ウシエビ(;゚д゚)……??








こんにちは(・∀・)♪♪


あんちょびでーす
(*・ω・人・ω・)


さぁ、今週も
頑張っていきましょー♪


…と、自分に言い聞かせる(笑)


昨日、いつも行かないスーパーで
ウシエビの特売( ´艸`)


安かったので
今日のメインに決定♪♪


それでは今日のお弁当
(・∀・)



a0347120_12344483.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif

ガーリックシュリンプ

ベビーコーンとそら豆の粉チーズ焼き

ズッキーニとチョリソーのBBQソース

小茄子のpizza風

コンソメマヨたまご

プチトマト

蕪とベーコンのスープ



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



ウシエビ(牛海老)
学名 Penaeus monodonは、
十脚目クルマエビ科に属するエビの一種。
インド太平洋の熱帯・亜熱帯域に広く分布する
大型のエビである。
食用として世界各地で利用されており、
『ブラックタイガー』という
別名でよく知られている。
          …Wikipediaより引用



ブラックタイガーって
別名なん(;゚д゚)??


まさか正式名称が
ウシエビとは(笑)!!
知らんかったわ(゜∀゜)♪♪





ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

待ってましたの義父の畑の
贈り物( ´艸`)♪♪

今回はそら豆です♪

今週の裏テーマはそら豆で
(`・ω・´)b




[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-05-16 12:58 | お弁当 | Comments(24)
Commented by よーこっぺ at 2016-05-16 17:30 x
こんにちは。

ソラマメ、買うと高いのよ~!うらやましいです。
海老、糖尿病に片足突っ込んでるやつに食べさせたらだめなんだってー!
レパートリーが減るっ(泣) ←ってエビチリかフライ、半年に1回くらいの奇跡のガーリックシュリンプだけど!
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-16 19:02
> よーこっぺさん
そら豆も高いよね(;・д・)
豆系ってやたら高いのは何ででしょう(笑)

海老ってそうなの(゜Д゜)??

知らなかった……
でもたまになら良いのかなー(・∀・)?
Commented by minazuki-3 at 2016-05-16 20:55
旬の味と先取りの味が満載やな。
空豆を週末に買った時にそろそろ終わりだって、産直所の方が云ってはった。
これで最後かなって、味わったよ。(笑)
ベビーコーンとの組み合わせは羨ましい。
Commented by まに at 2016-05-16 20:58 x
ガーリックシュリンプ美味しそう♡
ウシエビって呼び方初めて聞きました!
黒虎って呼ばれたり、牛って呼ばれたり、海老も身の振り方に困ってしまいそうですね。笑
そして空豆、羨ましいです。
ビールもってかけつけたいー!
Commented by けだま★ at 2016-05-16 21:23 x
ウシエビって何!?Σ(゚Д゚)
と思ったら、ブラックタイガーでしたかー!
しかも、こっちが別名ってw

ガーリックシュリンプは、ビールと超合うんですよぅ(*´д`*)
他のおかずも、間違いなくビールに合いますよぅ!!
・・・うん、飲みたいだけなんですけどねw

そら豆は苦手なのですが、これを克服できたら、
また一つ大人になれそうです(; ・`ω・´)充分オトナだけど

Commented by チヨヨ at 2016-05-16 22:03 x
ブラックタイガーがまさかの牛海老。
え、タイガーって言ってるのに…え、牛。

ちょっと意味がわからない別名ですね。
「僕(牛海老)が考えたカッコイイHN(ハンドルネーム)です。」って言われたら納得します。

最近豆をちょっとづつ克服しているので、ソラマメも食べたいなあ。
毎日いなばのミックスビーンズばっかり…
Commented by なっちゃん at 2016-05-16 22:36 x
こんばんは!
皆さんと同じく、ウシエビってなに・・・?と思ったら
ブラックタイガー!!!
えぇぇぇっぇ!!!

ブラックタイガーという別名は、日本だけでなく、世界的に??
なんで日本だと牛エビって翻訳されるんでしょう・・・・・。

謎だー・・・。教えて!あんちょび先生( *´艸`)

それにしても、茄子だとかズッキーニだとか、ちょっと夏っぽいお弁当ですね♪
でもやっぱり辛い??
Commented by sakura at 2016-05-17 00:22 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~♬

初めての海老だぁ☆ どんなのかなぁ~♡とわくわく

えぇっ!? ブラックタイガーなのね^^
でもって月曜から凄くご馳走がいっぱい(^-^)/
小茄子のピザ風も凄くお洒落☆★ 美味しそう♡

遊び疲れて明朝起きれるかなぁ。。応援ポチッ♬
Commented by さすらい at 2016-05-17 04:33 x
おはようございます。
ウシエビってなんや?
って思ったらブラックタイガーのことだったのですね。
それは全く知りませんでした。
勉強になります。
茹でたまごは、わたくしもたまにお弁当に入れますが「コンソメたまご」って書いてありますね。
どんな風な味付けにされてるのですか?
見た目が良いのでお弁当に入れるのは良いのですが、どうもいつも味が単調になってしまうので^^v
Commented by モゥルママ at 2016-05-17 05:35 x
おはよー♪(´ε` )
そら豆はクサイってパパちゃんは言う…
味の違いはわからないくせに、クサイとかぬかすのよ。
どんだけ〜?!(笑)

