お久しぶりの尻尾ピーン(`・ω・´)♪







こんにちはー
梅雨入りしましたねー( ´艸`)


朝から雨が降ってると
めっちゃテンション下がる
あんちょびでーす
(*・ω・人・ω・)


さぁさぁ
月曜日ですねー♪


今週も元気に参りましょー
(`・ω・´)♪


元気と言えば
尻尾ピーン(゜Д゜)…!!



それでは今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)



a0347120_12161475.jpg



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif


鯵フライ

ブナピー&甘長唐辛子の塩昆布和え

茗荷と大葉と胡瓜の胡麻油ポン酢

アスパラの玉子焼き

プチトマト&レモン

雑穀ご飯

隠元と油揚げの味噌汁



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


多分3か月ぶりくらいかなぁ?の
鯵フライの登場
(*・ω・人・ω・)


一部の皆さんから
いつも好評な
鯵フライの尻尾ピーンは
健在です( ´艸`)♪♪


いつも揚げるときに
折らないよう…曲がらないよう…
めっちゃ気にしてます(笑)


あ、別にどーでもいい?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



それでは今日からまた
尻尾ピーンで
頑張りましょー( ´艸`)♪♪






ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-06-06 12:34 | お弁当 | Comments(24)
Commented by よーこっぺ at 2016-06-06 16:12 x
なるほどー!
アジフライはこうやって詰めるのね!
勉強になります!

やっぱり皆さま雑穀ご飯なのね。
白ご飯ラブ♡なうちの弁当も雑穀ご飯に変えようかな~
でも無理だろうな~
玉子焼き、きれいですね。
ちょっと玉子焼きスランプ中。
和え物がおしゃれ♪
これ売るとなると儲けを出すためにはいくらで売るの?
Commented by さすらい at 2016-06-06 17:04 x
こんにちは。
料理もお弁当も、やっぱり見た目の印象って大切だと思いますよ。
尾っぽがピーンとなってると嬉しくなります。
わたくしも時々あじフライは作りますが、揚げてる途中に尾っぽが取れたりすることがあります。
さすがにかなり凹みますね。
そんな大した問題ではないと普通の人なら思うのですが、そうじゃないですよね!?
あんちょびさんなら、この凹む気持ちわかっていただけるでしょう(笑)
Commented by minaduki-3 at 2016-06-06 18:00
鯵フライのしっぽ、綺麗に立ってるわ。
うーん、食べたくなる。

たまごやきに、アスパラガスが入ると綺麗だね。♪
すのこで巻いて、ひと手間がポイントかな。

今日から再開しました、よろしくね。^0^


Commented by Mie at 2016-06-06 21:31 x
こんばんは。

見るからにおいしそう。写真を撮ったら
そのままお口に運びたいです。はい♡

アスパラの玉子焼きは、アスパラの食感が
よさそうですね。今度作ってみよっと。
ワスレマセン ヨウニ。
Commented by なっちゃん at 2016-06-06 21:41 x
こんばんは!
アジフライもう3か月になるんですねー!
レモンもあって、さわやかだなぁ♪
エビフライとかアジフライのしっぽたってると、
なんだかうれしくなりますよね( *´艸`)

アスパラの卵焼きかぁ。
綺麗に巻けてるぅぅ!!
Commented by けだま★ at 2016-06-06 22:13 x
おおおお、いい具合に尻尾ピーン!゚+.(・∀・)゚+.゚
見てるだけで元気でそうw

レモンがあると、一気にオサレ度が上がる気がします(つ´∀`)つ

卵焼き、グリーンピース!?と思ったらアスパラとは( ゚Д゚)
卵焼きの具って、つい似たようなのになっちゃうので、
めっちゃ参考になりますありがとうー(´∇`)ノシ♪

Commented by sakura at 2016-06-06 23:23 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~♬

しっぽびーん! なサクサクの鯵フライ♡ いつ見ても美味しそう~
揚げ方、本当に上手な証拠だね♪ 玉子焼きも綺麗~♡
真ん中にレモンがどーんと☆もいいね(^^)/

今朝はまじで『はっ!?』だったょ。普通に行くよ~って
言うんだもの、聞いてないょ!だったわ^m^ アドリブない
ないない~朝から止めてだったわ。 あのお弁当箱、
可愛くって好きなんだけど小さいのがねぇ~(笑) だから
副菜用だね、私には♪  応援ポチッ☆
Commented by モゥルママ at 2016-06-07 04:52 x
鯵フライ好きー❤︎
ブナピーあったな。青唐辛子はないけど、塩昆布はある!
よし!今日のお弁当はそれでいこー!!
あんちょびさんのブログは朝見ればいいかもしれない( ̄▽ ̄)
Commented by チヨヨ at 2016-06-07 09:48 x
雨だと「会社(外)行きたくねえ…」ってなりますよね~。
梅雨は湿気もすごいしもう地獄です。
あんちょびさんにあやかって今週も元気にすごすぞー!

