長いもの和風グラタン



【レシピブログの「パパもよろこぶ♪チーズdeおつまみレシピ」参加中】

チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ  200名さまプレゼント


チーズを使って
すぐに作れるおつまみ
カマンベールでもう一品 ( ´艸`)♪♪


市販品を利用してすぐできる
簡単おつまみはコチラ
↓↓↓
a0347120_15562445.jpg



《材料2人分》

雪印メグミルク北海道100
カマンベールチーズ   50g(1/2箱)
長いも      太め20cm
卵        1個 
照り焼きチキン  120g
(市販品) 
顆粒昆布だし   小さじ1
万能ネギ     適量
刻み海苔     適量
鰹節       適量
マヨネーズ    適量 
醤油       適量



《作り方》

①長いもは皮をむき
 半分は賽の目切り、半分はすりおろす



②すりおろした長いもに卵、顆粒だしを
 混ぜ合わせ、
 賽の目に切った長いもも投入
 
③グラタン皿に油を塗り、②をいれ
 市販の照り焼きチキンと
 薄切りにしたカマンベールチーズをのせ
 マヨネーズをかけトースターで焼く

 

④焼き上がったら
 刻み海苔とネギ、鰹節をトッピング

……そして
醤油をかけていただきます( ´艸`)





カマンベールのクリーミーな味に照りマヨ
長いものふわふわにシャキシャキ



もう、そりゃ美味しいです(笑)!!


旦那も大満足でした( ´艸`)



今回使用したチーズは
コチラ
↓↓↓
a0347120_15562029.jpg


とろっとした濃厚&クリーミーな味♪
まろやかなので
ほかの素材の味、香りを
邪魔しませんヾ(o´∀`o)ノ


焼くとよりクリーミーでまろやかに
なるので、私は加熱調理がオススメ♪



イオン様、レシピブログ様
モニターの機会を頂き
ありがとうございました(*゜д゜*)♪



ポチッとクリックお願いします♪
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓


a0347120_15552568.gif

レシピブログに参加中♪



おつまみ大好き
あんちょびでした( ´艸`)♪♪


[PR]
by magewappaanntyobi | 2015-06-27 16:46 | モニター


<< ( ´艸`)♪♪♪ お弁当まとめ >>