地震、大丈夫だった?
ケモノたちがオロオロしたんじゃない?
いつでも避難できるように、リュック確認ね!
Commented by スキップとうちゃん at 2016-05-17 07:22 x
そら豆の季節到来!ビールがウマい!!
ちょいと切りこみ入れる地味な作業を黙々と続けるのが好き。
黙々とね。。
延々とね、同じ大きさに切りそろえたりね… みじん切りとかね、黙々とやるのが好き。
下ごしらえして満足しちゃうんだよね。。。
目的は下ごしらえかもしれないと最近気付いたんだけどセラピーでも行ってこんなこと言ったらお薬出されちゃうね(笑)
うし海老… 初めて聞いた。
うちはパナメイ一択 (๑•̀ㅂ•́)و✧
Commented by Mie at 2016-05-17 09:58 x
あんちょびさん、こんにちは。

FC2で足跡を残してくださってありがとうございました。

なっちゃんちから、久しぶりの訪問でしたが
相変わらずおいしそう♡ って思いました。
本日のアップもおいしさのあまり、私のお腹が
グーっていってます。

ブラックタイガー・・・知らなかったぁ。
Commented by こきち at 2016-05-17 11:18 x
地震大丈夫ですか?
何事もないとよいのですが。

。。。。。。。。。。。。。。。

ウシエビ??
ブラックタイガーのことなんだね。
知らなかった。

今日のおかず全てがレストランぽい おしゃれ~♪
空豆祭り開催 楽しみです(#^.^#)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:03
> minazuki-3さん
こっちもそろそろ
見かけなくなってきたかな(`・ω・´)?

そのかわり生ベビーコーンが
出てきましたー( ´艸`)♪♪

嬉しくてツイ買っちゃった(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:04
> まにさん
私もウシエビとは
思ってもみませんでした(笑)

海老も大変だよねー(;・д・)

そら豆ビール良いねえ( ´艸`)
よし、乾杯しよヾ(≧∇≦)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:06
> けだま★さん
そうなのよ(;・д・)
あっちが別名なんだって(笑)

ガーリックシュリンプうまいよねー( ´艸`)♪♪
うん、ビール…そう、ビール(゜Д゜)♪♪
必要だよね( ´艸`)

茹でない方が臭くないよー(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:09
> チヨヨさん
牛だと思えば
チヨヨさんも食べれるかも( ´艸`)?

ぶっちゃけ海老だけど(゜∀゜)♪♪

逆にウシエビな理由が知りたい(笑)

豆系、栄養価も高いから
食べれるようになるといいねー(`・ω・´)♪
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:22
> なっちゃんさん
英語だとブラックタイガーみたいだね( ´艸`)
ということは
日本人がセンスがないのかしら(笑)

辛くないから
こな…いや、なっちゃんさんでも
食べれますよー(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:25
> sakuraさん
あ、だましてスイマセン(笑)

ただのブラックタイガーです( ´艸`)

久しぶりにパナメイ以外の海老を
お弁当に使ったよ( ´艸`)

やっぱり身がしっかりしてうまい(`・ω・´)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:28
> さすらいさん
ゆで卵はお弁当に
よく入れるから
味に変化のバリエーションが必要ですよね(笑)

コンソメマヨたまごは
その名の通り
顆粒コンソメとマヨをのせて
トースターで焼いてます(*・ω・人・ω・)

彩りにパセリをフリフリして完成です(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:29
> モゥルママさん
うちの旦那も
臭くて食べなかったけど
茹でない調理方法なら
匂いが減って食べれるようになったよ( ´艸`)
地震、ちょこのほうが
震災経験してるから
怯えてました(;・д・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:31
> スキップとうちゃんさん
父ちゃん……病んでるね(笑)

でも私も洋服のけだまとか
絹さやの筋とりとか……
ずっとやってられる( ´艸`)

…病んでるのかな(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:34
> Mieさん
きゃー訪問返しありがとうございます( ´艸`)

たまになっちゃんちから
私も覗いたり(゜∀゜)……

今度は正々堂々と覗きますね( ´艸`)←w

ブラックタイガーにはびっくりです。
スザンヌがサエチャンだったくらいびっくりです。
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-18 18:36
> こきちさん
地震、びっくりしましたが
大丈夫です(*・ω・人・ω・)
ありがとうございます( ´艸`)

海老って入れると豪華に見える気がする(`・ω・´)
なんか主張が強いよねー(*・ω・人・ω・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は…ごめんなさい(;・д・) お弁当まとめ >>