不良弁当


 状況 

ある日、街を歩いていたら
前方から、いかにも悪そうな格好の
不良2人組が歩いてきた。
道をあけた方が良いのかな?と、
不良達の顔色を伺うと
ものすごい勢いで睨まれた。


それでは本日のお弁当( ´艸`)♪

a0347120_15551164.jpg



メンチカツ
オクラのハムチーズ巻き
枝豆の玉子焼
ちくわのゆかりマヨ和え
さつまいもの甘露煮
黒豆
えのきの佃煮のせご飯


えのきの佃煮は
柴犬クッキーさんのレシピです( ´艸`)

柴犬クッキーさんの『えのきの佃煮レシピ』


『メンチを切る』
読み方:メンチをきる
別表記:めんちを切る

関西弁の表現で、睨みつけること。関東では「ガンを飛ばす」「ガンをたれる」などと表現することが多い。

めんちをきる←ググりたい方は(笑)


………そう、メンチ切った弁当。不良弁当。

ただのオヤジギャクですいません
_|‾|○[emoji:i-199][emoji:i-199][emoji:i-199]




a0347120_15550375.gif

にほんブログ村
a0347120_15550389.gif

にほんブログ村
↑↑↑↑
押して貰えると調子にのって
来週も頑張れます( ´艸`)

[PR]
by magewappaanntyobi | 2015-03-27 06:29 | お弁当 | Comments(8)
Commented by 柴犬クッキー at 2015-03-27 15:43 x
こんにちは~♪

早速えのきの佃煮のっけてくれたんですね・・・
有難うございます・・・レシピも紹介していただいて~

睨みつけられても、かまわないで~
この世の中怖い~~寄らず・・触らずで・・・

Commented by よーこっぺ at 2015-03-27 15:45 x
こんにちは。

ハムチーズ巻きとは贅沢!
ハム巻きで満足しちゃいます(笑)
メンチ、次はもっと細くしようと思います(汗)
その方が美味しそう~☆
詰め方、ほんとに美しいですね☆

Commented by あんちょび at 2015-03-27 17:24 x
えのきの佃煮のっけたおかげで
ご飯がツルッと
いただけましたよ( ´艸`)♪♪
冷や奴にも良さそう(●´∀`●)

Commented by あんちょび at 2015-03-27 17:28 x
ハムだけでも充分なんですが
チーズを入れて、
より密着感がでると安心します(笑)!!
絶対離れないぞと( ´艸`)
メンチもお弁当用は
薄い方が、
火の通りがよくて安心します(笑)!!

Commented by こきち at 2015-03-27 19:39 x
ハムチーズでオクラ巻き 可愛くておいしそう♪
ひょうたん型のわっぱですか?
とても綺麗に詰めていて画像も素敵ですね。
こういうの好きです(*^_^*)

Commented by あんちょび at 2015-03-27 20:16 x
わっぱがあるから詰めてみた(・∀・)
……なんですけど………
この弁当箱は木のくり抜きで
わっぱじゃないんです( ´艸`)
偽装表示のタイトルすいません_|‾|○
オクラは断面かわいいから
最近のお弁当本に多用されるのが
納得デスネー(●´∀`●)

Commented by みのり at 2015-03-27 22:07 x
不良弁当(笑)そういうことですね(・∀・)
オヤジギャグ好きです、もっともっとー!

ちくわのゆかりマヨ和え、おいしそう!
来週のおかずに決定~~(っ´∀`)っ

ひょうたん型のお弁当箱、かわいい~
物欲が刺激されマス(・∀・;)

Commented by あんちょび at 2015-03-27 22:30 x
オヤジギャクに反応ありがとう(‾ー‾)♪
ひょうたん弁当、
見た目可愛いけど、
容量上も下も240mlだし
かなり詰めにくいよ(;゜д゜)
是非チャレンジしてみよう( ´艸`)♪♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 3月4週まとめ ぶりの照り焼き弁当 >>