RED or PURPLE(o・д・)?







こんにちはー(・∀・)
あんちょびでーす


水曜日…寝不足です(゜∀゜)
いつも通りだけど(笑)


あまりの眠さに
やる気の出なかった朝…。


そんな今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)


a0347120_12114220.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif


牛肉とアスパラのオイスター炒め

食べる辣油ゆでたまご

しそ餃子(冷凍の)

竹輪と赤水菜の九条ネギマヨ

豆腐チゲスープ



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



今日は品数少なめで(笑)


とりあえずウシがあれば
大丈夫でしょう( ´艸`)♪♪


だってあんちょびだもの。


産直行ったら
珍しい水菜を発見(゜∀゜)♪♪


最近流行りの紫野菜やーん( ´艸`)♪♪
…と迷わずget(≧∇≦)b


でもさぁ…赤水菜って書いてあったけど


紫水菜だと思わない
(;・д・)??




ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

眠いけどー……。
今夜は大野くんのドラマ観なきゃ
( ´艸`)



[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-06-01 12:28 | お弁当 | Comments(24)
Commented by i-marin95 at 2016-06-01 13:26
眠いですねぇ。
梅雨の走りで低気圧気味なのでしょうか。
牛いいな。うなぎとか和牛とかとんとご無沙汰で・・・

水菜にもとうとうパープルの波が!!
もともと紫の茄子の立場がないですねw
Commented by ちゃむ at 2016-06-01 14:22 x
こんにちは~♪

うんうん。確かに日本語って変だよね。
緑なのに「青虫」信号機だってどう見たって緑やん!なのに「青」って

それはさておき
やっぱ肉だよねー♪美味しそうなお弁当みて
BBQしたくなったよー^^
Commented by つっぴーママ at 2016-06-01 14:56 x
こんにちは(^v^)
こんな大人弁当が作りたい!
糸唐辛子とか、ラー油とか、赤水菜とか。。。

うちの方では葉っぱが紫で茎が緑の水菜が売ってます
インパクトが強烈なので、買ったことないけど^^;
Commented by なっちゃん at 2016-06-01 15:25 x
こんにちは!
昨日のコメント、反映されてなかったー(ノД`)・゜・。
すみません(ノД`)・゜・。

お肉もおいしいけど、アスパラがたくさんはいってるのもいいですねー!!!
オイスター、あうわあうわ( *´艸`)

品数少なくないですよー。
私いつも頑張って4品(笑)
Commented by *Ryo* at 2016-06-01 16:05 x
あんちょびさん

こんにちは(*^^*)

紫野菜私も見つけたら速攻で購入ですよ。
あれ、何で赤って表示なんですかね??
ほうれん草も完全に紫やのに赤ってなってるし・・・

ご飯の上にドーンは嬉しいね。
大好きな牛さん食べて今頃白目剥いてませんか??
あと少し頑張って下さい!

コメントも有難うございます。
ご飯部、たまにはスッキリしたいとき出てくるんですよねww
Commented by べにゆう at 2016-06-01 16:13 x
ねぇ、紫よねぇ!って
私も思うのであります
が、
私が気に入ってる紫の水菜の商品名は、
「紅水菜」
どうしてだろ?
青と緑は一緒にされるけど、
赤と紫もそういうのがあったのかしら??
Commented by わか at 2016-06-01 18:35 x
こんばんは!

以前、私が買った水菜と同じなら…
それは紫でもあり赤でもある水菜かもしれません(←意味不明ですねw)

そのままだと紫で、酸に反応すると赤に…
赤に…なりませんか???(笑)

赤くなったらスイスチャードっぽくなりますよ。
1本、試してみるといいかも~です( *´艸`)

ここ1~2年前あたりからスーパーの野菜コーナーもカラフルになって、
海外のマーケットみたいな雰囲気のところもありますよね♪
うちの近所は田舎過ぎて、あいかわらず地味ですけど(笑)

お弁当、ぜんぜん品数少なくないですからッ!
あんちょびさんは、写真には登場しないスープもあるので、
バランスのとれた栄養満点なお弁当です( *´艸`)🎶
Commented by minaduki-3 at 2016-06-01 21:15
やる気がでないで、このレベルって!!
あんちょびさんの、引き出しの多さに感服します。

水菜にも紫って、びっくり。
お味はどうでしたか?

Commented by けだま★ at 2016-06-01 22:09 x
私も、紫水菜に1票(つ´∀`)つ
赤水菜って初耳で、初めて見ました。
でも、彩りが華やかになってイイですね(*´д`*)

ゆで卵&ウシさんが辛そうなところが、
あんちょびさんスタイル(゚∀゚)♪

・・・あっ!スープも、チゲだ!!w
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-01 22:11
> i-marin95さん
あ、低気圧だからか(;・д・)?
なんか納得( ´艸`)♪♪

パープルの波スゴいよねー(●´∀`●)
最近紫ブームなのかしらね((((*゜▽゜*))))

茄子ドンマイ( ´艸`)
Commented by sakura at 2016-06-01 23:46 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~☆

旦那さま、まさかの朝帰りだったの~!?相当飲まされたぁ??
でもやっぱり歳と共に地元愛も深くなっちゃうのかもしれない
ょね~。親の事も考えちゃうと余計にね^-^  そっかぁ、
送別会で盛り上げて送り出してあげたのね♪ 素敵な旦那さま♡
今日は早く帰って来たかなぁ☆ 説教しちゃったかな?(笑)
うちは友達と飲みに行ってヘロヘロに帰って来た時には財布なかったょ。
もぅ最悪~だったけどね!

