あじぽんはいかがでしょー(・∀・)♪







5月も終わりだねー(・∀・)♪


そもそも、まだ5月?
ってくらい
今年は暑いよね(;・д・)?


でも暑いの大好きなんで
夏が楽しみなあんちょびでーす
(*・ω・人・ω・)♪



それでは今日の
お弁当
(*・ω・人・ω・)



a0347120_12114924.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif

鯵ポン混ぜご飯

緑&白アスパラの天ぷら

ピーマンの玉子焼き

オクラ入り竹輪の照り焼き

えのきの明太マヨ

プチトマト

豆腐と生青海苔の味噌汁



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



今日はあじぽんご飯
(≧∇≦)b


鯵にポン酢です(笑)


昨日の夕飯で鯵の一夜干しを
多めに焼いて
ほぐし身にして取り置き♪


朝、温めてからポン酢をまぶして
塩揉み胡瓜&ラディシュと一緒に
ご飯に混ぜ混ぜ♪


お好みで大葉や胡麻を加えても◎



アスパラ天は
白はゆかり衣、緑はカレー衣です♡


あー……
混ぜご飯だったから
お腹いっぱい(笑)


ネムネムですが
午後も頑張りましょー
(*・ω・人・ω・)





ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-05-31 12:33 | お弁当 | Comments(22)
Commented by よーこっぺ at 2016-05-31 12:50 x
眠いねぇ(笑)
ごはんいいですね。干物あるから晩御飯にやろうかな。
我が近隣はラディッシュなんて売ってるようなおしゃれタウンじゃないから悲しいわ!
Commented by べにゆう at 2016-05-31 14:10 x
見た感じもさわやか~
あじぽんご飯もさっぱりした美味しさ味わえそう!
お弁当に2色衣のアスパラ天が素敵☆

あんちょびさん、暑いの好きなんだぁ、すごくウラヤマシイ・・・
私は暑さと紫外線に弱いので、夏苦手なんだ(>_<)
Commented by *Ryo* at 2016-05-31 17:44 x
あんちょびさん

お疲れさまです。
全部ひと手間かかっていて本当にすごいなぁ。。。

ちくわまで照り焼きなってるし(*^^*)
私なら突っ込んで終わりです(笑)

鯵ごはんもこれからの季節よさそうです。

コメントもありがとうございました。
私のは炊き込みです。
芯も一緒に入れる派です。
混ぜ込みも好きな味に仕上げられそうでいいですね。
Commented by まに at 2016-05-31 18:33 x
鯵にポン酢!食べたことないけど、好きです!笑
アスパラも、二種類とも美味しそう~
見た目も味も爽やかで、このモワーンとした気候を吹き飛ばしてくれそうです♪
Commented by モゥルママ at 2016-05-31 19:01 x
相変わらず美味しそうなお弁当だな~
それしか言えねぇっ!(笑)
Commented by わか at 2016-05-31 21:18 x
こんばんは!

ヒャー!凄い手が込んでるッ!
朝から揚げ物するだけでも面倒なのに、
衣の種類かえたり、混ぜご飯作ったり…
スゴイですー('Д')!!!

あんちょびさんのお弁当はいつも素敵だけど、
今日のは特に好きですッ♪
献立も、詰め方もお弁当の形が活かされてて素敵ですッ!
Commented by けだま★ at 2016-05-31 21:28 x
混ぜご飯おいしそう!!゚+.(・∀・)゚+.゚
暑い時期にピッタリですねー♪
細長い子の正体は、アスパラでしたかw

私こんなの作ろうと思ったら、絶対に
1時間以上かかりそうー(つД`)
あんちょびさんゴイスー!
Commented by こきち at 2016-05-31 21:43 x
こんばんは

暑いからサッパリ系がいいね~
もうなんか暑すぎるね。
今年は猛暑だって言ってますよー
逃げたい!(^^)!

Commented by minaduki-3 at 2016-05-31 22:02
流石あんちょびさん、混ぜごはんに天ぷらって立派やね。
2種類の味はお店ですか!!

