狼と呼ばれた中年(´・_・`)…








こんにちはー(・∀・)♪♪


ウルフあんちょびでーす
(*・ω・人・ω・)


昨日は色々なブロガーさんを
訪問したら
ヘルシー率が高かった(`・ω・´)


やっぱり皆さん
暴飲暴食したようで
仲間がたくさん(笑)!!


仲間がたくさんいて
良かったわー( ´艸`)♪


安心したところで
とりあえず今日のお弁当
(*・ω・人・ω・)


a0347120_12435721.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif


アスパラ&エリンギのベーコン巻き

鶏肉とたけのこの煮物

七味マヨたまご

チーズのワンタン揚げ

大葉味噌漬け油揚げの紫蘇&茗荷和え

プチトマト&黒豆ちゃん

ちりめん山椒ご飯

3種のきのこの味噌汁



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



お気づきの方も
いると思いますが…


そう…たけのこ!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


GW前に高らかに
たけのこ祭り終了宣言したのに


昨日、今日と
たけのこが続いております(笑)


オオカミ中年あんちょびでーす
( ´艸`)♪♪


実はあの後
今度は自分の母から
たけのこGET♪

しかもまた
ありがたい下茹で済み(笑)


でも今日で食べきったので
今度こそたけのこ祭り終了です
(`・ω・´)


たぶん(笑)








ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-05-10 13:03 | お弁当 | Comments(22)
Commented by べにゆう at 2016-05-10 13:32 x
あんちょびさん、GWいっぱい楽しいお出かけして
リフレッシュできたようだね(^-^)
色んなとこ行ってて、うらやましーって思ったよ(=゚ω゚)ノ
遊んでも稼げればO.K-!!(笑)
タケノコ!下茹で済みのゲットはいいなぁ。
今日は鶏肉との煮物、絶対美味しいね♪
私GW中は夫と、昨日は一人で山で収穫してきて、
夜に茹でなきゃなくって、下処理にちょっと疲れました(;^ω^)
Commented by ちゃむ at 2016-05-10 14:26 x
こんにちは~♪

わかるよぉ~♡筍美味しいもんねぇ♪人´ω`)
GWのTDLはすごーーい人やったろー?
GW中で3時間待ちを経験したことあるひと←^^;
いいなぁ~いいなぁ~私もTDLいきたーい♡
キャンプいきたーーい♪肉くいたーーい♪
Commented by なっちゃん at 2016-05-10 15:50 x
こんにちは!

みなさんおんなじ感じになりますよね( *´艸`)
食生活が戻ってくるんですかねー!

私も連休いろいろ食べすぎちゃって・・・。
仲間(笑)

アスパラベーコンのもおいしそうですけど、
このプリッツみたいなスティックはなんだー!と気になりましたよ。
さくさく揚げワンタン( *´艸`)
夜ごはんのおつまみにもいいですよねぇ♪
Commented by よーこっぺ at 2016-05-10 16:47 x
こんにちは。

私は隣の40代独身男子(自転車事件の)は嫌だけど、毎年筍、しかも処理済みをくれるので、この時だけはすり寄っていくのです。
もちろん今年もゲット☆
堪能しました。

和え物が凝ってますね!使ってる食材の種類がいつもすごすぎてよだれです。

「トッポ」ってこんなにおいしかったっけ?と気づき、ひたすら食べてた連休でした。
Commented by みなづき at 2016-05-10 17:02 x
W巻き巻きが、魅力やわ。♪
巻き巻きは、敷居が高いのだけど好きなんよね。(笑)

下処理してもらったのは、大歓迎やよ。
うまいもんは、食っとかな。うふ。
Commented by まに at 2016-05-10 19:31 x
あんちょびさんのたけのこ祭り、アンコールも大歓迎です(・∀・)

アスパラベーコン、えりんぎベーコン、どっちも好きです。
迷ったら両方巻いても良いのですね♡

チーズワンタンが綺麗なきつねいろ!
ぱりっと出来立てを火傷しながら食べるのもいいですが、チーズなら冷めたのも美味しいですよね。
Commented by けだま★ at 2016-05-10 21:09 x
う、うん、たけのこの件に気づいてたけど、
気付かないふりしてた大人だから!(; ・`ω・´)

下茹で済みなら、いくらでも щ(゚д゚щ)カモーン!ですね♪
どうやって食べても美味しいですし(*´д`*)
鶏肉とコラボだなんて、ごはん止まらない自信ある!!

ウルフって、最初は何の事かと思いましたよ、もうw

Commented by コウタ at 2016-05-10 21:15 x
お邪魔しますm(__)m

こんばんは。
チーズのワンタン絶対うまそぉー!!
今。お酒飲んでるから更に食べたいっ!!!
筍、僕も今年は沢山食べました。

旬が終わると思うと寂しくなりますね・・・

それから、サンドらずの情報ありがとう。
さっそくかみさんと覗きに行きました。
最近作ってなかったけど一人歩きはじまってますね(笑)
Commented by わか at 2016-05-10 23:37 x
こんばんは!

