今日は…ごめんなさい(;・д・)








こんにちは(・∀・)
あんちょびでーす♪♪


いやー…びっくりしました。
昨日の地震(´;ω;`)


ちょうど揚げ油を加熱してるときで
パニックΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


嫌な揺れ方で
震災を思い出しました(;・д・)


ニュースでやってましたが
電車の方は大変だったみたい…


電車が運転見合わせで
たくさんの帰宅困難者が…




そう。

うちの旦那も。




そんなこんなで
今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)


a0347120_12471073.jpg




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif


長芋&明太&海苔のささみ巻き

揚げ茄子の胡桃味噌添え

にらの卵焼き

そら豆のカレー天

ラディッシュと白菜の浅漬け

プチトマト&黒豆ちゃん

ちりめん山椒ご飯

椎茸と里芋の味噌汁



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


昨日は結局
電車が全然動かないから
途中駅まで
旦那を迎えに……。


帰宅したら0:40過ぎ(´;ω;`)
ご飯食べて寝たら
もう1時半は余裕で過ぎ(゜∀゜)…。


今日は3時間半しか寝れてない(笑)


何が言いたいかというと…


つまり


お弁当箱の右側に
ニラがくっついてるけど
許してね(゜∀゜)♪♪


ボーッとしてたから
撮ってる最中に
気付かなかった( ´艸`)






ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

結局、運転再開は
明け方3時過ぎだってよ(;゚д゚)…。




[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-05-17 13:12 | お弁当 | Comments(26)
Commented by i-marin95 at 2016-05-17 13:32
揺れてるね~といいつつ、しゃべくり見てた母と私。
まぐろ氏もくいっと顔あげたくらいで寝てたしw
ちょっと危機感無さすぎで反省でしたよ^^;
揚げ物中は驚くね。
いろいろなシーンを想定して対策しないとかもね!
Commented by なっちゃん at 2016-05-17 16:36 x
こんにちは!
あんちょびさん、ご無事でよかったです!
四国はまったくでしたが、テレビの速報ででて気になっていました。
揚げ物の途中はびっくりしますよね・・・・・。

3時間半!!!
お疲れさまです。
わたしならもっとぎりぎりまで寝てる・・・・。
というか、先にご飯とか食べてます(笑)

なのに、朝から手の込んだお弁当ですね( *´艸`)
揚げ物2種類もあるー!!
Commented by べにゆう at 2016-05-17 17:54 x
あんちょびさん、茨城で地震と聞いて
あんちょびさんがいる、どうしてたかな・・・と思ってました。
大きい地震って、いつかは来るんだけど、
いつだったら被害が少なくて済むんだろう?って、けっこう考えるの。
で、避けたいのはお風呂に入ってるとき、髪を染めてるときetc・・・
そして、揚げ物をしてるときもやめてねって思う!!
火は怖いよ~
あんちょびさん大丈夫で良かった。
旦那さんはそうだったんだ、大変だったよね。
あらぁ、睡眠大丈夫かな?

長芋&明太&海苔のささみ巻き、こういうのを
さらりさらりと作れちゃうあんちょびさん、尊敬しちゃう☆
Commented by まに at 2016-05-17 17:54 x
あんちょびさん大丈夫かなぁ・・・って頭によぎってましたが、旦那様が帰宅困難者の山の中に!
お迎えの道中も渋滞してたでしょうし、大変でしたね。
それでも寝不足を感じさせない素敵なお弁当、頭がさがります。

あ、今日のソラマメちゃんはカレー味♡
ニラは・・・言われるまで気付きませんでしたよー
Commented by minazuki-3 at 2016-05-17 18:47
昨日は大きかったよね。
大きな被害がなくって、よかったよ。
揚げ物している時は、ほんまに怖いわ。
ご主人もあんちょびさんも大変だったね。

寝不足でこのお弁当のクオリティーは、尊敬と敬服ですよ。
韮、わからなかったよ。
Commented by よーこっぺ at 2016-05-17 20:37 x
こんばんは。

揚げ物中の地震はマジビビる!
私はとっとと夢の中でした~
ほんと電車だめだったみたいね。

ソラマメ祭り、まだまだ続きますね。
Commented by けだま★ at 2016-05-17 21:16 x
揚げ物していて地震は相当こわかったと思います(´;ω;`)
あんちょびさんも旦那さんも大変でしたね・・・
ご無事で何よりです!

