bigなアジ( ´艸`)

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中






土日は買い物に行かず
外食ばっかでダラダラ(・∀・)


さぁ、月曜日
冷蔵庫の中身と相談しながら
お弁当スタート(*・ω・人・ω・)

a0347120_15571935.jpg



とりあえず
でかい鯵フライでごまかす(゜Д゜)


さつまいもの赤で
プチトマトないのごまかす(゜Д゜)


ゴーヤでヘルシーぶる(゜Д゜)……


完成です( ´艸`)♪♪


さつまいもの煮物は
大好きなホシサンのだし醤油で♪
a0347120_15571487.jpg


鍋にさつまいもが浸るくらいの
水を入れたら
だし醤油、砂糖、酒、みりんを
加えて煮詰めるだけ(*´Д`*)♪


忙しい朝に
だし醤油はとても役立ちます(・∀・)




ワッパがあるから詰めてみた(・∀・)
…9月で半年になります(*´Д`*)♪


最近ワッパじゃないものにも
詰めまくっているので

心機一転、明日から
にほんブログ村『お弁当』に
カテゴリーchange致します(・∀・)


今後も応援よろしくお願いします
(*・ω・人・ω・)
ポチッとクリックお願いします♪♪

↓↓↓

a0347120_15552568.gif

レシピブログに参加中♪




a0347120_15571448.jpg





[PR]
by magewappaanntyobi | 2015-08-31 12:29 | お弁当 | Comments(28)
Commented by コウタ at 2015-08-31 14:54 x
立派な鯵フライだね(*^^*)

美味しそう。

同じカテゴリーになるのかな?

曲げわっぱ出身同士!

一緒に頑張ろう\(^-^)/

Commented by たまちや at 2015-08-31 15:46 x
こんにちわ。

お弁当カテゴリー、激戦区ですよね。
でも、あんちょびさんなら、立派に戦えそう。

頑張ってね。応援してます。

Commented by よーこっぺ at 2015-08-31 16:18 x
こんにちは。

週の初めに大きな鯵がっつりで今週もがんばりましょ~♪
鯵フライ食べたくなってきた。。。

Commented by なっちゃん at 2015-08-31 16:50 x
こんにちは♪
鯵の存在感がいいーっ!
アジフライって大きい方がなんかいいですよね。
そして、大葉がぴったり・・・♪

さつまいもと出汁醤油も合いそうです。

カテゴリー移動されたんですね。
ポチっと今日も応援しておきますけん( *´艸`)

Commented by みなづき at 2015-08-31 17:21 x
鯵フライ大好きなので、見惚れちゃって我慢できないよ。
綺麗に揚がってる。♪

カテゴリー変更ですね。
引き続き、しっかり応援させて頂きます。^0^

Commented by オナツ☆ at 2015-08-31 17:59 x
デカイ鯵フライ♡好き~(*°∀°*)
昨日、サツマイモ買ってきたから早速焼き芋にするよ♪


そーなのよねぇ(*´Δ`*)
私も、去年の暮かな??「自家製酵母パン作り」から→「パン作り」にカテゴリー変更したよ~(*°∀°*)だって、イースト使う日もあるし、自家製酵母&イーストで焼く日もあるからさぁ(*`ー´)

Commented by スキップとうちゃん at 2015-08-31 18:36 x
あれ、ブログまだ半年でしたっけ?
っていう位おつきあいいただきありがとうございます
カテゴリー「わっぱ弁当」卒業ですか、ビックリしました
どんどん広がるのを楽しみにしてます!
タイトルとかも変えちゃうんですか?進捗あったら是非教えてください!
これからも宜しくお願いいたします
(๑•̀ㅂ•́)و✧

Commented by まに at 2015-08-31 20:13 x
鯵フライ、大きいと肉厚でじゅわっと美味しそうですね!
プチトマトの赤も好きですが、さつまいもの赤も秋らしくていいと思います♡

カテゴリ移籍!引き続き応援しております。ポチポチ♪

Commented by rumi at 2015-08-31 20:13 x
土曜日に娘たちが帰省したので
お迎えついでに夕食を外食。
日曜日と今日のランチも外食しちゃいました。
明日から通常モードに戻ります。

鯵フライ、とても美味しそう。

カテゴリー変更後も
しっかり応援させていただきます。

Commented by わか(nagimeshi) at 2015-08-31 20:32 x
大きな鯵フライは、私の好みドンピシャすぎです!!
尾ひれの所まで綺麗に揚がってて凄く美味しそう♪
どのカテゴリーでも、ガンガン応援ぽちっとしますよーヽ(・∀・)ノ♪

Commented by チヨヨ at 2015-08-31 20:55 x
なんで私がアジフライがめっちゃ食べたいって知ってるんですかー。
いただきますっ(突き指)

画面が憎いです;;

