定番は続くよ♪いつまでも( ´艸`)♪♪




昨日は旦那さんは元気に
お土産と一緒に帰ってきました(・∀・)


そう、お土産と共に( ´艸`)…♪♪


無事で良かった(*・ω・人・ω・)♪♪


お帰り…おみや…
いや、旦那様( ´艸`)←今更(笑)




さぁ、今日は定番弁当第二弾(・∀・)♪♪



a0347120_10010668.jpg




。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。


emoticon-0152-heart.giftoday's lunchemoticon-0152-heart.gif

焼き鮭

筑前煮

ブロッコリーの玉子焼

ピーマンの塩昆布炒め

プチトマト&黒豆ちゃん

雑穀ご飯

茄子と油揚げの味噌汁



。.・。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。


めっちゃひさしぶりのミニ三段重(*・ω・人・ω・)



やっぱり定番っていいわ( ´艸`)♪
間違いないうまさ(゜∀゜ゞ


ちなみに筑前煮は関東人らしく
濃いめの甘めです( ´艸`)




ランキング参加しています
ぽちっと応援クリックお願いします

(*・ω・人・ω・)

レシピブログに参加中♪




明日も定番弁当第三弾いっちゃう( ´艸`)??
←考えるの面倒なだけ(笑)

 




[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-01-26 13:05 | お弁当 | Comments(22)
Commented by 琥珀ん家主 at 2016-01-26 13:30 x
うひょ~相変わらずの美しさ♪
なんかもうお芝居でも見に行って広げたくなりますん。
雑穀米の紫(?)がなんとも雅ですよね。

お土産…もとい、旦那様の無事のご帰宅何よりでした!
Commented by らてママ at 2016-01-26 13:41 x
あんちょびさんこんにちは//

三段弁当 美味しそう~(*^_^*)
食べたいな~
っていつも言ってる(笑)

旦那さん 無事に帰ってきたんですね~
お土産と一緒に♬ウフッ
よかったです~
Commented by なっちゃん at 2016-01-26 14:37 x
こんにちは!

定番は美味しいからこその定番なんですよねー!!

この3段重、可愛くてすきですー!!
1つ1つは小さめなんですかね??
黒豆ちゃんが、可愛い♪
あんちょびさんの、黒豆ちゃんへの愛が伝わります( *´艸`)
Commented by minaduki-3 at 2016-01-26 16:33
ミニ三段重、うん!うん!いいわ。
味付けと盛り付け、お重のマリアージュお花見に行きたい。

黒豆の輝き、存在感のある使い方やあんちょびさんならではや。^0^
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-26 18:59
> 琥珀ん家主さん

うっかり雑穀の紫が雑って
読み間違って

(゚◇゚)ガーンってなりました(笑)

雅だった…良かった(*・ω・人・ω・)♪♪

旦那は無事にお土産を連れて
帰ってきましたよヾ(o´∀`o)ノ

Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-26 19:01
> らてママさん

いつでも配達いたしますよ( ´艸`)♪♪
 
っても普通の鮭ですが(笑) 
見栄えでごまかしてますが(゜∀゜ゞ)

旦那さん
なかなかいいチョイスのお土産を
買ってきてくれました( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-26 19:07
> なっちゃんさん

ひとつひとつは
めっちゃ小さいよ(*・ω・人・ω・)

タバコの箱も入らないくらい( ´艸`)
←なんとなくわかるかな(笑)??

私の黒豆愛は深いですよ(゜Д゜)♪♪
漆黒の闇くらい深いです( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-26 19:10
> minaduki-3さん

マリアージュをググッたのは
内緒だよ( ´艸`)♪♪

ありがとう(*・ω・人・ω・)
やっぱり影の主役は黒豆ちゃんですから♪

やっぱり三段は
華やかにみえるよね(・∀・)
品数いつもと変わらんのに(笑)
Commented by よーこっぺ at 2016-01-26 20:18 x
濃いめ!甘め!最高~♡

新しいわっぱがほしいほしいと思いつつ巡り合えず、そうこうしてたらエースとサブが傷だらけになっちゃいました(泣)
お弁当箱選びたい放題(?)うらやましいです!

Commented by けだま★ at 2016-01-26 22:36 x
何て豪華な!゚+.(・∀・)゚+.゚
しかも詰め方がキレイ!!
お重って、華やかでイイですね♪

おみや・・・じゃなくて、旦那さんが無事に
帰宅できて何よりですw(゚∀゚)
おみやげ何かなー?
Commented by わか at 2016-01-26 23:38 x
こんばんは!
無事に帰ってこられて良かったです!

