20年ぶり(゜∀゜)…








そう、あれはきっと
まだ義務教育の頃………。


最後はいつだったかな??


あ、そうだ(o・д・)


塾の帰りに友達と
コンビニ行ったとき以来かな(・∀・)




もう2度と
関わることはない。

そう確信した…中1の冬。





…そして時は流れ



33歳…ついに解禁。



a0347120_12363108.jpg

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



053.giftoday's lunch053.gif


桜えびと菜の花のはんぺん焼き

桜の塩漬けの玉子焼

かしわ天

縮みほうれん草の胡桃和え

プチトマト&黒豆ちゃん

雑穀ご飯

大根と油あげの味噌汁




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*




そう。20年以上ぶり(゜∀゜)


『はんぺん』


最後に食べたのは

友達がコンビニで買った
おでんのはんぺん(笑)


一口貰ったっきり
さよならしてました(゜∀゜)


味なくてふわふわして
にゅるんとしてて…


…気持ち悪い(T^T)


そして20年ぶりに
なぜか気が向いて、チャレンジ( ´艸`)


煮物はハードル高いから←ニュルニュルしそう(笑)


はんぺんをこねて

炒った桜えびと菜の花、片栗粉を加えて
丸め焼き( ´艸`)♪


ごま油で焼いて香ばしさup(゜∀゜)♪


菜の花を炒めるときに
塩を振ってるので
充分味はしっかりしてます( ´艸`)


そして久しぶりのはんぺん!!


『焼き』なら
美味しく食べられました(*´ω`*)♪







ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-03-29 13:06 | お弁当


<< 休弁日(・∀・) いつもの月曜日(o・д・) >>