今日は潔く…(`・ω・´)








こんにちはー(・∀・)
あんちょびでーす
(*・ω・人・ω・)


昨日はボーナス出たし
夜、飲みに行ってしまい
そのままダウン(;゚д゚)…。


買い物行ってないし
若干2日酔いだし……。


そんな
今日のお弁当
(・∀・)


a0347120_12145945.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif


梅そば
(貝割れ・桜の塩漬け・刻み海苔)

天ぷら6種盛り
(帆立・隠元・南瓜・薩摩芋・茄子・舞茸)

黒豆ちゃん

アオサの味噌汁


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



今日は潔く
天ぷら蕎麦オンリー(・∀・)♪


プラスチック容器に
薬味を入れて(100均のフードカップ)

めんつゆは
1人前の小袋のものを
冷凍して保冷剤も兼ねて( ´艸`)


お昼にちょうど良い冷たさ
(*・ω・人・ω・)♪


今日は残業だし
午後から長いなー(;・д・)


頑張っていきましょー
(`・ω・´)




ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お返事、訪問等
遅れてすいません!
今日こそは伺いますね♪♪
(*・ω・人・ω・)


[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-06-16 12:33 | お弁当 | Comments(20)
Commented by よーこっぺ at 2016-06-16 17:11 x
めんつゆ冷凍させるのですね。
なるほどです!
100均の容器あるといざという時便利ですね。
買っておこう!
Commented by つっぴーママ at 2016-06-16 17:58 x
こんにちは(^v^)
わお♪ボーナス出たんですね!いいなぁ
これからの季節、麺類のお弁当はいいですね♪
2日酔いでも天ぷら揚げられるあんちょびさんエライ!
Commented by わか at 2016-06-16 20:01 x
こんばんは~!

飲みに行ってただけならヨカッタ!
またお腹痛くなったんかなぁって心配でした( *´艸`)
あ、でも二日酔いは辛そうだけど💦

綺麗なお弁当だなぁ~(ウットリ)♪
お店みたいなクオリティーと美しさ!!

ピンク色が効いてる~ッ♪(*^o^*)
可愛らしさと華やかさが一気に増して、うつくしい~♪
Commented by minaduki-3 at 2016-06-16 21:12
蒸し暑い時期の二日酔いは、辛いかも。
体調回復したところ、身体には気をつけてよ。^0^

天蕎麦、おいしいよね。
保冷剤変りのつゆ、アイデアだぁ。
お弁当作りの方々、アイデアが豊かだね。♪

Commented by チヨヨ at 2016-06-16 21:27 x
きゃーーー!
天ぷらそばたべたい!!
弁当で天ぷらそばとか出来るんだーと、めっちゃやってみたくなりました。
汁を一人前小袋を凍らせて持っていくという発想、なるほど、なるほど!!

天ぷらのラインナップがいいですね。
ホタテ意外全部すきだけど、やっぱり舞茸。
そして蕎麦には茄子がぴったり。

残業は大変だけどがんばってくださいー><
頑張った分のボーナスの使い道、真っ先に飲みに行くってのがカッコイイです。
今日日女の人でボーナスがでる職場で働いてらっしゃるなんて凄いな~って思っちゃいます。
Commented by けだま★ at 2016-06-16 22:00 x
お疲れ様ですー(つ´∀`)つ

・・・って、何このオサレな天ぷら蕎麦!Σ(゚Д゚)
お蕎麦の盛り付けが女子力炸裂です!!
とても若干二日酔いで作ったとは思えないw

いいなーいいなー、私もこれ食べたい(´ρ`)
どうしよう、小腹へってきましたw
Commented by なっちゃん at 2016-06-16 22:08 x
こんばんはー!
ボーナス出て飲みに行っちゃうってあたり、あんちょびさんかっこえぇ・・・・!!!

