初登場かな(*・ω・人・ω・)??




昨日は旦那が会社休みで
夜はお好み焼き(*・ω・人・ω・)♪


炭水化物の祭典でした(笑)



早めのご飯で
いつもより早く寝れたので
ちょっと体力回復ヾ(o´∀`o)ノ


そんなこんなで
とりあえず今日のお弁当(・∀・)♪


a0347120_11311619.jpg

**★*――――*★**★*――――*★*★*――――*★**★*――――*★*


today's menu


蛸じゃがバジルソテー

カレーマヨたまご

えのきベーコン

プチトマト&ブロッコリー

手鞠おにぎり

にら玉の味噌汁



**★*――――*★**★*――――*★*★*――――*★**★*――――*★*


昨日キムチお好み焼き作ったんだけど
初めてタコを入れたら
激ウマでした(*・ω・人・ω・)


そしてその余りのタコで
今日はじゃがたこヾ(o´∀`o)ノ


お弁当にタコって初めてかも(笑)


だってタコって
高くない(;゚д゚)??


普段余り買わないかも(゜∀゜ゞ)






ポチッと応援クリックお願いします
( *´艸`)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


a0347120_12582788.jpg
↑↑↑
ビミョーな距離感の2人

(笑)





[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-01-20 13:08 | お弁当 | Comments(26)
Commented by こきち at 2016-01-20 15:05 x
タコ高ーい めったなことでは買えません(;_;
でも何に入れても美味しいと思う♪
キムチお好み焼き+タコ(^○^)
サイコ―☆☆☆

どうしたの~?あのこたち(^^) 
Commented by minaduki-3 at 2016-01-20 16:26
あんちょびさんは2人だね。
家族だもんね。♪

↓の対策だね。うふ。

たこ、高いよね。
我が家でも滅多に。。。。。。

Commented by *Ryo* at 2016-01-20 17:21 x
あんちょびさん

こんばんは(*^^*)
えのきがニョロニョロみたいで可愛い♥
長さのあるおかず入れると動きが出て印象変わりますよね。

いつも参考にさせて頂いておりますm(__)m
蛸、値段と量が合わないですよね。。。私もいつも横目で見ながらスルーです(笑)
Commented by まに at 2016-01-20 18:16 x
じゃがタコ、斬新だなって思いました。

キムチにタコって相性いいですよねー
うちではたこ焼きの時にキムチ入れたりします。(ビールによく合う!!)
でもタコって確かに高いので、普段はイカを合わせる方が多いです。
Commented by よーこっぺ at 2016-01-20 19:42 x
こんばんは♪

言われてみればお弁当にタコなんて考えたこともなかったです。
画期的ですね~。

ナイスコンビ、元気そうでよかったです。
ほほえましい♪
Commented by 柴犬クッキー at 2016-01-20 21:21 x
こんばんは~☆
あらたくんの方がちょこちゃんより大きくなった感じ~気のせい・・

お好み焼きにタコもいいですね~
まだやったことないわぁ。
ジャコねぎはよくするけどね・・・
タコはたこ焼きかな?って思うから・・
最近たこ焼き器も使ってないわぁ。
Commented by チヨヨ at 2016-01-20 21:24 x
炭水化物の祭典いいなー!
お好み焼き屋さんの娘である親友が作ってくれるものが超旨いんですよ。
食べたい…///

タコいやああああ!
タコの値が高くても全くぐぬぬとならないので、タコが嫌いでよかったなあと心から思います。
イカも、海老もカニも貝類も…結構高嶺のものが食べれないので逆にラッキーかも。

タコより断然エノキベーコンの方がいいなあ。
Commented by わか at 2016-01-20 21:36 x
こんばんは~(*´▽`*)
うわぁ蛸じゃがバジルソテーって名前見てるだけで美味しそうだし、
名前も見た目もお洒落です~(´艸`*)♪♪

手作りのお好み焼きは好きな具材入れて楽しめて良いですね~(≧▽≦)

この2人にはベストな距離感なのかしら?(笑)
元気な姿を見れるだけで私は嬉しいですよ(*´ω`*)
Commented by けだま★ at 2016-01-20 21:57 x
おにぎり可愛いー!゚+.(・∀・)゚+.゚

タコじゃがも美味しそうです(´ρ`)
個人的にタコのレパートリーが少ないので、
お弁当に登場する回数は少ないですw

そして確かに、微妙な距離感(; ・`ω・´)
だけど相変わらず癒されますー♪



Commented by なっちゃん at 2016-01-20 22:01 x
こんばんは!

