頭が油臭っ( ´艸`)♪






魚の揚げ物2連チャン(・∀・)♪

今日も朝から
揚げちゃいました( ´艸`)


会社で着替えてたら
揚げもののせいで
髪の毛めっちゃ油臭(;゜д゜)……


a0347120_15562294.jpg


憧れブロガーのYUKAさん
いつも花レンコンを綺麗に
仕切りに使ってて、
真似してみました( ´艸`)♪♪


まだまだ修行が足りませんね(笑)…
いっぱい作ったから
またチャレンジしよう(*・ω・人・ω・)


憧れブロガーのみなづきさん
のところでみてから
生ヤングコーンを探していて
やっと発見( ´艸`)♪♪♪


ホントおいしいねー(・∀・)♪♪
やっと食べれた(*・ω・人・ω・)


訪問ありがとうございます( ´艸`)
ポチッとクリックお願いします
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓


a0347120_15552568.gif

レシピブログに参加中♪


今日も買えるかな( ´艸`)
ヤングコーン♪♪
三c⌒っ.ω.)っ シューッ






[PR]
by magewappaanntyobi | 2015-06-23 12:56 | お弁当 | Comments(26)
Commented by べにゆう at 2015-06-23 13:34 x
花れんこんを仕切りにしてあるんですね!
オシャレなこと~。仕切りって悩むけど、これ素敵☆

2色ご飯も平じゃなくって、立体的に見える。きれいですね^^

生のヤングコーン、うちの方では見つかってない(-_-;)
食べたぁいよ。

Commented by こきち at 2015-06-23 14:37 x
ヤングコーンあっちこっちのブログで見かけるから
買いに言ったら見当たらなかった(>_<)
この辺じゃあまり見ないのよね~。
食べたい気持ちが募る。。

Commented by なっちゃん at 2015-06-23 15:06 x
こんにちは♪

今日はナナメってますね!!!
でも綺麗なナナメ具合・・・( *´艸`)

花れんこん可愛いね!!
私はいつも、安売りのチビ蓮根袋詰めばっかり買うので、
花の形にできません・・・(笑)

Commented by まに at 2015-06-23 18:45 x
生ヤングコーン。美味しいですよねぇ。
・・・と言いながら、もう数年口にしてないのですが。笑
今年は食べたいですー

れんこんのお花に、オクラのお花、
ちらっと覗いているれんこんさんの形がとっても繊細で、
さすがあんちょびさんだなと思いました。

Commented by みなづき at 2015-06-23 20:20 x
あんちょびさん綺麗でおいしそうだなぁって、見つめてスクロールして拝見していたら私の名前があってびっくり。
照れます、申し訳ない気分。(汗)
ご紹介くださって、ありがとうございます。

花形蓮根を鯵フライの横に、仕切りとWの効果いいですね。
2食ごはんに枝豆をうまくアクセントに使って映えています。
綺麗!

Commented by チヨヨ at 2015-06-23 20:47 x
ふぁーー!またオシャレな小技ですね。
仕切りに花れんこんとは凄いかわいいよおお(;w;*)
YUKAさんのお弁当もほんといつも綺麗ですよね。
なんか爽やかで清潔感があるんですよ…。
あんちょびさんのは上品で気品があるんですよね…。

くそう、めっちゃ羨ましいです。

アジフライ美味しそうー!
そうだ、そうだ。
久々にアジフライもたべたいのですよぉ。
私も臭くなっていいからアジフライをカリッと揚げたいです。
でもその前に冷凍庫整理しないと、鯵すら買えないorz

Commented by オナツ☆ at 2015-06-23 21:07 x
魚のフライ!大好き!弁当食べたいーーーーー❤

今、夕飯食べ過ぎて腹はち切れました(。´Д⊂)
お腹痛いよぉ(。´Д⊂)
あんちょびーぬぅ助けてぇ(。´Д⊂)

Commented by あんちょび at 2015-06-23 21:20 x
花レンコン…
べにゆうさんのイメージに
ぴったりだ(*゜д゜*)♪♪
私にはまだ使いこなせません(^_^;
修行あるのみですね( ´艸`)

Commented by あんちょび at 2015-06-23 21:21 x
思いが募りすぎて
産直二軒回りました(笑)
想像以上に
美味しいです、ホントに(;゜д゜)

Commented by あんちょび at 2015-06-23 21:22 x
ご機嫌斜め弁にすれば良かった(・∀・)
細いから目立つのかな( ´艸`)♪♪
花レンコン、初めてだったので
かなりいびつな出来です(笑)

Commented by みのり at 2015-06-23 21:47 x
ヤングコーン、私はマックスバリュで買ったよ。
ドールのやつが売ってたの。
そちらにもあるといいけれど(^^)