でったーー!
尻尾ピーンまってた 笑
この蓋を閉じされる気のない鯵が毎回好きです。
これやっぱり折らずに揚げるの難しいですよね。
私も一回挑戦してみようかなあ。
Commented by i-marin95 at 2016-06-07 09:53
子供の頃、魚屋さんでアジフライ揚げて売ってたところがあって、
魚をさばいてもらってる間、食べながら待ってた思い出が・・・
あのころの魚の味って今と違う気がするんだけど、美化しちゃってるのかな。
尻尾がぴ~ん!曇天でも元気でますね!
Commented by まな at 2016-06-07 10:04 x
尻尾ぴーん!!
大事大事( *´艸`)
背筋が伸びるわー。

Commented by こきち at 2016-06-07 11:09 x
おぉぉ尻尾ぴーんしてるー(^○^)
つまんで今すぐお口に運びたくなります。
レモンもおされだのう~♪

たまご焼き枝豆かと思っちゃった。
アスパラも相性いいから美味しいだろうな。

丸ベン詰め方参考になります!(^^)!

Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 21:39
> よーこっぺさん
鯵フライ、正解はわかりませんが
デカすぎてこうなりました(笑)

雑穀ご飯は食べ慣れると
普通のご飯より美味しいけどねー(・∀・)
私は雑穀ご飯のほうが好き♡♡

儲けねぇ……500円くらいかなぁ( ´艸`)?
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 21:42
> さすらいさん
もちろんわかるに
決まってるじゃないですか( ´艸`)
鯵フライは尻尾が命ですよー(・∀・)
食べないけどないと寂しい(笑)
海老の尻尾とかもそう(゜∀゜)!!

作り手のこだわりですよねー( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 21:47
> minaduki-3さん
やっぱり尻尾は
ピーンだよねー(*・ω・人・ω・)

アスパラの玉子焼きも綺麗だし
美味しいよー( ´艸`)♡♡

お帰りなさい((((*゜▽゜*))))
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 21:50
> Mieさん
揚げたて食べたいよね( ´艸`)
お弁当作ってる最中我慢するの
大変だよねー(゜∀゜)

アスパラの玉子焼きは味はコンソメベースです♡
チーズを入れても美味しいですよー♪
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 21:56
> なっちゃんさん
多分だけど3月くらいだったきが…

レモンは私的におシャンティグッズ(笑)
これだけで女子な感じが( ´艸`)

やっぱり尻尾はピーンに限る(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 21:58
> けだま★さん
でしょー( ´艸`)
毎回尻尾のそそり立ち具合だけに
神経を研ぎ澄ませてます(笑)

鯵フライの心です(゜∀゜)

玉子焼き…意外と
何でも入れたもんがちです(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 22:00
> sakuraさん
鯵フライのでかさが異常だったから
そのままだと
衣だらけに見えるから
レモンで目隠し(笑)

あのお弁当箱
いろいろサイズあるみたいだけど
Sakuraさんのは500かなぁ( ´艸`)?
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 22:04
> モゥルママさん
朝見る…いいかもー??
でも料理ブログって
空腹時は地獄よねー(゜∀゜)…

ブナピー最近はまってます(笑)
綺麗な白が可愛くて( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 22:06
> チヨヨさん
湿気嫌いなの(´・_・`)
天パなもんでウネウネ………。
朝からテンションがたさがり(笑)

チヨヨさんに気に入って貰えて
尻尾ピーンしたかいがある( ´艸`)

尻尾ピーンは
気合と根性ですよー((((*゜▽゜*))))
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 22:07
> i-marin95さん
私は鯵の開きかなぁ……

昔食べた鯵の開きが
やたらうまかった気がする((((*゜▽゜*))))
なんでだろーね(笑)

尻尾にあやかって
げんきにいきましょー( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 22:08
> まなさん
背筋ピーンは
素敵です(笑)

やっぱり姿勢は大事だよ(`・ω・´)
…ってなんの話だ( ´艸`)笑っ?
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-08 22:11
> こきちさん
尻尾は食べないでねー( ´艸`)♪♪
お口が切れますよ(笑)

玉子焼き、アスパラ合いますよ(`・ω・´)
コンソメベースでちょっと
オムレツ的な味つけです( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード


<< かさ増し巻き巻き(*´ω`*) お弁当まとめ >>