たけのこ祭りは何度でも開催してほしい( *´艸`)🎵

盛り付け方がダイナミックな動きがあって素敵~!
でもちりめん山椒ご飯は山椒の実が水玉模様で可愛い🎵

そして、いつも思うけれど、
あんちょびさんのお弁当は季節を取り入れるのが上手ですね~🎵
春~初夏の移り変わりを、お弁当から感じました(*´ω`*)ステキ🎶
Commented by sakura at 2016-05-11 00:11 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~☆

どこに中年? 狼さんは?? って想っちゃったょー♬
ぜーんぜんOKOK♡ だってまだ旬だもの! そして戴き物なら
いつでも歓迎しちゃうょね^^  筍ばんざーい\(^o^)/

でも~私はチーズのワンタン揚げがめちゃくちゃ食べたいっ♡
おにぎらず、具を挟んで海苔を畳むだけなんだけどいつも
反省しちゃうのよね~ご飯を乗せ過ぎちゃう! これやばい。
応援ポチッ^^  
Commented by i-marin95 at 2016-05-11 09:12
国産のたけのこが食べられるうちは良いと思う。
私は今年たけのこ食べてないな・・・
下ごしらえ面倒なもんで。
来年はそんなへたれなこと言わないで頑張ろう!
↑おおかみ中年予備軍??w
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-12 21:12
> べにゆうさん
いつもは長期連休でも
あまり家から出ないけど
今回はアグレッシブに行きました( ´艸`)

たけのこ…続くときは続きますね(笑)
大好物だからいいんだけど(*´ω`*)

下処理は大変だから
ほんとラッキーです(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-12 21:14
> ちゃむさん
たけのこって
ほんと美味しいよねー( ´艸`)
和洋中なんでもいけるし(*・ω・人・ω・)

それが…!!TDSだったんだけど

めっちゃ空いてたの(;・д・)!!

タワテラなんて30分待ちくらい(笑)
ほとんど待たずに色々乗れちゃいました( ´艸`)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-12 21:16
> なっちゃんさん
やっぱり食べすぎるよね(笑)
そして体重計に驚愕だよね(;・д・)…

なんで痩せるの大変なのに
あっという間に太るんでしょう(笑)

揚げワンタンは
ピーンとする為に
わざわざ冷凍してます(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-12 21:18
> よーこっぺさん
40独身男子も
一応良いとこもあるんだね(笑)
良かったわー( ´艸`)

やっぱり下処理済みは
うれしいよねー(*・ω・人・ω・)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-12 21:20
> みなづきさん
巻き巻きは緊張するよね( ´艸`)
私もいつもドキドキしてます(笑)

たけのこは面倒だから
人に貰うに限る(`・ω・´)
←ダメな子(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-12 21:22
> まにさん
アンコール許可ありがとう( ´艸`)♪♪

たけのこを堪能させて
貰いました(*・ω・人・ω・)♪♪

両方まいた方が
私は好きだなー( ´艸`)♪♪
一石二鳥(笑)

出来たてトロリは
お酒が欲しくなるよねー(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-12 21:24
> けだま★さん
あ、やっぱり気付いちゃった(;・д・)??
バレないようにしてたんだけど( ´艸`)←どこが(笑)?

下処理済みはありがとうです(`・ω・´)
自分じゃやる気になりません( ´艸`)

さすがに少女って言う勇気はなく
オオカミ中年です(`・ω・´)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-12 21:26
> コウタさん
チーズワンタンは
めっちゃお酒メニューだよね( ´艸`)♪♪

あ、でもお酒の時は
ケチャップほしい(`・ω・´)

たけのこ祭り贅沢でした(*・ω・人・ω・)

来年もやりたい!!

もちろん貰ったたけのこで(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-12 21:28
> わかさん
たけのこ祭り終了してませんでした(笑)
バレてたようなのでカミングアウト(゜∀゜)

盛り付けのダイナミックは
きっと普段の性格が
でてしまったのかと(;・д・)……

旬ものはやっぱり
ブロガーとしてはずせないよね(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-12 21:30
> sakuraさん
頂き物は有り難く
いただかないとねー( ´艸`)♪♪

たけのこ祭りは幸せだー(*´ω`*)
チーズワンタンは
つまみにもお弁当にもいいよね(・∀・)
おにぎらず…またチャレンジしようかなー( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-05-12 21:31
> i-marin95さん
国産たけのこ高いもんね(;・д・)
この時期だけは
気兼ねなく食べれるから
ありがたい(*・ω・人・ω・)♪♪

あ、ここにもオオカミが(笑)??
名前
URL
削除用パスワード


<< ホームセンターで捕獲(゜∀゜) 休み明けは…いつもの(o・д・) >>