かさ増し巻き巻き(*´ω`*)







今日も
すっきりしない天気ですね…


じめじめ…グズグズ…
そしてはっきりしない。
いつもどんよりしている


↑↑↑
梅雨のような男性がいたら
苦手かも(笑)


それはさておき…


こんにちはー♪
あんちょびでーす
(*・ω・人・ω・)


今日は肌寒い朝でした。
皆さん体調には
気をつけてねー(・∀・)♪


それでは
今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)


a0347120_12135357.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif


えのきの大葉肉巻き

かぼちゃのポン酢焼き

青ネギの玉子焼き

ブナピー&ベーコン&アスパラのソテー

さつまいもの塩きんぴら

プチトマト

雑穀ご飯

大根と人参の味噌汁



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


今日はちょっとヘルシー♡


えのきでかさ増しした肉巻きだから
薄切り肉が2枚のみ♡


でも食感がシャキシャキで
食べ応えあるから大満足♡


これは旦那さんの
ダイエットにも使えそうだ
(`・ω・´)


そして久しぶりの
さつまいものきんぴら( ´艸`)


普通のきんぴらの
醤油の代わりに
白だし+塩少々で作ってます(・∀・)






ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-06-07 12:35 | お弁当 | Comments(24)
Commented by sakura at 2016-06-07 13:02 x
あんちょびさん、こんにちはぁ~♪
やったぁー! 今日はお昼時間に間に合った♡ そして1番乗りかなぁ♫

野菜たっぷりでヘルシーだけど、ちゃんとお肉もあって美味しそうなお弁当ですね^^
さすがあんちょびさん、味付けもバッチリ~☆ 白だし&塩少々のさつまいも金平、
美味しいに決まってるぅ♡ 真っ白のブナピーもインパクトありでいいですね♫

入梅していないのにどんよ~り&ジメジメ。そんな男は嫌だよね~^m^ 応援ポチッ☆
Commented by べにゆう at 2016-06-07 14:03 x
梅雨男は嫌ですね、避けたい、遠ざけますわ(-。-)

ブナピーがかわいいー
これは狙って入れてるのかなぁ?
お肉の代わりの量まし方法、私も覚えなきゃ(^O^)
Commented by *Ryo* at 2016-06-07 15:02 x
あんちょびさん

こんにちは。えのきの頭でかっ!
これは食べ応えありますね。
肉好きのあんちょびさんをも満足させる憎いやつww

一日遅れましたが今週も宜しくお願いしますm(__)m
Commented by minaduki-3 at 2016-06-07 15:11
ぶなピーをどうみても、にょろにょろに見えちゃって。(笑)
えのきは食感もあるから、お肉との組み合わせは食べ応え感じていいね。♪

あんちょびさんだけじゃない、我が家の肉星人に受け入れてもらいたいわぁ。

Commented by なっちゃん at 2016-06-07 15:38 x
こんにちは!
確かに、梅雨男はいやかも・・・・(笑)

お肉2枚でも、ボリュームありますね!
えのきに紫蘇・・・・。
私何回もいってるかもしれませんけど、このお弁当箱大好きなんですー!!( *´艸`)

さつまいもは、白だしに塩ですか。
さつまいも自体に甘みがあるし、技ありな味付けですね♪
Commented by よーこっぺ at 2016-06-07 16:20 x
なになにダイエットによさそう?
えのき買ってくる~!
サツマイモって売ってるんだ。
近所のしょぼいスーパーにはなかったよ!
やっぱり豆型わっぱ買うわ。
次のお買い物マラソンまだかしら♪
Commented by まに at 2016-06-07 18:05 x
梅雨のような男性、私もダメですー
蹴っ飛ばしたくなる。笑

塩きんぴらは白だし使用なんですね。美味しそう!

あんちょびさんのヘルシー路線の女子弁、販売してほしいくらいです♡
Commented by チヨヨ at 2016-06-07 20:44 x
えのきおかずとか私のためのおかずにちがいないっ
茄子の肉巻きが最近水っぽくて微妙かも…と思い始めてしまっているので、
次回はエノキの肉巻きを母に提案してみます(・w・*)

結構男性の方が女性よりジメジメうじうじしてたりしますよね。
勿論私も笑顔でしばきまわしたくなる派です(優しくない)
Commented by けだま★ at 2016-06-07 22:17 x
おおお、ヘルシーなお弁当!(; ・`ω・´)
旦那さん、ダイエットですか?私は永遠のダイエッターw

ブナピーが、何だかカワエエ♪(つ´∀`)つ
きんぴらは醤油しか使った事がないので興味津々。
さつまいもだから、体にも良いですね!

