人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから…








私はブログは楽しくがモットーなんで
真面目なことは書かない派ですが
今日は真面目に……


あの日から5年経ちましたね…


私の住んでるところは
海からは遠いのですが
…茨城県。


津波被害はなくても
揺れによる被害は大きかったです。


私はそのとき会社で被災しました。


車の免許を当時持っていなかったので
同僚に送って貰い帰宅。


ぐちゃぐちゃになった家の中で
怯えるちょこを
抱っこして一人、家で夜を明かしました。


電気はつくけど断水。


災害の備えなんか当時考えてもいなくて
水はない。


ご飯は炊けないし、カップ麺も作れない。


コンビニに行くともう
買い占められて食べ物が全然ない。


車の免許もないので
遠くに買い物も行けず
食べ物を手に入れることは
出来ませんでした。


都内に通勤している旦那は
社用車で乗り合わせで
次の日の朝に帰ってきました。


そんなときに
旦那さんの会社の先輩の奥さんが
持たせてくれたのが
このおにぎり(*´ω`*)




あれから…_a0347120_13170490.jpg



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


053.giftoday's lunch053.gif

ハムおにぎり

グリーンピースの玉子焼き

からし菜のおひたし

から揚げ

プチトマト

ワカメの味噌汁



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


旦那がやっと帰ってきて
ほっとした朝。


その時食べた
ハムを巻いただけのおにぎり。
それがどれだけ嬉しかったか…


そして美味しかったか!


今でも忘れられません。


人の優しさが身に染みた…
そんなおにぎりでした。


あれから5年。
2度とあのような悲劇が起こらないことを
祈ります。





ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓

by magewappaanntyobi | 2016-03-11 13:24 | お弁当


<< お弁当まとめ 魚も私も弱ってます( ´艸`) >>