目には目を(゜Д゜)





暑いよー ι(´Д`υ)アツィー


いきなり、この気温って
どうなのよ(´・_・`)??


おかげでプランターの
紫蘇とハーブがやられました(T_T)


こんな暑い日には
スパイシーでHOTなメニュー♪


負けないぜ…太陽め!
(ノ≧∀≦)ノ…━★ バキューン!


a0347120_15563222.jpg


これだけ食べれば
バテないだろ (*´゜∀゜`*)♪♪


皆さんも体調には
気をつけてね(*・ω・人・ω・)♪♪


ポチッとクリックお願いします
ヾ(o´∀`o)ノ
↓↓↓

a0347120_15552568.gif

レシピブログに参加中♪


暑いのと寒いのどっち派(・∀・)??
私は暑い方が好き( ´艸`)♪♪







[PR]
by magewappaanntyobi | 2015-07-14 13:37 | お弁当 | Comments(23)
Commented by コウタ at 2015-07-14 14:57 x
暑い日にはピッタリなお弁当だね(о´∀`о)

冬は死にそうになるから嫌いf(^^;

Commented by みなづき at 2015-07-14 16:00 x
もう、ぐったりするね。
そいう日はエスニック最高!!
ジャンバラヤ、すごく好きなんだ。♪

いつもながら、品数あって勉強になります。ぺこり。

Commented by よーこっぺ at 2015-07-14 16:02 x
こんにちは。

暑いですね。
ドライカレーにしたかったけど、材料がなかったです(泣)
ジャンバラヤ、浮かばなかった~っていうかこれまた材料がなかった(笑)

Commented by オナツ☆ at 2015-07-14 16:17 x
おおーー心強い~!さすがあんちょび様☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

私は持病&夏バテで死ぬのか?的な体調の悪さダゼっ☆
でもパンは焼いてる♡吐きそうになりながら((笑´∀`))
食べるのはオトンに任せてる!( ´ω` *)

あんちょびさんも気をつけてねーー

Commented by まに at 2015-07-14 18:01 x
夏より冬派だったはずなのですが、年々寒さに弱くなってます。笑

とはいっても、この暑さもだめだー
熱気にやられて、最低限しか外に出てません。
部屋の中はエアコンつけっぱで・・・電気代がこわいです。

ジャンバラヤ、暑い日にぴったりで美味しそうです。

あんちょびさんも体調お気をつけくださいませー

Commented by みのり at 2015-07-14 21:00 x
暑いねー(T▽T)
そろそろ梅雨明けですかね?
汗っかきなので寒い方がいいです・・・
大人なのに汗疹できちゃう(>ω<、)

Commented by 好くん at 2015-07-14 21:15 x
ポークケチャップのレシピです。
豚ロース4枚分ぐらいです。
☆すりおろし玉ねぎ…1/4〰1/2(超細かいみじん切りOK)
☆ケチャップ…大さじ4
☆ウスターソース…大さじ3
☆お酒…大さじ3
バター…10グラム
コンソメ…1個
お水…1カップ
①☆印を混ぜ合わせて豚ロース肉2~30分漬けておく
②フライパンにバターを熱し、たれをよく切った豚肉を両面焼く。
③お肉が焼けたら、砕いた、コンソメ・水を加え、サッと一煮立ち。
④お肉を取り出し、ソースをとろみがつくぐらいに煮立てて出来上がりです。
お水の量は、カップに半分を流しいれて具合を見てもOKかも。
作ったら教えてくださいねぇ。
次回作る時に、画像つきでのせまぁす(*^^)v

Commented by あんちょび at 2015-07-14 21:25 x
私も夏派( ´艸`)♪♪
夏ってだけで
なんか楽しいんだよねヾ(o´∀`o)ノ

夏女あんちょびです(・∀・)
…めっちゃ色白だけど(笑)

Commented by あんちょび at 2015-07-14 21:27 x
みなづきさんみたいに
エスニック上手に作れないけど
やっぱり暑い日食べたくなるね( ´艸`)

辛いは旨い(゜Д゜)♪♪

Commented by あんちょび at 2015-07-14 21:29 x
カレーもいいよねー( ´艸`)
やっぱりスパイシーが
暑いときはたまらない(笑)!!

Commented by あんちょび at 2015-07-14 21:30 x
大丈夫(´・_・`)??
体調……。
心配なんですけどー(つд`)!!

ゆっくり休みなね(*・ω・人・ω・)

Commented by あんちょび at 2015-07-14 21:35 x
うちもクーラーつけっぱよ(笑)
今からこれじゃ
電気代怖いよねー
((;゜Д゜)ガクガクブルブル

寝冷えにも注意(≧∇≦)b

Commented by あんちょび at 2015-07-14 21:38 x
ひさしぶり(*・ω・人・ω・)♪♪
蕁麻疹(゜Д゜;)
それは嫌だね…(´・_・`)
でも私もあせも出来る_|‾|○

Commented by こきち at 2015-07-14 21:52 x
アッツイねー
ジャンバラヤいいね~。
そうだよね~ 暑い日にはHOTなのもいいよね。

Commented by けだま★ at 2015-07-14 22:19 x
ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
全力で寒い派の私が通りますよ・・・w

もう本当に無理ですこの暑さ(;∀;)

ところで、ジャンバラヤに竜田揚げ、ごちそうだー!
でもこれくらい食べないと体もたないです(`・ω・´)b

Commented by sakura at 2015-07-15 06:41 x
あんちょびさん、急な夏には私ついていけてません(涙)
暑いのは本当苦手…エアコンも駄目だけど、暑いのも~って
超わがままだわ[絵文字:v-12]

でもあんちょびさんのお弁当で元気出ちゃう♪
ジャンバラヤ、お洒落過ぎるー♡

応援ポチッ^^

Commented by rumi at 2015-07-15 07:32 x
暑い日にぴったりなお弁当ですね。
とても美味しそう♪
私も、汗かきながら
このお弁当食べたいです。
出勤前なのに
既に汗が噴き出してますけど(^▽^;)

Commented by まな at 2015-07-15 09:41 x
ウチの紫蘇もなんかしょんぼりしちゃったよー(´;ω;`)
虫食いされたりしょんぼりしたし散々だー。

ジャンバラやに竜田揚げって最高!
夏メニューですね。

Commented by あんちょび at 2015-07-16 20:37 x
こきちさん、バテてます(・∀・)??
スパイシーで
元気になれー(゜Д゜)♪♪

ホント異様な暑さです_|‾|○

Commented by あんちょび at 2015-07-16 20:38 x
そうそう、ガッツリ食べて
スタミナつけて……

翌日もたれましたー_|‾|○
残念(T_T)

Commented by あんちょび at 2015-07-16 20:42 x
だいぶバテてそうだね(゜Д゜;)

体調管理きをつけてヾ(o´∀`o)ノ
って難しいけどね(笑)

たくさん食べて
たくさん寝るに限るね( ´艸`)

Commented by あんちょび at 2015-07-16 20:44 x
やっぱり暑い時は
スパイシーでヾ(o´∀`o)ノ♪♪

でもスパイシーなときは
まだバテてない元気なときだけかも…

バテたら結局さっぱりになります(笑)

Commented by あんちょび at 2015-07-16 20:46 x
紫蘇が暑さでしょんぼりかと思ったら
今度は
台風の影響の
雨に強風(T_T)………。

さようなら…大場さん_|‾|○

名前
URL
削除用パスワード


<< 昨日は昨日、今日は今日 ☆×3+鰤×10 >>