掘っ建て小屋(・∀・)






『掘っ建て小屋』

掘っ建て小屋(ほったてごや)とは、
礎石などを用いず、
柱を直接土中に埋め込んで建てる小屋である。
転じて、粗末な家に対して使われる表現となった

______Wikipediaより引用_________


それでは今日のお弁当(・∀・)



a0347120_12511396.jpg

今日のお弁当の喜びを
大袈裟に関西風にどうぞ( ・∀・)つ♪♪


ホタテ5(個)やー(゜Д゜)♪♪
はい、ほったてごやー(´・_・`)
……くだらなくてすいません(笑)


*★*――――*★**★*――――*★*
today's menu
*★*――――*★**★*――――*★*
ホタテとコーンのバター醤油ご飯
大葉チーズのロールカツ
芽キャベツのおひたし
ほうれん草と胡桃の白和え
プチトマト
小松菜の味噌汁

*★*――――*★**★*――――*★*




やっと金曜日だねーヾ(o´∀`o)ノ
よく働いたわ(゜∀゜ゞ)………。


さぁ週末はのんびりするぞー( ´艸`)♪♪


全国的に天気も悪いみたいだしね(´・_・`)



*★*――――*★**★*――――*★*


ポチッと応援クリックお願いします
( *´艸`)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪




a0347120_12513707.jpg


↑↑↑
カメラ目のイケてるボク( ´艸`)♪♪





[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-01-22 13:11 | お弁当 | Comments(14)
Commented by なっちゃん at 2016-01-22 14:54 x
もー、あんちょびさん!

ほったて小屋からの、ほたてとは・・・・。
いつにもまして、ダジャレが効いてますねぇ。

その発想素晴らしい!
可愛いベビーホタテの味が、ご飯にもしみそうな。。( *´艸`)
ホタテいいなー!
Commented by minaduki-3 at 2016-01-22 20:41
あらたくん、可愛すぎるぅ。
抱っこしたいなぁ。^0^

大阪も何十年に1度あるかの寒波らしいよ。
極寒で積雪って予報で、今日は残業だったんよ。(涙)

あはは。
掘っ立て小屋で、ほたて5ごはんって毎日ナイスネーミングあんちょびさん浮かぶなぁ。キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


Commented by けだま★ at 2016-01-22 22:34 x
今日の難しかったー!ヽ(;´Д`)ノ
ホタテかぁ、そう来たかぁ、って思いましたw

それにしても、ぜんぶ美味しそうです(´ρ`)
私も、こんなの食べたい!
って言うか、これ売れるw

あらたくん、そんな目で見つめないで!
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

Commented by べにゆう at 2016-01-22 22:35 x
あんちょびさん、こんばんは。

どうして掘っ立て小屋が出てきた?って考えてた^^
掘っ立て小屋の漢字を初めて知りましたヨ。
あ~5やね、関西弁じゃないとーだね(笑)
そんなホタテ、かわいく並んでる!
芽キャベツ、私も好きだ。
あんまり買ったことないけど、こ苦さがいい。

あらた君、今までみたあらた君の中で一番いい顔してる^^かわいい~☆

実は画像認証が出ず、コメントできてませんでした(泣)
画像認証っていう単語は出るんだけどね、数字(画像)がさっぱり表示されないんだよ。。。
誰に聞いてもどうしてかわからないと(--)
Commented by sakura at 2016-01-22 23:25 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~♬

掘建て小屋!? 

からの~まさかのホタテ5(個)やー♪って
超ウケたぁ~♡ 今日も楽しい!

あらたくぅ~ん♪ このお目目にやられちゃぅ♡
応援ポチッ☆
Commented by わか at 2016-01-23 00:00 x
こんばんはー!
今日のは分かったぁー((´∀`*))ヶラヶラ
ホタテ5→掘っ建て小屋が思いつくのが凄いです(笑)

今日のお弁当も可愛いし、献立が素敵!!!
全部食べたくなっちゃうメニューです( *´艸`)♪
トマトの横にある白っぽくみえるのは玉子焼き?ですか?

あらたくーーーーん!今日も男前よー♡
あんちょびさんって動く被写体でも撮影が上手!
カワイコとイケメンが見れてアタシ幸せ♪
Commented by こきち at 2016-01-23 17:53 x
掘っ立て小屋~?って
頭のまわらない私には難しかった(゜レ゜)
ホタテ5個は贅沢だよ~n いいな~♪

あらたくんイケメン君に成長するね♡
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 18:08
> なっちゃんさん

ホタテにコーンに出汁バター醤油( ´艸`)
間違いないですよねヾ(o´∀`o)ノ

くだらないギャグばかり
頭に浮かぶんですけど
どうしましょう(´・_・`)?
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 18:10
> minaduki-3さん

西日本のほうが
天気すごい荒れてるみたいだねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

気をつけてね(;゚д゚)

あらたくん
抱っこするとザリザリ舌で
顔面ヤスリ掛けされますよ(゜Д゜)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 18:15
> けだま★さん

よし(゜Д゜)!!
今日は簡単に正解されなかった( ´艸`)

たまには難易度高くないとね((・∀・)
←何がしたいかわからない(笑)

ホタテにバター醤油は
間違いないうまさです(*・ω・人・ω・)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 18:17
> べにゆうさん

べにゆうさん
画像認証抜いてみたんですが
どうですかねー(・∀・)??

コメント入るように
なるといいんだけど(´・_・`)

お手数おかけして
すいませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 18:19
> sakuraさん

最近六個あったホタテ
…一個わざわざ食べちゃいました(笑)

ギャグの為だけに(゜Д゜)♪♪

あらたくん大きく
なったでしょー(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 18:22
> わかさん

そうそう…
たまご焼きがなぜか今日は
白っぽかった(;゚д゚)…
なぜだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今日は難易度高かったのに
わかさんにはわかっちゃったか(;゚д゚)

次は正解させないぞーp(`Д´)q

Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 18:32
> こきちさん

やっすいべびーほたて
ですけどね( ´艸`)♪♪

お弁当にはちょうど入れやすいサイズ♪♪

あらたくん
イケメンになれるかしら( ´艸`)?
…ふてぶてしくなったりして(;゚д゚)
名前
URL
削除用パスワード


<< お弁当まとめ 忘れず注文に急かされる(;゚д゚) >>