Ryoさんも1本まっすぐ。
お料理上手な方々のお弁当に、うっとりしちゃう。♪

Commented by sakura at 2016-05-31 23:45 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~♪

朝から本当にこんなに味がいっぱいなお弁当作っていて
フルに仕事頑張って、そしてちょこちゃん達のお相手♡
本当に眠くないのがおかしい^m^ 私なんていつの間にか
寝ちゃってるのに朝ネムネムで辛かったょ~(笑)
本当にあんちょびさん、偉いな♡ アスパラ天の2つの味、
食べてみたいなぁ♪ 鯵と塩もみ胡瓜の混ぜご飯も絶対
美味しいね☆  モリモリ食べたい~♡   

コンタクトしたまま寝たら、目覚めた時視界が広がってて
びっくりだよ~(笑) カピカピは大丈夫なんだけど、
何となく目の中がざわざわしてる~今日はちゃんと
外すね^^     応援ポチッ♬
Commented by さすらい at 2016-06-01 05:43 x
おはようございます。
夏の暑さは苦手な…さすらいです。
外回りの仕事なので夏の暑さは結構辛いです。
アスパラは今が旬と聞きますね。
でもこういう白いアスパラには出会ったことがありません。
普通に市場で売ってるのですか?
しかもこのお弁当にはめちゃ存在感がありますね。
竹輪の穴におくらを入れるやつ…以前にやったことがあります。
おくらの季節もこれからなのでお弁当に作ってみたいと思います。
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-01 20:38
> よーこっぺさん
うちもお洒落タウンじゃないから
もしかしたら
赤かぶか二十日大根かしら( ´艸`)?

鯵の干物大好きです(・∀・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-01 21:49
> べにゆうさん
あじぽんご飯は
さっぱりうまいですよー( ´艸`)♡♡
胡瓜のパリパリが良い感じです(・∀・)

紫外線は弱いけど
熱さには強いです((((*゜▽゜*))))

天ぷら油とかに指はいっても平気(゜∀゜)←ww
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-01 21:51
> *Ryo*さん
突っ込むって(笑)!
Ryoさんからそのフレーズって
なんか新鮮だわ((((*゜▽゜*))))

炊き込みも良いよね( ´艸`)
でも1人分作るから
ついつい混ぜの方が多くなっちゃう(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-01 21:55
> まにさん
食べたことないのに(;゚д゚)??
まにさんたら想像力豊かなんだから( ´艸`)

アスパラ天ぷらうまいよねー(・∀・)
ちょっと洒落たこと、してみました(笑)

ほんと最近もわーっとした
空気だよねー(;・д・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-01 21:56
> モゥルママさん
北島風コメントありがとう(゜∀゜)♡♡

なんもいえねー( ´艸`)♡♡

なんならお届けしましょうかヾ(≧∇≦)?
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-01 21:58
> わかさん
まじでー((((*゜▽゜*))))♪♪

わかさんの好き
頂きましたー( ´艸`)♡♡
ありがとヾ(≧∇≦)♪♪

たまにわかさんのツボのお弁当が
作れると
あんちょび冥利に尽きます(≧∇≦)b
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-01 21:59
> けだま★さん
細く長く生きたいよね( ´艸`)←何が(笑)?

あじぽんご飯は
夏におすすめだよー((((*゜▽゜*))))

さっぱりだから食欲ないときに
どーぞ(・∀・)♪♪

あ、私は食欲ない日ないけどねー(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-01 22:02
> こきちさん
暑いときには
酸だよ酸((((*゜▽゜*))))♡♡

今年はスゴい暑いらしいから
酸に酸を重ねていこーヾ(≧∇≦)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-01 22:04
> minaduki-3さん
あー((((*゜▽゜*))))
Ryoさんの一本アスパラ素敵だったよね( ´艸`)

私のは半本天ぷらだったから
ちょっと残念(;・д・)

アスパラ天ぷら
なんか爽やかだったわー(●´∀`●)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-01 22:07
> sakuraさん
一番大変なのは
ケモノ達の相手かも( ´艸`)
特にあらたさま(T^T)

毎日毎日大変です(笑)
トイレットペーパー、天ぷら粉、天ぷら油
ちょこのオヤツ、オクラ、トマト……

毎日かじらればらまかれてます(´・_・`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-06-01 22:09
> さすらいさん
外回りはつらいね(;・д・)
日射しが今の時期は一番強いからね(T^T)
体調崩さないようにね(´・_・`)

白アスパラは
普通にこの時期ならスーパーでも
出会えるかも( ´艸`)

最近オクラ安くなってきたから
是非お弁当にどーぞ(●´∀`●)
名前
URL
削除用パスワード


<< RED or PURPLE(o... 彼はアンガールズ(・∀・)♪♪ >>