Commented by sakura at 2015-06-23 22:12 x
あんちょびさん、可愛い~♡ 今日の二色ご飯、
優しい色で枝豆(?)が綺麗に整列していてイイ~♪
鯵フライ朝から揚げちゃうなんて尊敬しちゃう♡
花レンコン、綺麗だ~(^^) とっても上手だよ~~~

生ヤングコーンってタイ産? こっちではタイ産しか見た
事ないのょ・・・でも生は美味しいから買っちゃうょ。
あの食感はやっぱり生だからだよね♬
応援ポチッ^^

Commented by YUKA at 2015-06-23 22:17 x
こんばんは^^

わぁ~~~ありがとうございます!
花れんこん、綺麗にできてますね^^
これからの季節、酢は活躍ですよね^^
おかずもまた美味しそうなものばかり~~

あんちょびさんのお弁当は、いつも美しいです*^^*

この記事を明日リンクさせてくださいませ^^

Commented by けだま★ at 2015-06-23 22:23 x
私もこういうの食べたい!゜+.(・∀・)゜+.゜
ごはんのエリアが、すごく私好みw

飾り切り、ちゃんと出来てると思いますよ♪
生ヤングコーンは未体験なのですが、
今度スーパーで探してみようっと(つ´∀`)つ

鯵フライ、ごはんが怖いくらい進みますw

Commented by rumi at 2015-06-24 03:34 x
こういう盛ってある詰め方
3Dのお弁当大好きです♪
仕切りに花れんこんがあると
お洒落ですね。
鯵のフライ美味しそう。

Commented by へたれスナフキン at 2015-06-24 08:26 x
昨日夜テレビで油煙についてやってましたが、
特殊カメラで見るとあちこち散らばってるもので・・・ガクブル
換気扇をこまめに掃除して吸い込みよくしておくことが大事だそうです。
私は数年に一度しかしないので揚げ物をしないことにしましたw
うーん、やはりわっぱっていいな。(←いまさら)

Commented by あんちょび at 2015-06-25 18:09 x
レンコンの花にオクラの花……
オクラの花気づかなかった(笑)
むしろ、まにさんのその感性に
繊細だな、さすがだな
と思います( ´艸`)

Commented by あんちょび at 2015-06-25 18:12 x
どんどん紹介しちゃいますよ( ´艸`)
生ヤングコーン
ホント、買って良かった(*゜д゜*)

おいしいねー(*・ω・人・ω・)

Commented by あんちょび at 2015-06-25 18:16 x
そうなのよ~( ´艸`)
YUKAさんは爽やかで清潔感あるよね♪
白いホーローが似合うの(*´Д`*)
同じように作っても
その雰囲気は出せない(笑)

気品…上品(;゜д゜)??

普段、下品としか
言われないけど∑(OωO; )

Commented by あんちょび at 2015-06-25 18:20 x
あんちょびーぬ助
かと思った(笑)

魚好きなの??
猫みたいだね( ´艸`)笑っ♪♪

腹はちきれるほど
食べるって幸せだよね(*´Д`*)

Commented by あんちょび at 2015-06-25 18:52 x
イオンより産直の方が近い……
すいません、田舎なんで(笑)
生ヤングコーンは
こっちじゃスーパーでは
見かけないんだよねー(´-ω-`)

Commented by あんちょび at 2015-06-25 18:55 x
タイ産じゃないよー(・∀・)
袋に後藤さんって書いてある(笑)
生産者シール付きの
産直ヤングコーンです( ´艸`)
はじめて食べたけど
みんなが食べるわけがわかったよー♪

Commented by あんちょび at 2015-06-25 18:57 x
やっと作れました( ´艸`)♪♪
花レンコン…上品ですね(*´Д`*)
そして味もおいしい!!!
最高でしたよ(*・ω・人・ω・)

Commented by あんちょび at 2015-06-25 18:59 x
ご飯のエリアが全部でも
いけるよね(笑)!!
鮭フレーク大好き( ´艸`)♪♪
枝豆の並べ具合に
一番気を使いました(笑)

Commented by あんちょび at 2015-06-25 19:01 x
rumiさんのお弁当に
きっと似合うよね(*・ω・人・ω・)
花レンコン♪♪
仕切りに使うとレースみたい(*゜д゜*)

Commented by あんちょび at 2015-06-25 19:04 x
あげ物好きには
聞き流せない問題ですね(゜Д゜)
換気扇は旦那の係りだから
掃除して貰おう( ´艸`)♪♪
見れば良かった、その番組(;゜д゜)

名前
URL
削除用パスワード


<< 8年間ありがとう… 頭から?尻尾から? >>