おかえりー♪……おみや…(゜∀゜ゞ)









やっと金曜日(*・ω・人・ω・)


また週末天気は怪しいけど……
まぁ、あと半日頑張りますか(゜∀゜ゞ)♪



先日、旦那さんの富山出張のときに


無事に私の元に帰ってきた
お土産( ´艸`)♪♪


今日はそれでお弁当(・∀・)♪♪


a0347120_12413942.jpg



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif


太刀魚の梅紫蘇天ぷら

菜の花の豚バラ巻き

かぼちゃの玉子焼

白海老の炊き込み御飯

黒豆ちゃん&プチトマト

小松菜としめじの味噌汁



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*




旦那さんがチョイスした
お土産はこちらヾ(o´∀`o)ノ

a0347120_12410329.jpg
なかなか渋い見た目( ´艸`)
私の心をくすぐるナイスチョイス(*´Д`*)♪♪


やっぱり富山は白海老だよね(*・ω・人・ω・)
ねーsakuraさん( ´艸`)♪♪


見た目は味薄そうだけど
めちゃいい出汁&海老の味が
染み渡ってますヾ(o´∀`o)ノ


旦那さんご馳走さま(*´Д`*)



↑↑↑
つまり直訳すると…


またかってきて(笑)

(゜Д゜)





ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



うちの旦那は褒めて伸びるタイプ( ´艸`)






[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-01-29 13:06 | お弁当 | Comments(20)
Commented by まに at 2016-01-29 14:52 x
いつも素敵なあんちょびさん弁当ですが、今日はいつも以上にテンションあがります♡
特に太刀魚の揚がり方がすっごく綺麗で・・・覗く紫蘇にまたゴクリ。
丸っこく巻かれた卵焼きとか全体的にお上品ですね。

白海老の炊き込みごはん、いいですね!
海老系の炊き込みは炊き上がるときの香りもたまんないですよねー
Commented by なっちゃん at 2016-01-29 15:15 x
こんにちは!

白エビですかー!
私富山にいったことがなくて、富山にいったことのある知り合いも近くにいなくて、
白エビ未体験・・・・。

こんなの美味しいに決まってます!!

また買ってきてって思うほどのおいしさだったんですねぇ( *´艸`)
私の分も、頼んでもらえませんか(笑)
Commented by minaduki-3 at 2016-01-29 15:46
白エビって高級やん。
軍艦巻きのお寿司が、浮かぶわーぁ。(笑)

また買ってきてのお味、ナイスチョイスの御主人。♪

Commented by こきち at 2016-01-29 20:03 x
こんばんは
おみや
白エビの炊き込みの素でしたか(^○^)
これは美味しそう~
ご主人さん分かってますね~♡
Commented by わか at 2016-01-29 20:46 x
こんばんは♪
うぉーーーー!白えび!
すっごい美味しそう~♪こりゃ素敵なお土産だぁ(*´▽`*)♪

お弁当がまたスゲーーー!!!!!
いつも素敵なんだけど、いつも以上にスゲーーーーー!!!!!

ゴージャスで盛りだくさんで、すっごい綺麗!!!!

スクショして待ち受けにしようかしら(´艸`*)♪
Commented by けだま★ at 2016-01-29 21:46 x
私も白エビ大好き!(´∇`)
おせんべいなんて何枚でも食べられますw
海鮮系は、すっっごく美味しいダシが出ますもんね♪

太刀魚の梅紫蘇天、手が込んでる!Σ(゚Д゚)
私もこれ食べたいなー(´ρ`)

Commented by らてママ at 2016-01-29 22:55 x
あんちょびさんこんばんは//

美味しそうなお弁当~
ホント毎回言うけど食べたいです(笑)

そしてお土産の白エビ釜めしの素♬
おいしいダシが出るんでしょうね~(*^_^*)

えび 大好きなんで想像するだけで
美味しいのがわかります~♬
Commented by べにゆう at 2016-01-29 23:13 x
あんちょびさん、こんばんは。
太刀魚のって珍しいですね。いつもと違う種類の魚が出てくるだけで、おっ!と感じます(^-^)

