5!5!932(・∀・)




今日のあらた君(・∀・)

a0347120_08480623.jpg
a0347120_08475460.jpg
うん…オタマがないんだよ(´・_・`)



でも体調はばっちり(・∀・)
ご心配なく( ´艸`)♪♪


それでは

5!5!932!
ゴー!ゴー!草津(・∀・)


先週の草津の旅行です(・∀・)


ほぼ食べ物しか出てきません(笑)


a0347120_08544870.jpg
泊まった旅館は大阪屋
湯畑近くの老舗の旅館です(・∀・)


a0347120_08543089.jpg
a0347120_08541848.jpg


チェックインするとすぐに
お茶うけが(●´∀`●)
上品な甘さのあんこ餅(*・ω・人・ω・)


a0347120_08530580.jpg
お茶を飲んだら
さっそく草津の湯巡り(≧∇≦)b

西の河原公園
a0347120_08525150.jpg


a0347120_08523616.jpg
サスペンスで
おなじみの場所(笑)

a0347120_08522261.jpg
この先にある露天風呂に
入ってきたよ(*´▽`*)




a0347120_08520755.jpg
お風呂の後は
旅館で夕飯(*^o^*)

部屋食でのんびりと(●´∀`●)

a0347120_08515235.jpg
子持ち昆布
a0347120_08514067.jpg
お刺身の盛り合わせ♬
a0347120_08512549.jpg
鴨にチーズにサーモン寿司などの
前菜盛り合わせ
a0347120_08511049.jpg
冬瓜やすり身の炊き合わせ
厚揚げみたいのが
めっちゃ美味(●´∀`●)

a0347120_08505817.jpg
鰆の西京焼き
いい焼き具合♬

a0347120_08504586.jpg
なにかの汁(笑)おぼえとらん( ´艸`)
a0347120_08503257.jpg
たらの芽の天ぷらと白身魚のあんかけ
旬のたらの芽はうまいね♪

a0347120_08501801.jpg
海老や舞茸の天ぷら
そしてご飯に漬物にまた汁(笑)!
a0347120_08500746.jpg

次から次に出てくる料理に
おなかいっぱい( ´艸`)





そして次の日の朝ごはん
a0347120_08495289.jpg



a0347120_08494079.jpg
ひじきに温泉卵
a0347120_08492468.jpg
リンゴジュースに若芽の味噌汁


a0347120_08491298.jpg

湯豆腐はあっさり
優しい味♬
a0347120_08485815.jpg
鮭に漬物にサラダに海苔もあるよ(●´∀`●)

a0347120_08484406.jpg

大根のあんかけも
朝に嬉しい優しさ(≧∇≦)b
a0347120_08540477.jpg

草津の湯畑付近をブラブラ( ´艸`)

a0347120_08535079.jpg

湯畑の近くを歩いたよ
a0347120_08533214.jpg
硫黄の匂いがプンプンします(*´▽`*)

a0347120_08532073.jpg
綺麗なグリーン(*´ω`*)



最後に湯畑付近でまた
温泉に入って

a0347120_08482720.jpg
最後に草津のお蕎麦屋でランチ
舞茸天丼&そば


a0347120_08481753.jpg
舞茸がどーんと入って
サクサク( ´艸`)



そんな食べてばかりの
1泊2日でした(*´ω`*)




今週も応援ありがとうございます♪

ランキング参加しています
ぽちっとクリックおねがいします♪
(*・ω・人・ω・)

↓↓↓

[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-03-06 09:19 | あんちょびの日常 | Comments(16)
Commented by at 2016-03-06 20:12 x
草津温泉でのんびりできましたか?
大阪屋以前お風呂だけ入ったことがあります。
日常を離れてリフレッシュできましたか?
おいしい料理まだお若いので完食できるでしょうが、年齢を重ねると完食はできなくなりました。折角のおいし料理なので残したくないのですが・・
Commented by at 2016-03-06 20:15 x
追伸
二度打ちしてしまいごめんなさい。
一つは削除してください。
Commented by なっちゃん at 2016-03-06 20:17 x
あらたくん、元気そうでよかったですー!!
足りないの、わかるのかな・・・( *´艸`)

草津いったことないんですよー!!
でもこのサスペンスでおなじみの場所はみたことあります(笑)

食べもの万歳!!!
見るの好きです( *´艸`)
お汁2回もあったんですね♪
お刺身もてんぷらも美味しそうだなぁ・・・・。
部屋食でゆっくり、羨ましいー!!!