3時間半しか寝てないのに、こんな美味しそうな
お弁当ってどういう事w

お弁当箱の右側のニラは、見なかった事にしよう(; ・`ω・´)



Commented by sakura at 2016-05-18 01:17 x
あんちょびさん、こんばんはぁ☆
昨夜、大変だったね…揺れも怖いし、旦那さまをお迎えに
行かないと心配だし、ちょこちゃん&あらたくんもね~
何事もなくて良かったけど、速報が入るたびにやっぱり
心配になっちゃう。気を付けてね^^

寝不足なのにこのおかずの種類の多さに尊敬しちゃう♡
ニラ、、まったく気付かなかったしぃ^m^
私のはお弁当箱を載せたかっただけでお恥ずかしいわ。
あんちょびさんのおかずを詰めて欲しいょー♬ 応援P
Commented by さすらい at 2016-05-18 05:03 x
おはようございます。
やっぱりあんちょびさんのお弁当を眺めてると、わたくしの4品のおかずでは貧相過ぎますね。
しかも短時間睡眠でもきっちり品数を作られてるのには脱帽します。
でも確かにおかずがこれだけ豊富だと、大好きなご飯の量が少ないです(笑)

写真を撮る時には気付かないけど、ブログをアップしてる時に気づくことよくあります。
お弁当箱にニラがくっついてるのはご愛嬌でしょう^^
Commented by チヨヨ at 2016-05-18 07:08 x
なんか地震、地震と色々なところで目にしますが、
また揺れたのですか??
しかも揚げ物中だったということで、読んで「うわああああ」となりました。
私が一番恐れているタイミングじゃありませんか;;
防ぎようがない自然災害、とても怖いですね。
あんちょびさんに怪我がなくてよかったです。

都会で電車が止まるとすごいパニックなんだろうなあ…。
Commented by Mie at 2016-05-18 07:38 x
おはようございます。

揚げ物中に・・・大変でしたね。
揚げ物をしているときは、もしそうなったら?
と考えて揚げていますが、実際に。

長芋&明太&海苔のささみ巻き〜
おいしそうなラインナップ。
作ってみようかな〜♪

Commented by at 2016-05-18 09:49 x
地震、ビックリしましたよね
震源地が茨城県と聞いて茨城の友人たちが心配でした。
もちろんあんちょびさんも…ってよりによって揚げ物中…(汗)
私はちょっと調子悪くて横になっていたのですが
なんかキーンという耳鳴りが聞こえ、んん?何?と思ったら
ゴゴゴゴゴ!!!と揺れて超焦りました…
神奈川はばらつきがあったものの私の処は震度4でした。
友人に聞くと「風呂出て素っ裸でさー」とか「犬の散歩中よー」とか
「商品棚が倒れる!って思って酒棚に張り付いたわ…」とか
色々で、ゴロゴロしてた自分が恥ずかしい。。
Commented by まな at 2016-05-18 11:41 x
揚げ物中はマジでこわいいいい(((;゚Д゚)))
あつあつの油って地震の時どうするのが正しいんだろう…こわいいい。
火事はもちろん火傷も怖いよね。
無事で何よりです。
私はコンロのグリルで魚焼き中でした。
慌てて火を消して、地震がおさまった後もう一回焼いたら鯖みりん様が焼きすぎになった。笑

そんな短い睡眠時間でもきちんとお弁当を作るなんて…。
主婦の鑑だ!
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:42
> i-marin95さん
私もしゃべくり観てましたよ(笑)
でもその後が大変だったー(´;ω;`)

