ホームセンターで捕獲(゜∀゜)







こんにちはー(・∀・)
あんちょびでーす


休み明け3日も経つと
だんだん日常に
慣れてきましたねー( ´艸`)♪


…とかいって
今日は会社に
遅刻スレスレだったけど(笑)


やっぱり
余裕を持って行動できない
あんちょびです
(゜∀゜)…。


それでは
今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)


a0347120_12410386.jpg

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif


中華おこわ

鶏肉とピーマン&アスパラのコチュジャン炒め

茄子南蛮

蕪と桜えびの塩炒め

豆もやしのナムル

食べる辣油のゆでたまご

わかめスープ



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*




子供の頃から母の作る
中華ちまきが大好きで
久しぶりに食べたくなって
作りました( ´艸`)♪


竹皮が売ってなくて
三軒はしご(笑)


ついに…ホームセンターで
発見(゜∀゜)♪♪


やっと見つけたので
棚にあった分
全部買い占めたった( ´艸`)♪♪


今思うとそんな大量に
いらない気が(;・д・)…


そんな中華ちまきの残りで
今日はおにぎりに
(*・ω・人・ω・)


おこわに乗せた銀杏とつまみ菜が
黄色の蕪に見えるのは
私だけですか(*´ω`*)?





ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

最近我が家のけもの達が
4時に起きて騒ぎ出すんですけど
(・_・、)

おかげで寝不足(笑)



[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-05-11 13:06 | お弁当 | Comments(27)
Commented by くまさつお母さま at 2016-05-11 13:16 x
おいしそうだねぇーっ❤
蕪と桜エビはお母さまにもできそーだっ!
お母さま、やっぱりゆでたまごが好きなんだって改めて認識したよっ!
やっぱり一番最初に目が行くもんっ!
毎回入れてねーっ♪
Commented by チヨヨ at 2016-05-11 13:38 x
買い占めた竹皮をつかってちまきもみてみたかったです///
ちまきってもち米で炊くのでしょうか。
自分でもつくらないし、家で作ってもらった覚えもないんですよね~。
5月らしくてとってもいいメニューですね。
あんちょびさん弁当、休み明けからキッチリしすぎ!(まさか私のプレッシャーが効いているのか)
おにぎりの飾りとか、黄色の蕪っぽくてめっちゃ可愛い…なんてファンシーなの…。

あ、このコチュジャン炒め、私がぶっ倒れるほど辛いと予想(゜w゜
Commented by よーこっぺ at 2016-05-11 14:44 x
だって次、いつ出会えるかわかんないもん。買うべきだね!

このお弁当は絶対売るべきだね。
Commented by みなづき at 2016-05-11 16:06 x
中華ちまきは竹皮を使ったことない。
毎回ホイルで巻く我が家。(大汗)

おにぎりにして中華弁当も、お店みたいでいいね。^0^



Commented by なっちゃん at 2016-05-11 17:34 x
こんにちは!

竹皮ってなかなか売ってないですよねぇ
私もほしいー!!
でもちまき作るような根性はないかも・・・・。
あんちょびさん、すごいわー!

みなさん、黄色いカブに見えてらっしゃるようなのに、
私はタネから芽が出た双葉のように見えてました( *´艸`)
あっ、かわいいー!と思ったのは一緒ですよ(笑)

Commented by こきち at 2016-05-11 20:55 x
こんばんは
ちまき作れるなんて尊敬します。
お母様の味なんですね~。
あんちょびさんが料理上手なのもお母さん譲りなんだね(^^)

黄色い蕪見えますよー。
こういうちょっとしたセンスが羨ましい~(*^_^*)♪

Commented by わか at 2016-05-11 20:59 x
こんばんは!

竹皮探すの大変ですよねー!
私も中華ちまき作るのに探した時、めっちゃ大変でした!

おふくろの味に、中華ちまきがあるなんて、
とってもお料理上手なお母様なんですね🎵

黄色い蕪、見えた~♡
可愛い~(*´ω`*)🎶

ケモノ達、早朝からパーリーしてるんですかね?w
あんちょびさんが、ゆっくり睡眠とれますように…!
Commented by べにゆう at 2016-05-11 21:44 x
今日もかわいい
そう、特に銀杏&つまみ菜が♪
黄色の蕪みたいで、絵本に出てきそうだなって思った^^
中華ちまき、手作りしてくれてたお母さんも素敵だなぁ。
そういえば、竹皮あんまり売ってないね。
私は20年ほど前に買った竹皮をこないだ実家で発見!
捨てました・・・
Commented by けだま★ at 2016-05-11 22:42 x
黄色の蕪って、確かに!カワエエ!!(*´д`*)
最近、女子力が更に加速してる気がw
食べるのもったいないくらいのビジュアルです♪
中華ちまきを作れるなんてゴイスー(; ・`ω・´)

けもの4時起き早すぎるー(;´Д`)元気ですねw

Commented by sakura at 2016-05-11 23:56 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~♪

けもの達って^m^ でも4時は早過ぎるね(涙)
あらたくん、夜行性で動き出しちゃうのかなぁ。
ちょこちゃんもそれにつられて~かな☆
お昼寝いっぱいしてるんだろうね(-_-;)

