暑いし、水曜日ヾ(≧∇≦)♪♪









こんにちはー(・∀・)
あんちょびでーす♪


昨日は皆さん
地震の心配ありがとうございました♪


全然元気なので
ご心配なくー(゜∀゜)♪♪


それより
茨城であんちょびを
思い出して頂けるなんて
( ´艸`)


もっと茨城臭を漂わせて
観光大使目指そうかな(笑)


あ、渡辺直美が
ライバルだから無理か(゜∀゜)…


そんなこんなで
今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)♪♪


a0347120_12422762.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif


鮭の南蛮漬け

そら豆とチーズの卵焼き

枝豆のさつま揚げ

おかひじきのお浸し

プチトマト&黒豆ちゃん

緑黄色野菜ふりかけおにぎり

にんじんと絹さやの味噌汁



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


今日は水曜日(・∀・)


暑いし…酢、良い曜日(笑)


暑くなってきて
そろそろお酢系おかずが
美味しい時季ですねー( ´艸`)♪♪


そして今日のそら豆は
卵焼き(*・ω・人・ω・)


そういえばうちの旦那、
そら豆は臭いから嫌いと食べず


しかーし(゜Д゜)!!


昨日のカレー天ぷらとか
色々作ってたべさせたら
ついにそら豆克服( ´艸`)♪♪


『そら豆ってこんな美味いんだねー(*゜▽゜*)』
のコメント頂きました(笑)


そら豆 VS あんちょび


今回は
私の勝ちだな(`・ω・´)





ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-05-18 13:11 | お弁当 | Comments(16)
Commented at 2016-05-18 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なっちゃん at 2016-05-18 17:08 x
こんにちは!
今日のお弁当はさわやかだー!!
辛い系がない。と思っていたら、酢曜日・・・・(笑)

あんちょびさんがお料理上手だから、旦那さまもそら豆に勝ったんですよー!!!( *´艸`)
Commented by minazuki-3 at 2016-05-18 17:26
あんちょびさん宅と、我が家は逆だったよ。
私が空豆を克服したんよね。
あんちょびさんのお料理、上手にスパイスを使って魔法にかかった味やったんやろうな。♪

お握りが可愛いね。♪
黄色とオレンジ緑黄色野菜、上手に色分けして使ってるわ。♪
Commented by わか at 2016-05-18 19:55 x
こんばんは!
地震、大丈夫って、良かった~(*´Д`)ホッ

今日のお弁当は運動会を連想しました( *´艸`)
カラフルなおにぎりと、水玉模様の玉子焼き&さつま揚げと
黒豆のカップも、全部可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ 🎵

鮭の南蛮漬け美味しそう🎶
そういえば南蛮漬けは、当分食べてないな~。
美味しそうなのを見ると食べたくなりますね( *´艸`)
Commented by けだま★ at 2016-05-18 20:48 x
えー!何この豪華なお弁当!!( ✧Д✧)
南蛮漬けに入ってるラディッシュに女子力を見ましたw
ごはんも卵焼きもカワエエです(*´д`*)

私も、そら豆のニオイがダメ派で・・・( ̄ω ̄;)
いつか克服できる日が来るといいなw

そして私の中では、既にあんちょびさんが観光大使(゚∀゚)
Commented by こきち at 2016-05-18 22:45 x
こんばんは
地震何事もなくてよかったです。

茨城といえばあんちょびさんですよ!(^^)!

酢いよいよ活躍の時ですね~
南蛮酢美味しいよね 大好き(^○^)♪
旦那さん空豆食べれるようになっておめでとう
旬の美味しいモノ一緒に食べれるって幸せだと思う。

Commented by sakura at 2016-05-19 07:00 x
あんちょびさん、おはようございます~♡
昨夜は寝落ちしちゃった☆ あんちょびさんも連日
寝不足だけど、木曜日だけど、頑張って行きましょ♪

そら豆の玉子焼き、やっぱり爽やかな色合いです♡
旦那さまも克服して良かったね^^ やっぱりさぁ
あんちょびさんの料理上手だからなんだよね(^^)v

打倒、渡辺直美♬   応援ポチッ☆
Commented by まに at 2016-05-19 22:24 x
旦那さまがとうとうソラマメ克服?!
あんちょびさん大勝利(・∀・)おめでとうございまーす!!

お酢が美味しい季節、南蛮漬けはいいですねぇ。
しゃきしゃきのおかひじきも暑い時期の方が食感が生きる気がします(*´ω`*)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-22 17:28
> よーこっぺさん
あー、あの方
テンションヤバいよね(笑)
きっと近所にいたら苦手なタイプ(;・д・)

弟さんはいい人そうなのにね(゜∀゜)

キンコメは…不憫だわ(´;ω;`)
まさかの相方が(;・д・)
人間の癖はわからんねぇ(苦笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-22 17:29
> なっちゃんさん
なっちゃんさん
辛くないようで鷹の爪入ってますよ( ´艸`)♡♡

きっとなっちゃんさんには
涙目かしら(笑)?

そら豆は茹でずに調理が
旦那に必勝法です(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-22 17:31
> minazuki-3さん
実家では塩茹でばかりだったみたいで
他の食べてなかったみたい(笑)

生から調理したら
匂いが減って食べれるようになったよ( ´艸`)

あ、おにぎり
たまたまだったけど
ほめられてラッキー((((*゜▽゜*))))
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-22 17:35
> わかさん
やっぱり3段はお出かけっぽく
見えるよねー( ´艸`)♡♡

実際は全然仕事ですけど(´;ω;`)……。

南蛮漬けのおいしい季節だよね( ´艸`)
暑くなると欲しくなる((((*゜▽゜*))))

季節が変わると味付けも
身体が求めるのが変わりますねー(・∀・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-22 17:37
> けだま★さん
わーい( ´艸`)
観光大使ありがとう((((*゜▽゜*))))

牛久大仏よりビッグになります(゜∀゜)←無理(笑)

ラディッシュに
気付いてくれてありがとう( ´艸`)
パプリカなかったから
せめてラディッシュでカラフルに(笑)

そら豆、揚げると
匂いが薄まるよー(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-22 17:39
> こきちさん
わーい( ´艸`)
茨城のイメージついてきたかしら(゜∀゜)♡
って魅力度ランキング最下位県ですが(笑)

南蛮漬けはうまいよねー( ´艸`)
余ったタレを甘酢あんにするのも
大好き((((*゜▽゜*))))

そら豆…嫌いから
一気に大好きになったようです(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-22 17:42
> sakuraさん
私も寝落ち仲間だよ( ´艸`)

疲れてると一気に
記憶喪失しちゃう(*・ω・人・ω・)

そら豆の玉子焼き
彩りが良いよねー((((*゜▽゜*))))
枝豆より豆が柔らかいから切りやすいし(笑)

打倒直美!!まずは体型から(゜∀゜)←ダメ(笑)!
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-22 17:59
> まにさん
ありがとうございます( ´艸`)
勝因は茹でないことでした(*・ω・人・ω・)

暑いとさっぱり酢系が
良いよねー( ´艸`)♡♡

身体が欲しがる気がします(゜∀゜)
名前
URL
削除用パスワード


<< 二日酔い(゜∀゜)…… 今日は…ごめんなさい(;・д・) >>