そうそう、白海老がいい!
sakuraさんとこで、”富山に行ったら白海老食べたい!”って言ってるのです。憧れ~♪
海老の味が染み渡っている←なんて素敵なこと!私も御土産候補にしておこう。(いつか行く日のために)
Commented by オナツ☆ at 2016-01-29 23:26 x
出張のお土産って楽しみだよね~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
うちはオトンがたまに出張行くから買ってきてもらうけど、「忙しくて買えなかった」とか大ブーイングだよね( ; ゜Д゜)ハァ?
いつになったらその弁当持ってきてくれるんだね??( ゜Д゜)
Commented by sakura at 2016-01-30 00:57 x
あんちょびさん、こんばんはぁー☆
出遅れちゃったぁ・・・寝落ちしちゃってました(涙)

旦那さま♡ 判ってますね~あんちょびさんの好きなもの!
そして富山を知り尽くしてますね~^m^
そうなの、そうなの、富山湾の宝石☆白エビは最高です♬
私は生が好き♡軍艦巻きやお刺身、ほっぺが落ちそうなくらい
美味しいのぉ! だからね、炊き込みももちろん美味しいはず~
そ、これは私はまだ食べたことないんです(笑) 今度買ってみるね♬

白エビの炊き込みご飯だけでも豪華なのに太刀魚の梅紫蘇天ぷら
とか、菜の花とか、カボチャ入り玉子焼きとか凄すぎるぅ^^
ご馳走過ぎて観てるだけで幸せ~~~♡

今日は名前呼んでくれてありがとぉ♬ 嬉しかったょ♡  応援ポチッ☆

Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-31 13:05
> まにさん

太刀魚あまりつかわないけど
安かったから( ´艸`)♪♪

ちっちゃかったから
お上品に巻いてみました(笑)

炊き込み御飯は
香りがいいよね~(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-31 13:07
> なっちゃんさん

私も富山いったことない(笑)

だけど旦那が富山出張多いから
なぜかお土産だけはいろいろと( ´艸`)

なっちゃんさんの分もね…
OK(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-31 13:25
> minaduki-3さん

前回買ってきたお土産が
ものすごい不味くて(;゚д゚)

白海老の甘酢だったんだけど(笑)

今回はおいしかったから
良かった(*・ω・人・ω・)♪♪
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-31 13:40
> こきちさん

こういうお土産は
うれしいよね( ´艸`)♪♪

上品な味付けでおいしかった(*・ω・人・ω・)
海老は香りがいいですね( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-31 13:42
> わかさん

自分的に盛り付けが気に入らないときに
評判がいい不思議(笑)

わかさん的には
いけてましたか( ´艸`)??

和食は落ち着くよね(*・ω・人・ω・)
味は大満足でしたよー(*´Д`*)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-31 13:43
> けだま★さん

白海老せんべいも
お土産で頂きました( ´艸`)

うまいよね(*・ω・人・ω・)

太刀魚はあまりに貧相なサイズだったから
天ぷらにしてみた(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-31 13:45
> らてママさん

海老の風味が
すごいおいしい釜飯でした(*・ω・人・ω・)

らてままさんにお裾分け
したかったなーヾ(o´∀`o)ノ

海老系はいい出汁が
でますよね(*´Д`*)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-31 13:47
> べにゆうさん

めずらしく太刀魚が
安かったんです( ´艸`)♪♪

たまには違う魚も美味しいよねヾ(o´∀`o)ノ

白海老はやっぱり富山って
感じがするよね(*´Д`*)

ご当地で食べたら
もっと美味しいんだろうね( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-31 13:50
> オナツ☆さん

出張といえば
お土産だよね(*・ω・人・ω・)

買ってきてくれなかったら
がっかり感ハンパない(゜∀゜ゞ)

えっ??お弁当(´・_・`)??
あらたがこないだの生姜焼き
届けに行ってるハズだけと(;゚д゚)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-31 17:18
> sakuraさん

やっぱり富山といえばsakuraさん( ´艸`)
白海老おいしかつたよヾ(o´∀`o)ノ

生の白海老とか
めっちゃうまいんだろうな(*´Д`*)
いつかたべたい(笑)

富山は美味しいもの
たくさんあってうらやましいな(゜∀゜ゞ)
名前
URL
削除用パスワード


<< お弁当まとめ 気になるアイツ(゜∀゜ゞ) >>