うんうん、黄色い蕪に見える見える~!とっても
可愛いし、美味しそう♡ お母様が作ってくれる
なんてお洒落だなぁ、とっても憧れます^m^ 
ちまき、食べたいなあ~^^  
おにぎりがシンクロになってて嬉しい♡ 応援ポチッ☆
Commented by さすらい at 2016-05-12 04:47 x
おはようございます。
ついにお米なしのお弁当かと一瞬思ってしまいましたわ。
でも中華おこわだったのですね。
最初の画像だけだと焼売に見えてしまいました(笑)
やっぱりわっぱのお弁当箱は素敵だと改めて眺めております。
わたくしの百均のお弁当箱とは全然違って豪華絢爛に見えますよ。
Commented by スキップとうちゃん at 2016-05-12 08:04 x
んまそ!!猛烈に食べたくなった。。。
ぎんなんがまたオサレですな。
何故だか子供の頃全然平気だったのに、もち米系食べると胃がぎゅーっと痛くなる。
それを承知でバクバク行きたい。
空腹故自傷是良
Commented by まな at 2016-05-12 11:04 x
黄色のカブに見えるね~かわいい♪
ちまき作ったこと無い!
作って作ってそして届けて!

私も会社ギリギリ組だったよー。
会社の人達が昔「電車が遅れても遅刻しないように余裕をもって家を出てる」って話してて、皆責任感強いなって遠巻きにそれを聞いてた。笑
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-12 21:34
> くまさつお母さまさん
蕪と桜えびは
ごま油と鶏ガラで味付けしてるよ( ´艸`)

炒めるだけだから是非(*・ω・人・ω・)

わかったー(≧∇≦)b
今週は最後までゆで卵でいきます( ´艸`)
約束ねー(*・ω・人・ω・)

あ、でも私、
オオカミ中年だからどうかな( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-15 16:28
> チヨヨさん
ちまきは途中までパエリアてきな?

もち米を油で透き通るまで炒めて
具材を加えてさらに炒めて
スープを入れて水分がある程度なくなるまで炒めて
竹皮に包んで蒸す(・∀・)♪♪そんなかんじ(笑)

プレッシャーに打ち勝つべく
全力で平常運行しております( ´艸`)

チヨヨ様のおかげです(笑)

あ、コチュジャン炒めは辛くないよ( ´艸`)
豆板醤なら辛いけど(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-15 17:21
> よーこっぺさん
そうだよね( ´艸`)
竹皮なかなか売ってないし(笑)

でもちまき以外
使わないけど(゜∀゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-15 17:54
> みなづきさん
竹皮に包んでおくと
そのまま冷凍できるから便利なの( ´艸`)

作り過ぎちゃうからね(゜∀゜)

今日のも冷凍しといたやつを
握りましたー(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-15 17:57
> なっちゃんさん
ちまきは意外と簡単だよー( ´艸`)
巻くのが面倒だけどね(゜∀゜)

銀杏=種 つまみ菜=双葉だから
なっちゃんさんが正しい(笑)

ちまきって地味色だから
ちょっと遊び心(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-15 17:58
> こきちさん
そう!!
うちの母親は面倒くさがりで
作らないときは全然作らないけど
なぜかちまきとか
いきなり作り出します(笑)
才能あるのに努力しないタイプ( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-15 18:00
> わかさん
竹皮ってほんと売ってないよね(笑)

あらかじめ作る予定なら
ネットで買っとくんだけど
今回はいきなり食べたくなったから(;・д・)

うちの母親は料理上手だけど
面倒くさがりで全然しない人です(笑)

けものだもの…きっと無理よ(・_・、)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-15 18:02
> べにゆうさん
銀杏とつまみ菜は色味が
かなり可愛い感じに仕上がりました( ´艸`)
かなりポップな感じ(*・ω・人・ω・)

竹皮、昔よりみなくなりました(・_・、)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-15 18:04
> けだま★さん
けだまさんが
男前を磨いてる間に
女子力上げちゃうぞー(゜∀゜)♪♪

ってこれが限界かも(笑)

中華ちまきはそんなに
難しくないよー(*・ω・人・ω・)♪♪

時間はかかるけど(笑)


Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-15 18:07
> sakuraさん
やっぱり日の出が早いせいかな(笑)
薄明るくなってくると
元気にはしゃぎ始めます(;・д・)

まぁ、我慢だねー(´・_・`)

ちまきはお袋の味でーす( ´艸`)
子供の頃から兄ちゃんと取り合い(笑)
懐かしかったです(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-15 18:09
> さすらいさん
……確かに(;゚д゚)!!
言われて見直したら
めっちゃ焼売にしか見えなくなりました(笑)
ごはんなしなんて
耐えられませんよー( ´艸`)♪♪
私は完全な米派なんで(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-15 18:12
> スキップとうちゃんさん
えっ……(;゚д゚)??
ダメだよ(・_・、)母ちゃんに怒られるよ(笑)
もち米禁止ー( ´艸`)♪♪

そのぶん私が食べてあげるからね(*・ω・人・ω・)
でもなんでもち米
駄目になっちゃったのかね(o・д・)?
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-15 18:13
> スキップとうちゃんさん
えっ……(;゚д゚)??
ダメだよ(・_・、)母ちゃんに怒られるよ(笑)
もち米禁止ー( ´艸`)♪♪

そのぶん私が食べてあげるからね(*・ω・人・ω・)
でもなんでもち米
駄目になっちゃったのかね(o・д・)?
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-15 18:14
> まなさん
オッケー(*・ω・人・ω・)
凍ったちまき投げつけるねー(・∀・)♪♪
←怖い(笑)

あ。私はすごい早くに出勤してる人に
逆に時間の無駄じゃない(;・д・)?って
思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< あんちょびはムカつくー(*`Д´*) 狼と呼ばれた中年(´・_・`)… >>