4月に旅行にいこうと思うのですが、
子連れだと食べものが一番迷います・・・。
Commented by チヨヨ at 2016-03-06 21:26 x
え、チェックインしたらあんこ餅がでてくるなんてミラクルが起こってる!
草津の温泉宿半端ないサービス///

お料理がさすが、どの器をみても上品ですね。
ひとつひとつ丁寧につくられてるんだな~ってうっとりです。
しかし、どうしてもわかりやすい天ぷらとかサーモンとチーズの寿司とかに目を奪われちゃいます。

草津の町並みって奈良と全然ちがってなんだか別世界みたい…。
こんなところ歩けたらずっと興奮しっぱなしで退屈しないんだろうな。
あと歳がいもなくサスペンスごっこをしまくるはず。

最後の舞茸天丼がすべてをもっていきやがりました!!!
なんという丼!!なんという丼!!!!
Commented by sakura at 2016-03-07 00:54 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~☆

あらたクン、元気で良かったぁ♡ 昨日、今日はおとなしく?かなぁ^^

そしてそして草津温泉♬ 素敵ー☆★ 湯畑の風景、THE温泉って感じ♡
お料理も美味しそう! 朝食もお部屋だなんて豪華だわぁ(^^)
お母さまと素敵な1泊2日♬ 私もいつか娘と行ってみたいなぁ~~~
応援ポチッ
Commented by まな at 2016-03-07 10:21 x
草津だー♪
草津行きたいんだー羨ましい!

部屋食でちょこちょこ色々食べれるって最高の贅沢だねー (人*´ω'*)
汁攻め笑っちゃったw

…お土産の温泉饅頭どこ(・∀・)?
Commented by kotetsuママ at 2016-03-07 10:56 x
久しぶりのコメントニャ!=^∇^*= にゃお~ん♪
あらた君大きくなりましたね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
オタマがない((●≧艸≦)プププッ笑ってしまった、ごめんね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

こちらへ来ると、いつもお腹がすいちゃいますヾ(°∇°*) オイオイ
今週も楽しめで~す(o^-^o) ウフッ
Commented by べにゆう at 2016-03-07 18:51 x
あんちょびさん、こんばんは。

あらた君、元気そう!
元気いっぱいあんちょびさんとこで長生きするんだよ、と
写真のあらた君に言っておきました(^。^)

やっぱりいいなぁ、温泉宿行きた~い。
ごちそうだ、旅館の食事、どういうのが出てくるのかってすごい楽しみよねぇ♪
仲居さんが運んでくる手元をどうしても目で追ってしまうのです・・・
お母さんもあんちょびさんも、きっとリフレッシュしたできたかな?

Commented by magewappaanntyobi at 2016-03-08 13:08
> 恵さん
リフレッシュ出来ましたよー( ´艸`)
やっぱり温泉は最高です(*・ω・人・ω・)

あ、大阪屋行ったことあるんですね♪♪
良いお湯ですよね(●´∀`●)

大阪屋のご飯は
華はないんですが
ひとつひとつが丁寧に作られていて
全体を通して満足でした(*´▽`*)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-03-08 13:09
> 恵さん
きっと二度打ちは
こちらのコメ欄の不具合です(;゚д゚)
わざわざすいません(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-03-08 13:12
> なっちゃんさん

よく人が後頭部から血を流している
例の場所(笑)

そうそう!汁が2回(;゚д゚)!

しかもビールも飲んでるから
お腹チャポチャポですよ(o・д・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-03-09 20:57
> チヨヨさん
しかも誕生日の旅行といったら
女将自ら挨拶に来てくれて
湯呑みのプレゼントを
頂いてしまいました( ´艸`)

さすが草津は
サービスがすごい(゜∀゜)

最後の舞茸天丼やばいうまかったよ( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-03-09 21:02
> sakuraさん
最近部屋食の旅館行ってなかったから
新鮮だった(*・ω・人・ω・)

やっぱり上げ膳据え膳は
旅行の醍醐味だよね( ´艸`)

女同士は旅行も行けるし最高(●´∀`●)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-03-09 21:04
> まなさん
まさかの汁で酒をたらふく飲むという
ハプニング(笑)

お腹チャポチャポですよ(゜∀゜)

温泉饅頭ないから
温泉卵で良い(●´∀`●)?
Commented by magewappaanntyobi at 2016-03-09 21:06
> kotetsuママさん
お久しぶりでーす( ´艸`)
あらたくんも玉とる年頃に(笑)

立派なオネエになれたようです(゜∀゜)

お腹すかせに
また来てねー(屮°□°)屮
Commented by magewappaanntyobi at 2016-03-09 21:14
> べにゆうさん
べにゆうさん、
あらたに優しい言葉をありがとう( ´艸`)

温泉はご飯も大事なイベントだよね♪♪

部屋食でのんびり
最高でした(*・ω・人・ω・)
名前
URL
削除用パスワード


<< ギュードーン(o・д・) お弁当まとめ >>