紫水菜って見たことない~♪ 赤なんだね^m^  お弁当に紫色
あると締まっていい感じよね♡ 
今日も野菜たっぷりなお弁当、本当に素敵~♬ 

応援ポチッ♡
Commented by こきち at 2016-06-02 11:04 x
眠いね~
水曜日じゃなくても眠いっzzz

最近 いろんな紫野菜が出てくるね。
野菜も進化させてるのかな(゜レ゜)
進化とは言わない??
Commented by まに at 2016-06-02 11:45 x
はい♪牛があれば大丈夫ですよう♪・・・って、でもあんちょびさーん!このお弁当品数も多くって見た目にも立派ですよっ!!笑

水菜、どうみても紫ですよねぇ。
アントシアニン豊富な紫野菜、いっぱい食べたいですー!
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-05 17:30
> ちゃむさん
そう。意外と色の言い方って
日本語って独特だよねー(゜Д゜)
厚切りジェイソンが、怒りそう(笑)

これからの時期
BBQ良いよねー( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-05 17:33
> つっぴーママさん
逆は色がどぎついね(;゚д゚)
ちょっと見てみたいけど(笑)

やっぱり子供弁当と大人だと
多少中身が変わるのかな(・∀・)?

大人弁当のブロガーさんは
山菜とか登場するけど
子供弁当のブログではあまり見ないしね( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-05 17:35
> なっちゃんさん
大丈夫ですよー(*・ω・人・ω・)
むしろ私も寝落ちで訪問出来ず…(;゚д゚)

アスパラ多そうだけど
下の方は肉ががっつりです(笑)

やっぱりオイスターは
万能ですよねー( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-05 17:40
> *Ryo*さん
何でしょうね(゜∀゜)??
紫って言いづらいから(゜Д゜)?←考えが浅い(笑)

白目剥きながら牛を食べてましたよ((・∀・)
あ、そういう意味じゃない( ´艸`)??
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-05 17:43
> べにゆうさん
紫だよねー(*・ω・人・ω・)

ってか赤に紅に紫に
日本語って難しいわー(´・_・`)

べにゆうさんのとこは紅なんだね♡
最近カラー野菜が
ほんと流行ってるよねー( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-05 17:47
> わかさん
うーん、ゆでたりして色落ちすると
赤っぽくなるけど
酸は……よくわからない(;・д・)…

最近いろいろなカラーバリエーションの
野菜が普通に見かけるようになったよね(゜∀゜)
特に紫ブームなのかしら(笑)

あ、もちろん私の行きつけのスーパーも
地味ですけど( ´艸`)♡♡

写真に登場しないスープは
たまに白湯になりますけどねー(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-05 17:50
> minaduki-3さん
みなづきさんの引き出しに
比べたら
私の引き出しなんて
大した段数ないですよ( ´艸`)

紫水菜は
ちょっと酸味が強いかなー(・∀・)??
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-05 17:53
> けだま★さん
牛さんは辛くないよー( ´艸`)♡♡
その分卵は
ハバネロ入りの食べるラー油だけど(゜∀゜)♡

結局あんちょびスタイル( ´艸`)♪♪
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-05 17:58
> sakuraさん
あ、やっぱりSakuraさんの旦那も
そういうのあるんだー( ´艸`)
うちの旦那も携帯電車に忘れて
次の日私が取りに行ったよー(;・д・)

あ、ネチネチいじり倒しただけで
怒ったりはしませんよ( ´艸`)♪♪

だから言ったのにねー(゜∀゜)
やっぱりやりやがったねー(゜∀゜)
調子乗りだねー(゜∀゜)…とか(笑)

紫ってお弁当をシュッとさせるよね( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-05 17:59
> こきちさん
アスパラ、オクラ、水菜
たくさん紫ってるよねー(*・ω・人・ω・)

次の紫野菜は何かしら( ´艸`)??
紫野菜ってお弁当の彩りに良いから
大歓迎だけどねー(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-05 18:01
> まにさん
あ、牛があればオッケー認定
ありがとう( ´艸`)♪♪

やっぱり牛は素晴らしいよね(・∀・)
…って相変わらずの牛推し(笑)

紫野菜、次は何が来るかなー(●´∀`●)?
名前
URL
削除用パスワード


<< そのままの姿が君らしい( ´艸`)♪ あじぽんはいかがでしょー(・∀・)♪ >>