ジメ男は無理ですw


Commented by まな at 2016-06-08 11:00 x
えのきでかっΣ(゚ロ゚;) …って思ったらぶなぴーだったw

旦那さんダイエット中かー。
あんちょびさんお料理上手だからダイエット大変そうだー(*´艸`)
私あんちょび家の一員だったら今頃力士みたくなってると思う(・∀・)
Commented by こきち at 2016-06-08 11:35 x
こんにちは

あっ久しぶり~って思ったサツマイモ
やっぱり久しぶりだった(*^。^*)。
白だしなんですね。
黒っぽくならないからいいよね。

長く買ってないからまた買ってみようかな。



Commented by i-marin95 at 2016-06-08 12:20
こちらはエリンギ肉巻きでしたよ。
カサ増し&ダイエット効果狙いで。
えのきも大好き♪
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 22:16
> sakuraさん
一番乗りありがとう((((*゜▽゜*))))
ちょっと昼時間が早番だから
記事のアップも早くなりました(笑)

さつまいものきんぴら
好きなんだよね( ´艸`)

ブナピー、お弁当に最適だって
今さら気付いたの(`・ω・´)
これからブナピー活躍するかも(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 22:18
> べにゆうさん
梅雨男やっぱりいや( ´艸`)?
私はかなり無理ー(゜∀゜)!!

ブナピーわざとです(笑)
最近ブナピーの白ってお弁当に
はえるなって
ちょっとブームなんです((((*゜▽゜*))))
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 22:20
> *Ryo*さん
多分それ…ブナピー(笑)

ブナピーの白ってお弁当に
ちょうど良いって思って
最近シメジよりブナピー派なんです(笑)

えのきの肉巻きは
食べ応えあって良い感じー( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 22:22
> minaduki-3さん
みなづきさん…
にょろにょろ(笑)
えのきもにょろにょろブナピーもにょろにょろ…
にょろにょろあんちょびでーす( ´艸`)

肉のかさ増しは
食べ応え次第だよねー(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 22:24
> なっちゃんさん
梅雨男…うっとうしいよね(笑)
絶対家に欲しくない(゜∀゜)

えのきの食感は
満足度あるからかさ増しには良いね♪

なっちゃんさん…
ホントこのお弁当箱好きねー( ´艸`)♪♪
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 22:30
> よーこっぺさん
えのき良いよー((((*゜▽゜*))))
旦那さんにも是非( ´艸`)♪♪

さつまいも…売ってない??
こっちだといつも売ってるけど(;・д・)

次のマラソンは
私も買うぞー((((*゜▽゜*))))
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 22:33
> まにさん
梅雨男やっぱり生理的に無理よね(笑)
ってか旦那にとか無理ー(;・д・)

塩きんぴら色が綺麗にでるから
好きなんだよねー♪♪

ヘルシーぶりたくなるお年頃(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 22:48
> チヨヨさん
あなたのためのお弁当ですよー( ´艸`)
…あっ違った!!
チヨヨさんの為なら
低カロリーぶってこっそり
カロリープラスします(笑) 

茄子は水気が多いからねー(;・д・)
味噌系の味つけだと
冷めても美味しいけどねー( ´艸`)

梅雨男うざいよね(笑)
私もしばきまわします(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 22:50
> けだま★さん
ダイエッターは
女子は永遠だよねー((((*゜▽゜*))))

ブナピー最近ブームです♪♪
綺麗な白が美しくて( ´艸`)

醤油の代わりに白だし
お試しあれ(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 23:05
> まなさん
まな錦だー( ´艸`)♪♪←ww
ごっちゃんでーす(゜∀゜)

旦那さんは
どんどん力士化してますよー( ´艸`)
もちろん私も(゜∀゜)

どうしましょー(´・_・`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 23:06
> こきちさん
そう!久しぶりでした(笑)
こきちさんよくわかりましたねー( ´艸`)
白だしを醤油代わりです♪♪
色味が奇麗だから
さつまいもにはぴったりです(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 23:08
> i-marin95さん
やっぱりダイエッターは
巻きますよね(笑)

エリンギの肉巻きも大好き((((*゜▽゜*))))
やっぱり歯ごたえあると
満足するよねー( ´艸`)

キノコバンザイ(*・ω・人・ω・)
名前
URL
削除用パスワード


<< (…心の声が漏れている…。) お久しぶりの尻尾ピーン(`・ω... >>