キャー♪このお弁当箱好き♪♪
一重ごとの使い分け方も素敵(〃∇〃人)♪

メニューは定番でも、こんなに上品だと
もう別次元!高級感がありますね!
Commented by sakura at 2016-01-27 00:09 x
あんちょびさん、こんばんはぁ♪

お土産、良かったね~ってうそうそ、旦那さま
ご無事で何よりです♡
ガッタガタ道で昨日より今日はすざましかったょ(汗)
だからこそ県民が運転しなくちゃね~♪

あ、本当だ! 黒豆ちゃん、嬉しい~★
私の今朝のイメージはあんちょび黒ちゃんだったの♪
まさかまさか♡ うれしー♪

明日の定番弁も楽しみにしてるね~^^ 応援P
Commented by 柴犬クッキー at 2016-01-27 08:24 x
おはようございます~
すごいなぁ~三段重お弁当~
私もあんちょびさんに着いて出勤したい。
確か、我が息子と同い年だったかな?
だったら、お嫁さんも同い年ですよ。
息子のお弁当作ってるのやら?
息子がポロッと・・たまに作るって言ってたけど・・
私は、以前調子の悪い時以外は主人のお弁当毎日作ってたけどなぁ~
好き嫌いの多い嫁さんだから・・
私、義父にお母さんが、嫌いで食べないと、子供も食べなくなる。って言われたしね。
くそじじぃ~としか言えん・・・
あぁ~愚痴ってしまった・・ゴメン~
焼き鮭・・今日主人のおにぎりに入れました。
いつも、鮭ほぐし、フレークなんだけど、
鮭お買い得だったんで・・
いつも彩りいいですね。
私も、自分のお弁当(昼用)に作ってみようかな?
Commented by まな at 2016-01-27 10:26 x
3段弁当いいねー!
開ける時のわくわくが3回も楽しめるなんていい事だ(○´ω`○)

私も筑前煮は甘めの濃い目♪
翌日とか味が染み染みで色が濃くなるけど、そこがまたおいしいんだ(○´艸`)
Commented by べにゆう at 2016-01-27 11:43 x
あんちょびさん、こんにちは。
旦那さんお帰りなさ~いでしたね^^
あ、お土産!お土産はちゃんと買ってきてくれたのね(^.^)

三段重、かわいいなぁ。
詰めやすさとかはどうですか?
あんちょびさんのお弁当から、夫と息子の弁当のヒントいつももらってるの(^.^) ま、かわいくしたら、ひかれるだろうから、かわいくはできないけど、おかずの味付けのヒントいただいてま~す♪
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-28 14:41
> よーこっぺさん

やっぱり煮物は
濃いめの甘めですよね( ´艸`)♪♪

日の目を見ない弁当箱を
ふと思い出して使ってます(笑)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-28 14:43
> けだま★さん

おみや…旦那は無事に
帰宅できて良かったよ(*・ω・人・ω・)

お重の華やかエフェクトは
すごいよね(笑)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-28 14:45
> わかさん

このお弁当箱は
結構人気だよねー( ´艸`)♪♪

上品に見えるのは
やっぱりお重の効果です(・∀・)

器って大事だよね(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-28 20:26
> sakuraさん

お土産無事でしたー(*´Д`*)♪♪←ww
県民の方のおかげで
楽々快適だったみたいです(笑)

黒豆ちゃんのシンクロって
珍しいよね( ´艸`)♪♪

奇跡やー(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-28 20:29
> 柴犬クッキーさん

私も旦那のお弁当は
作ってない(笑)

もし作っても
好き嫌い多いから
茶色い弁当になります(゜∀゜ゞ)

相手の親との関係って
難しいよねー(´-ω-`)

私は働いてるから
隣住んでても顔会わせないから
まだましだけど(´・_・`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-28 20:32
> まなさん

やっぱり甘めの濃いめだよね( ´艸`)

薄味もうまいんだけど
関東人には物足りない(笑)

ちょっと黒くなって
照り照り位がちょうどいいヾ(o´∀`o)ノ
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-28 20:34
> べにゆうさん

ちゃんとお土産ゲットです( ´艸`)
口を酸っぱくして
言い聞かせましたから(笑)!!

三段重……
めっちゃ詰めづらいですよ(゜∀゜ゞ)
可愛いんだけどね(笑)

旦那さん…
可愛くしても喜びそうだけど( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード


<< 定番は続くよ♪…えっ(;゚д゚)? 定番のお弁当ヾ(o´∀`o)ノ >>