二日酔いとは思えないくらいの天ぷらのバリエーションですよー!
6種類とかお店の中でも高級クラス♪
梅そばのトッピングも彩りきれいですねぇ( *´艸`)

めんつゆを保冷剤かわりにするなんて、
なんておりこうさんなんだ・・・・・・!
Commented by sakura at 2016-06-16 22:28 x
あんちょびさん、こんばんはぁ♡

おそば&天麩羅のお弁当、豪華です~♬
今日みたいに蒸し暑い日には、さっぱりと食べたいなって
想っちゃいましたょ(^^)/ そして何と言っても綺麗なの♡
まったく~全然手抜きじゃないょ~^m^ 

ヤングコーン、大好き♬ でもタイ産しかないんょ~ここらへん(涙)
応援ポチッ♬
Commented by さすらい at 2016-06-17 05:45 x
おはようございます。
もうボーナスが出たのですね。
そういう時はぱっと飲みに行くのが正解です(笑)
わたくしは今年はボーナスは出るのかな?

このお蕎麦と天ぷらの弁当は斬新なアイデアですね。
こういうお弁当は見たことがありません。
でも作るのは意外に簡単?(笑)
電車通勤だと持って行くのが辛そうです。
Commented by まな at 2016-06-17 10:44 x
お揃いのくるくる麺類弁当(*´ェ`*)
運命だわ(*ノ∀`*)

おそばの上にちょこんとのった薬味達がかわいい!
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-19 15:55
> よーこっぺさん
麺汁とか冷やし中華のタレとか
夏には冷凍庫に入れとくと
お弁当に良いよねー( ´艸`)♡♡

今年の夏は暑そうだから
麺類増えそう(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-19 15:57
> つっぴーママさん
今年の夏は暑そうな感じだから
麺が大活躍の予感だねー( ´艸`)

そろそろ冷やし中華も
始めなくちゃ(*・ω・人・ω・)♡

天ぷらって揚げるだけだから
楽なんだよねー( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-19 15:59
> わかさん
もう完全復活して
飲んだくれてましたよー( ´艸`)

さんざんくって飲んで
そして〆に卵かけご飯まで(笑)

さすがに2日酔いで
さっぱりを求めました(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-19 16:01
> minaduki-3さん
なかなか反省しないから
ついつい飲み過ぎる(笑)

そして次の日の朝に後悔(笑)

夏は麺系弁当が重宝します(*・ω・人・ω・)
さっぱり食べれるしねー( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-19 16:08
> チヨヨさん
帆立がメインなのにー(´;ω;`)
残念(笑)

ガッチリ働いて
ガッチリ使う…昭和の女です( ´艸`)

とりあえず飲んでパーッとね(笑)
そして次の日後悔パターン(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-19 16:10
> けだま★さん
くるくるにするのに
一番時間がかかったお弁当(笑)

そこだけに力を注いでます( ´艸`)
やっぱり2日酔いには出汁だよねー(*・ω・人・ω・)

でも天ぷらで
脂っ気を足してしまう
あんちょびでーす(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-19 16:12
> なっちゃんさん
子なしアラサー会社員の
お手本みたいでしょ(笑)??

完全お局ロードを突っ走ってます(笑)

天ぷらって揚げるだけだから
簡単で良いんだよねー( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-19 16:14
> sakuraさん
夏はやっぱり
麺系弁当が良いよねー(*・ω・人・ω・)

さっぱりちゅるちゅる食べれるしねー( ´艸`)
そして2日酔いだし(笑)

梅そばは汁も梅汁だから
さっぱりで美味しかったよー(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-19 16:16
> さすらいさん
うちの会社
ボーナス早いんだよねー( ´艸`)

だから盆の頃には使い終わってる(゜∀゜)……
良いんだか悪いんだか(笑)

作るのは簡単ですよー( ´艸`)
くるくるにするのが
面倒なだけで(゜∀゜)

二段弁当なら
通勤でもイケるかも(*・ω・人・ω・)?
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-19 16:18
> まなさん
運命のくるくる繋がり(笑)

くるくるの面倒くささを
朝から共有してたとは( ´艸`)♪♪

とりあえずトッピングで
可愛らしくしてみました(゜∀゜)
名前
URL
削除用パスワード


<< 暑苦しさ30℃超(`・ω・´) 待ちに待った賞与の日( ´艸`)♪♪ >>