帆立のフライ弁当

 今日のお弁当

a0347120_15550899.jpg


帆立のフライ
エリンギの柚子胡椒焼き
オクラのハムチーズ巻き
トマトと枝豆のサラダ
ほうれん草の玉子焼
黒豆


     帆立のフライは切った方が
     見栄えがいいと思いつつ
     実は帆立が薄っぺらいんで
     ……あえてそのままで[emoji:i-199][emoji:i-199]

エリンギの柚子胡椒焼きは、
バターと柚子胡椒で焼くだけ
…けどかなり美味しい(*´Д`*)


トマトと枝豆のサラダは
オリーブオイルにクレイジーソルト( ´艸`)


…………il||li (OдO`) il||li


間違えてガーリックソルト
入れちゃった_|‾|○

美味しかったけどね(笑)

a0347120_15550375.gif

にほんブログ村
a0347120_15550389.gif

にほんブログ村
↑↑↑↑
やる気スイッチです(*´Д`*)
押して貰えると明日も頑張れます( ´艸`)

[PR]
by magewappaanntyobi | 2015-03-23 06:28 | お弁当 | Comments(8)
Commented by 柴犬クッキー at 2015-03-23 12:44 x
こんにちは~♪

私も、今日わっぱデビューしました。(まだアップしていませんが・・

大きさ、深さでいつもの感覚と違い、詰めすぎたように思います。
持った感じもいつもより重かったから、
帰ったら・・・なんて言うかな?

帆立のフライ・・豪華ですね。

お弁当って残さないように好きな物を詰めますよね。
それが難しいのです・・・

ミニトマト食べないから入れられない・・
そうなると彩が難しくなりますよね。
ピーマンは、去年克服したから詰める事が出来ます。

なかなかお弁当の詰め方も難しいですね~

Commented by あんちょび at 2015-03-23 12:52 x
わっぱデビューおめでとうございます!
アップしたら見に行きますね(*´Д`*)♪♪
うちの旦那もトマトは嫌いで入れられません(笑)
赤といえば、ラディッシュ、さつまいも、梅干し
カラーピーマンくらいしか思いつきませんね…
私はカップや仕切りに赤系使って
ごまかしたりはします(笑)!!

Commented by よーこっぺ at 2015-03-23 17:21 x
こんにちは☆

私も帆立フライは切らない派!
滅多に作らないけど(汗)
私はそうならないように、調味料あえてあまり買いませ~ん。
(めんどくさいからともいう)

Commented by あんちょび at 2015-03-23 18:54 x
確かに調味料って紛らわしいし
使い切らないから、
あまり買わない方がいいですよね(*´Д`*)
つい買っちゃうけど_|‾|○

Commented by ダイちゃん♂ at 2015-03-23 23:54 x
美味しそうなものがびっしり詰まったお弁当箱ですなあ☆∀☆
ホタテ揚げるのもいいなあ
つい、刺身で食べちゃう^^;

Commented by まな at 2015-03-24 10:13 x
すごーい品数多いしおいしそう!
写真加工もかわいいですね☆
バターと柚子胡椒!?
試したこと無いけど凄く合いそう!
今度マネっこしてみよっと ヽ( ´ ∇ ` )ノ

Commented by あんちょび at 2015-03-24 12:37 x
コメントありがとうございます( ´艸`)
確かに帆立の刺身を残すのは至難の業です。
貧乏性だからこそできる業です(笑)
………_|‾|○

Commented by あんちょび at 2015-03-24 12:40 x
是非作ってミテクダサイ( ´艸`)
うちではよく、柚子胡椒とバターに粉末だし、醤油の
パスタを作ります(*´Д`*)
バターじゃなくごま油やサラダ油だと
焼きうどんに合います!
お試しあれ(*゜▽゜)ノ

名前
URL
削除用パスワード


<< the 鮭弁当(*´Д`*) 3月3週まとめ >>