たこ高い、わかります!
もうずっと蛸買ってないです(笑)

あんちょびさん、朝早いし、夜も遅そうですもんねぇ。
たまにはゆっくり寝て、体力回復しないと!
炭水化物祭り、私も大好きです( *´艸`)

ご存知だと思いますが(笑)
Commented by yukadiary at 2016-01-21 00:15
こんばんは^^

おお~~手毬むすび、好きなんです♪
可愛いですよね~^^
たこ!わかる!(笑)
高いですよね、微妙にww
で、微妙に置かずにしづらくてね~~(笑)

>お祝いコメントありがとうございました^^
これからも楽しく頑張ります^^
Commented by sakura at 2016-01-21 01:07 x
あんちょびさん、こんばんはぁ☆

びみょーな距離感のお二人に笑ってしまった^m^
ちょこちゃんの助けて~の目線とあらたくんの
ボク見てません!の目線をあえてずらしてる感が
妙に笑ってしまった♬ 

蛸、高いょね☆  本当に高くて滅多に食べれないょ
お好み焼きに入れたら豪華過ぎて~~~でも絶対
美味しいょね♡ キムチ入りも最高! 炭水化物祭りも
最高~♪   応援ポチッ☆
Commented by まな at 2016-01-21 11:57 x
タコ高いよね~。
たこ焼きとかタコメインの料理をする時は仕方ないから買うけど、とりあえず買っとこうかな?って気にはなれない食材。
でもタコ好きなんだよなぁ。
タコから揚げ、たこ焼き、酢の物…。
もっと気軽にタコが食べたい。
タコじゃがって何だか新しいね!
食べてみたい…。
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-21 21:50
> こきちさん

あらたくんが
おいたばっかりするから
ちょこはビビりながら遠目で観察(笑)

タコキムチお好み焼き
かなりオススメ(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 17:19
> minaduki-3さん

そうそう( ´艸`)
犬も猫も家族ですよヾ(o´∀`o)ノ

タコ高いよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
割引になってないと
買いません( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 17:22
> *Ryo*さん


参考にしないでーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

えのきベーコンは
入らなくてぶっ刺したし(笑)

えのきベーコンは
よく皆さん入れてて
やってみたかったんですヾ(o´∀`o)ノ
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 17:26
> まにさん

じゃがたこうまいですよ( ´艸`)

たこ焼きいいなー(*・ω・人・ω・)
お酒すすんじゃう(笑)

タコってなんであんな
高いんだろうね(´・_・`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 17:27
> よーこっぺさん

余らなかったら
絶対お弁当に登場しなかったかも(笑)

でもおいしかったですよ( ´艸`)

ナイスコンビありがとうございます♪♪
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 17:30
> 柴犬クッキーさん

あらたくん2.1kgちょこは2.8kg
まだちょこのほうが
大きいですよ(*・ω・人・ω・)

近所のお好み焼き屋に
たこ焼きお好み焼きがあるんで
アレンジしてみました( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 17:33
> チヨヨさん


タコを使うと
チヨヨさんに弁当とられないφ(`・ω・´)φ...カキカキ...☆

魚好きだけど魚介好きでは
ないんだね( ´艸`)
 
えのきベーコンうまいよねヾ(o´∀`o)ノ
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 17:36
> わかさん

アヒージョやるときの黄金コンビなんで
バジルソテーにも合うかと(*・ω・人・ω・)

うまかったですよヾ(o´∀`o)ノ

近所のお好み焼き屋で食べたものを
自宅アレンジするのがすきです( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 17:37
> けだま★さん

ひさしぶりに丸めてみました(*・ω・人・ω・)
たまにやると可愛くてテンションあがります(笑) 

タコって確かにレパートリー
私も少ないかも(´・_・`)

だって高いからあまり買わないし(;゚д゚)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 17:39
> なっちゃんさん

なっちゃんさん……
知ってます( ´艸`)♪♪

炭水化物祭りの創始者ですよね(*・ω・人・ω・)
なんであんなうまいのかね(笑)

こないだ土曜日出勤だったから
今週は寝不足だったー(´・_・`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 17:41
> yukadiaryさん


YUKAさんといえば
手鞠おにぎりのイメージ( ´艸`)♪

タコ……なかなかオカズ思いつかないですよね(笑)
私も唐揚げくらい(゜∀゜ゞ)

Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 17:44
> sakuraさん


あらたくんが悪さするから
ちょこは警戒して見てます(笑)

タコは定価じゃ買わないし買えない(;゚д゚)
お好み焼きに入れたら
いい味でるよーヾ(o´∀`o)ノ
定番になりそう( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-24 17:47
> まなさん


私はアヒージョやるときタコは絶対( ´艸`)
タコジャガうまいよーヾ(o´∀`o)ノ

バターにガーリックにクレイジーソルトにバジル( ´艸`)
めっちゃ簡単(*・ω・人・ω・)
パスタにも合いそうヾ(o´∀`o)ノ
名前
URL
削除用パスワード


<< 忘れず注文に急かされる(;゚д゚) 深夜の物音(;゚д゚) >>