気になるアイツ(゜∀゜ゞ)







昨日のピンクは何(´・_・`)?





…と意外と疑問の方が多く(笑)

紅生姜っす(゜Д゜)♪♪♪


私は色が濃すぎる紅生姜より
無着色のピンク系が好き( ´艸`)♪♪



ピンクの謎がとけたところで
それでは今日のお弁当(・∀・)♪♪



a0347120_12401899.jpg



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif


塩麹焼き鳥

蓮根の青海苔チーズ焼き

絹さやの玉子焼

オクラと竹輪の辛子和え

プチトマト

豚汁


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





昨日までとうって変わって
いきなり渋いお弁当( ´艸`)♪♪


塩麹に漬けておいた鶏ももで
塩焼き鳥(・∀・)


主役なのにシャイな
チキンハートな子(゜∀゜ゞ)………


奥に隠れてあまりわかりません(笑






ランキング参加しています

ぽちっと応援クリックお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


明日は何食べる(*・ω・人・ω・)?


[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-01-28 13:07 | お弁当 | Comments(14)
Commented by minaduki-3 at 2016-01-28 14:47
すっきりしたわ。(笑)
お返事、ありがとう。

塩麹焼き鳥、まろやかでおいしいね。
これも、定番のお弁当になるのと違う?
駄目かなぁ。。。

今日、勝手にリンクしちゃいました。ペコリ。

Commented by なっちゃん at 2016-01-28 15:36 x
こんにちは!
やっぱり紅ショウガでしたか( *´艸`)
私、大外れー!!!(笑)

黄色にピンクが綺麗でしたね♪

私も奥にメインをつめがちです(笑)
ちょっと恥ずかしがりやでも、美味しそうなのがプンプン伝わってきますよー!
緑が多くて、爽やかな感じがしますね( *´艸`)
Commented by よーこっぺ at 2016-01-28 17:02 x
こんにちは。

暖かいんだか寒いんだかよくわかんなくて疲れますね(私だけか 笑)

ビバ塩麹ですね!
遅ればせながら私も手放せない存在になってます。

竹輪&オクラコンビ、ナイスコンビですね!
真似します。
Commented by こきち at 2016-01-28 19:47 x
こんばんは
渋そうだけどやっぱり女子弁~☆
可愛いよ(^○^)

ちくわとオクラの爽やか―な感じが
春っぽく感じます♪
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-28 21:01
> minaduki-3さん

塩麹の焼き鳥うまいよね( ´艸`)
ちゃんとネギ焼きもいれました(笑)

あまり見えてないけど(゜∀゜ゞ)

リンクありがとうございます( ´艸`)
ちょっとお茶目な記事で
笑いました(≧∇≦)b
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-28 21:03
> なっちゃんさん

たまにメインが
恥ずかしがっちゃうのよね(゜∀゜ゞ)

焼き鳥には大葉だろって
たくさん入れてやりました(笑)

ピンクの謎がとけてよかった( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-28 21:04
> よーこっぺさん

辛子和えがたべたかったんだけど
菜の花がやすくなってなくて(´・_・`)

竹輪とオクラになりました(笑)

…そして今日見切り品の
菜の花ゲットしましたよ(゜Д゜)♪♪
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-28 21:06
> こきちさん

こきちさんたら
いつも優しいんだから( ´艸`)♪♪

ホレテマウヤロー(゜Д゜)!!←古い(笑)??

オクラが食べたくて
やっと食べれました(*・ω・人・ω・)
Commented by けだま★ at 2016-01-28 21:49 x
紅生姜・・・もしやハム?( ・ω・)
と、こっそり1人クイズをしてましたw
スッキリしたー!(゚∀゚)

塩麹、魚でもお肉でも合うんですよねぇ(*´д`*)
卵焼きに絹さや、今度やってみよう♪
最近手抜きで、ノーマル卵焼きばかりなので( ̄ω ̄;)

Commented by わか at 2016-01-28 22:55 x
こんばんは!
おょ?「公認」って言葉を発見しちゃった(#^.^#)♪
それで「ご縁」だったのですね!?(≧▽≦)

塩麹焼き鳥って、匂いもきつくなくて
お弁当に良さそうですね(*´▽`*)
次の買い出し後に、真似っこさせてもらおう~(´艸`*)♪♪
Commented by sakura at 2016-01-29 00:13 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~♪

あぁー紅生姜だったのね^^
綺麗なピンク色のってみたことないかも^m^
可愛い! そして私もすっきり~(笑)
ありがとぉー♬

今日ももちろん、美味しそうなお弁当☆★
塩麹の軟らかさと優しさから出来た焼き鶏♪
ビールにも合うよね(^^)/ たべたーい♡

娘、やっぱり最後に蓋を開けてびっくり~
お腹いっぱいになったところだったらしいから
吐きそうになったってさ…どーいうーこと!?と
ツッコミ入れときました(笑)   応援ポチッ♬
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-31 10:25
> けだま★さん

あ、やっぱり気になった( ´艸`)??
皆さん気になったようで
意外でした(;゚д゚)……

塩麹は(・∀・)イイ♪♪
今更ですが便利だよねー(*´Д`*)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-31 10:28
> わかさん

よく気づいたねーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そうなんです(笑)
ご縁があったんです(*・ω・人・ω・)♪♪

まさか気づく人がいるとは∑(OωO; )

塩麹焼き鳥は
冷めても柔らかくていいよね( ´艸`)


Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-31 12:25
> sakuraさん

やっぱり娘ちゃん最後に
開けたんだ(笑)

せっかくコトコトしたのに
残念だったね(´・_・`)

塩麹焼き鳥、おつまみにも
ぴったりだよね(*・ω・人・ω・)
名前
URL
削除用パスワード


<< おかえりー♪……おみや…(゜∀゜ゞ) 定番は続くよ♪…えっ(;゚д゚)? >>