まさかこんなに電車が
駄目だとは(;・д・)

先にお酒とか飲んでなくてよかった(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:44
> なっちゃんさん
ご無事でしたー(*・ω・人・ω・)♪♪
ありがとうございます(笑)

でもやっぱり
地震速報の音は怖いね(;・д・)
いまだに慣れないよ(´;ω;`)

先にお酒とか飲んでなくてよかった(笑)
車運転出来ないもんね(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:46
> べにゆうさん
お風呂はイヤだね(゜∀゜)
どうしたらいいかわからなくなる(笑)

油は一応IHだから
多少は安心だけどねー(;・д・)

睡眠不足はキツいです(笑)
でも旦那置いておけないしね(o・д・)

長芋明太は間違いないよね♪♪
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:49
> まにさん
そう!渋滞がすごかったです(;・д・)
いつもの2倍はかかった(´;ω;`)

国道は歩いてるひともたくさんいて
ほんと大変だったー(゜Д゜)……

そら豆ちゃん、カレー風味が
よくお似合いでした( ´艸`)

ニラ…何ででしょう(笑)
こんなにところに(;゚д゚)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:51
> minazuki-3さん
久しぶりに緊急地震速報なったよ(;・д・)
びっくりしました(´;ω;`)

揚げ油を加熱してるときで
まだ具を入れてなかったのが幸い(笑)

事なきを得ました( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:52
> よーこっぺさん
久しぶりにでかいのは
心臓に悪いよね(;・д・)……

埼玉はそこまで揺れなかったのかな?
よかった( ´艸`)

そら豆ちゃんまだ続くよー(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:54
> けだま★さん
あ、けだまさん優しい( ´艸`)♪♪

いいんだよ、もっとよく見て((((*゜▽゜*))))
目立ちたがり屋のニラちゃんを(笑)

睡眠不足はキツいね
仕事にならんかった(;・д・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:56
> sakuraさん
ちょこが怯えてたから
なるべく家で一緒にいたかったけど
旦那も帰ってこれなさそうだから
急遽出動しました(;・д・)

行って正解!!
運転再開三時過ぎだってよ(;゚д゚)

もう、始発じゃんね(笑)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:58
> さすらいさん
ね?やっぱりご飯足りないでしょう(笑)?
丼の時はご飯が
たくさん入れられるけど
このサイズはやっぱりこうなります(笑)

そうなんですよ!
たまにびっくりします(;・д・)
うちはけものたちがいるから
たまに毛が(笑)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 19:01
> チヨヨさん
また揺れましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
茨城は地震溜まりらしいから
地震がかなり多い土地柄だし(´;ω;`)

揚げ油に具を入れてなくて幸いでした(笑)
何事もなかった( ´艸`)

都会ならまだ他の路線あるけど
こっちはその路線しかないし
他の交通手段ないから
電車とまると大変(´;ω;`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 19:03
> Mieさん
まだ具材を投入してなかったから
セーフでした(笑)

油が温まるまで
携帯をぽちぽちと( ´艸`)

したらブザーがなって恐怖(´;ω;`)

長芋明太は
間違いないない味なので是非( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 19:05
> 杏さん
あ、耳鳴りする人ですかー(;・д・)?
たまにいますよね?
地震前に耳鳴りする人(゜Д゜)!!

早めに行動できるから
羨ましいスキルです(*・ω・人・ω・)

とりあえず
私的には揚げ物中より
やっぱり素っ裸がイヤです(笑)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 19:07
> まなさん
そっとしておきました( ´艸`)
←きっと不正解(笑)

あー、鯖様が(´;ω;`)2度焼き注意だわ( ´艸`)

でも最近のグリルって
メニューで自動で焼いてくれるから
途中停止したときに
どうしたらいいかわからない(笑)


名前
URL
削除用パスワード


<< 暑いし、水曜日ヾ(≧∇≦)♪♪ ウシエビ(;゚д゚)……?? >>