やパパはどうかな
今度知らんぷりして入れちゃお( *´艸`)だって私がたべたいもん♪
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 20:25
みなづきさんへ 

猛暑日はつらいねー(;゚д゚)
熱中症には気をつけてね(T^T)

鯖とカレーは切っても切れない
深い関係だよねー(*・ω・人・ω・)


Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 20:26
よーこっぺさんへ 

お弁当のやっぱり取り置きが
楽ちんだよねー(*・ω・人・ω・)

夕飯からうまくスライドすると
朝がほんと楽だわ(笑)!

サマータイム中は
取り置きを心がけます((((*゜▽゜*))))
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 20:27
べにゆうさんへ 

べにゆうさんも作り置き
多いんだねー(*・ω・人・ω・)

久しぶりにべにゆうさんの
お手製弁当も見たいなー((((*゜▽゜*))))

そして旦那さんの
愛のコメントも一緒に(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 20:29
くまさつお母さまへ

オッケーオッケー( ´艸`)
それまでには
身体を仕上げておくわ(≧∇≦)b

胃袋を拡張して
たくさん食べれるからだに
しないとねー( ´艸`)♡♡

…フードファイターか(笑)??
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 21:10
スナフキンさんへ 

確かに体温調節難しいね(;゚д゚)
暑い寒いの繰り返し(T^T)

でも食欲はあるから
痩せないしー(゜∀゜)

夏バテでいつかは痩せてみたい(笑)

ズッキーニは
バターポン酢が私の定番です( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 21:46
わかさんへ 

エアコンない時代とか
恐ろしいよねー(;゚д゚)

もう我が家はつけっぱです(笑)

鯖さんはカレー味がよく似合う( ´艸`)
夏の定番です(笑)

人参のバターソテー美味いよね(゜∀゜)
甘くて好きです( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 21:47
こきちさんへ 

西は暑いみたいだよねー(;゚д゚)
今年は大変そうだね(T^T)

こきちさんの好きなゴーヤ
早く良いのが出回るといいね( ´艸`)

今年もステキなゴーヤレシピ
期待してますよー(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 21:48
なっちゃんさんへ 

取り置き活用がないと、
サマータイムは乗り切れないかも(笑)

なんだかんだ朝早いって
かなり辛い(笑)

ズッキーニは
バターポン酢が私の定番です(笑)

是非お試し下さい( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 21:50
チヨヨさんへ 

鯖様…風邪を治してくれなかったよ(T^T)
やっぱりこないだ
鯖様をサブにしたからかしら(笑)?

チヨヨさんとのコラボ飯
いつか実現すると良いなー( ´艸`)♡♡
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 21:52
Sakuraさんへ

取り置き活用で
サマータイムは乗り切ります( ´艸`)

とはいえ
取り置きすら面倒で
なかなか出来ないけどねー(笑)

どうにか3か月頑張るよー(*・ω・人・ω・)

くまちゃんめっちゃ可愛かった( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 21:55
Ryoさんへ

エアコンで冷えるとか
ものすごく女子っぽくて裏山(笑)

私はホンジャマカの石ちゃんレベルの
汗っかきだから(笑)

べにゆうさんのブログで
人参の焼いたの見てから
人参のソテーがブームです(笑)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-07-18 21:56
奈美さんへ 

ズッキーニ
うちは旦那が胡瓜が嫌いだから
どうかなーって思ってたら
ズッキーニは食べれました(笑)

だからちょいちょい使ってます( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード


<< …ある。…ある(゜∀゜)♪♪ …ぎりぎりセーフ(;・д・) >>