半年まであとちょっとなのですね。
わっぱといえばあんちょびさんってイメージなのですが、わっぱ意外にも多彩なお弁当箱を操っていますよねb
もっともーっといろんな人にあんちょびさんの美しいお弁当を見てほしいから、
新しくなるカテゴリランキングもぽちっとさせて頂きます♪

Commented by みのり at 2015-08-31 21:27 x
祝・半年!
カテゴリ変わっても応援してまーす(^^)
更にいろんなお弁当箱のあんちょび弁を楽しみにしてます(っ´∀`)っ

Commented by けだま★ at 2015-08-31 21:45 x
フライさくさくで美味しそうー!!(*゜∀゜)=3

プチトマトの代打さつまいも、
いいアイディアありがとうございますw
私もこの手で行こう(つ´∀`)つ

カテゴリーchangeの件、了解です(・∀・)ノ

Commented by sakura at 2015-08-31 21:59 x
あんちょびさん、冷蔵庫に相談して出来たお弁当~
今日もとっても素敵です^^
サクサク~っと大きなアジフライ、いいね~♪
薩摩芋と厚揚げの煮物も煮崩れしてなくて美味しそう♡
いいね、赤色ちゃんとあるょ(^^)v

もち、変わらず応援ポチッとしちゃうょー☆  P 

Commented by あんちょび at 2015-09-01 21:37 x
そうだよヾ(o´∀`o)ノ
同じです( ´艸`)♪♪

これからも同郷として
よろしくねー(*・ω・人・ω・)

Commented by あんちょび at 2015-09-01 21:39 x
確かに激戦区だねー(゜Д゜)♪
まったり自分のペースで
頑張ります( ´艸`)
たまにはカテゴリー変えた方が
色々出会いもあるかなと(笑)

Commented by あんちょび at 2015-09-01 21:40 x
鯵フライに合わせて
お弁当箱を選びました(笑)
見事ジャストサイズ(≧∇≦)b

Commented by あんちょび at 2015-09-01 21:41 x
たまにはワイルドに(゜Д゜)
これだけでかいと
メインの風格あるよね( ´艸`)♪
これからもよろしくねー(*・ω・人・ω・)

Commented by あんちょび at 2015-09-01 21:43 x
いつも
応援ありがとうございます( ´艸`)
半年を機に
ちょっと外の世界をのぞいてみます(笑)
激戦区過ぎてビビりますが(;゜д゜)

Commented by あんちょび at 2015-09-01 21:44 x
そうなのよね( ´艸`)
どんどん手を染めて
ワッパに竹に、籠に、重箱に……
もう、お弁当でいくかなと(笑)
そしてまた箱がほしくなる(・∀・)

Commented by あんちょび at 2015-09-01 21:46 x
タイトルは変えませんよ(笑)
やっぱり半年慣れ親しんだ
タイトルは捨てれません( ´艸`)

半年、長かったような
短かったような(*´Д`*)…

これからも末永いお付き合い
よろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

Commented by あんちょび at 2015-09-01 21:47 x
良かった!
ちゃんとごまかしの赤が
効いてましたか( ´艸`)♪♪

カテゴリー移籍しても
マイペースで頑張ります(*´Д`*)

Commented by あんちょび at 2015-09-01 21:49 x
おかえりー( ´艸`)♪♪
明日からまたお弁当
楽しみにしてますヾ(o´∀`o)ノ

新しいカテゴリーで
また新しい出会いに期待(≧∇≦)b

応援ありがとうございます♪♪

Commented by あんちょび at 2015-09-01 21:51 x
尾ひれまで注目してる
なんてびっくり(;゜д゜)……

ありがとうヾ(o´∀`o)ノ
これからも仲良し
よろしくね(*・ω・人・ω・)

Commented by あんちょび at 2015-09-01 21:52 x
あーっ(;゜д゜)
指大丈夫(;´Д`)??

かわりに甘栗剥きますよ(≧∇≦)b

チヨヨさん
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
新しいカテゴリーでも
頑張ります(*・ω・人・ω・)

Commented by あんちょび at 2015-09-01 21:54 x
もうコレで
なんにでも詰め放題( ´艸`)
アグレッシブに詰めてきます(゜Д゜)

今後とも
よろしくねー(*・ω・人・ω・)

Commented by あんちょび at 2015-09-01 21:56 x
困ったときの
さつまいもで秋は乗り切ろう( ´艸`)

宣言しとかないと
ワッパ弁から
見に来てる人いるかもと
思って(*・ω・人・ω・)

今後ともよろしくお願いします♪♪

Commented by あんちょび at 2015-09-01 21:58 x
ブログも半年たって
良い機会かもって( ´艸`)♪♪

秋の彩りは
さつまいもにお任せだね(o´∀`)b

これからも仲良し
よろしくお願いします(*・ω・人・ω・)

名前
URL
削除用パスワード


<< ☆3パスタ お弁当まとめ >>