けだまさんの水玉(・∀・)





今日も寒いねぇ……(´-ω-`)


寒過ぎて寝坊してしまった(゜∀゜ゞ)
やっぱり冬は布団が恋人( ´艸`)♪♪


…しかし(゜Д゜)!!


こんなに寒いのに
スーパーで 春発見ヾ(o´∀`o)ノ
a0347120_12464386.jpg



today's lunch

グリーンピースご飯
牛肉のうまソース(トマト)炒め
ブロッコリーとベーコンのソテー
さつまいものマスタードマヨサラダ
プチトマト&ゆで卵
大根の葉と豆腐の味噌汁




お友達ブロガーの
けだま☆さんのブログ

『*おべん党。』*
で、グリーンピースご飯を発見( ´艸`)♪

食べたいと思ってたら
今シーズン初の
生グリーンピースを見つけて

…しかも半額(゜Д゜)♪♪


いつ買うの( ´艸`)??

今でしょ(゜Д゜)♪ の豆ご飯♪

春色の水玉ご飯は
やっぱり可愛いねぇ(*・ω・人・ω・)



ポチっと応援クリックお願いします
(*・ω・人・ω・)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



a0347120_12513837.jpg

ちょこも絶賛まったり中( ´艸`)




[PR]
by magewappaanntyobi | 2016-01-14 12:57 | お弁当 | Comments(22)
Commented by くまさつお母さま at 2016-01-14 14:06 x
グリンピースごはん好きがここにもいるよっ♪
コレ、見ちゃうと伝染するんだよねーっ♪
あー、でもっ!
今夜は昨夜の残りのカレーを食べなくっちゃーっ!
カレーうどんか、ドリアかぁ…。(しょぼぼん…)
Commented by なっちゃん at 2016-01-14 14:40 x
こんにちはー!

おぉ、今日も寒いですけど、春ですねぇ・・・。
グリーンの水玉可愛い( *´艸`)
しかし、私グリーンピースが苦手です。。。(ノД`)・゜・。
でも、見るのは大好きー!!!(笑)

2色のプチトマトがカラフルでなお春らしいですね♪
Commented by こきち at 2016-01-14 16:07 x
昨日今日と寒いよー
でももう春が出回り始めたんだね~。
うちはグリンピース苦手でほとんど食べないけど
ご飯に散らすと可愛いなと思う♪
この春はちょっとトライしてみようかしら(*^。^*)

ちょこちゃんまったりしてるね~
Commented by minazuki-3 at 2016-01-14 16:08
いいな、いいな。
グリンピースごはん、好きなんよ。
でもね、でもねオットが駄目で・・・。
もう少し年1回は先やわぁ。(涙)
今日も我慢やなぁ。(/_<) ナケルネェ

Commented by よーこっぺ at 2016-01-14 16:15 x
なんかFC2じゃないところにコメするのは妙に緊張(汗)
そういえばあまりしたことないかも!

私はタラの芽見つけましたよ。
もちろん寒すぎて買わず!
気分だけでも春にするために買うべきだったなってお写真拝見して後悔しました。
Commented by けだま★ at 2016-01-14 22:19 x
タイトル見て、何の謎かけかなー?(つ´∀`)つ
と思ったら自分の事でめっちゃドキドキしました!
ありがとうございます♪(。-ω-。)

ちゃんと生のグリーンピースを使っているところが、
さすがあんちょびさん(`・ω・´)b
半額だなんて、即買いで正解!

うまソース炒めが興味津々&ちょこちゃんが
完璧な上目づかいで、負けましたw



Commented by べにゆう at 2016-01-14 23:21 x
あんちょびさん、こんばんは。
あ、広くなってる、大きくなってる!

グリーンピース、ポコポコしててかわいいねぇ。○ってかわいい。
って思ってたら、今日のちょこちゃん、思いっきりかわいいではありませんか!!
うらやましいまったり感です☆
Commented by わか at 2016-01-14 23:48 x
こんばんはー^^
豆ご飯食べたいーーー!!!めっちゃ大好きなんです♪
今日のお弁当も凄い可愛いし詰め方もめっちゃ綺麗だし、
めっちゃめちゃ美味しそうだし!こりゃ堪らんです凹○ コテッ

ぬおー、ちょこたん♪
お久しぶりなちょこたん♪見られて嬉しい♪
いつ見てもカワエエな~(w´ω`w)ポォォ♡
Commented by sakura at 2016-01-14 23:53 x
あんちょびさん、こんばんはぁ~♪

もぅ春なのね! 半額だったら即買いしちゃうょ^m^
美味しいし、豆ごはんは色が爽やかで大好き♪
あぁ~寒いけど、もぅ春が近いのね♡ 
そぅそぅ雪は朝に一瞬だけフロントガラスに積もって
たけどすぐに消えたょ♪ カーポート、残念~^m^

ちょこちゃん、かわゆーい♬ 一緒にまったりしたいなっ!

応援ポチッ★
Commented by チヨヨ at 2016-01-15 09:16 x
ちょこたん、クッションのクマより可愛いよ^^*

グリーンピースが苦手なので、グリーンピースご飯は埋まった地雷をいかに避けるかのゲームになってしまいます;w;
この理由でハヤシライスも苦手なんですよね~。
あ!なんかこのお弁当お肉もトマト系だし、ご飯とあわせて食べたら
ちょっとしたハヤシライス風弁当になりそう(・w・)

けだま☆さんのお弁当もあんちょびさんのお弁当も、どっちも色鮮やか~!!
Commented by まな at 2016-01-15 09:54 x
グリーンピースご飯かわいい!
グリーンピースって鮮やかだし可愛いからもっと活用したいんだけど、旦那が苦手なんだー(´・ω・`)
男性ってどうして芋栗南瓜豆が苦手な人が多いんだろう…。

お弁当でも季節感じられるって素敵だね(≧∇≦*)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-15 23:54
くまさつお母さまへ

いつの日にか
嫌いだったグリーンピースが
うまく感じました(*´Д`*)

ちょこも大好き(笑)!!

カレーは連続しても
モーマンタイよね(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-15 23:56
今までグリーンピースって
嫌いだったけど
生グリーンピースを買うようになったら
好きになりましたヾ(o´∀`o)ノ

味覚って変わるから
たまに冒険も楽しいよね(*´Д`*)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-15 23:57
みなづきさんへ


うちも旦那は食べません(笑)
だからお弁当で(*・ω・人・ω・)

空豆とかグリーンピースって
匂いがきついから嫌みたいね(笑)


うまいのにね(´-ω-`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-15 23:59
よーこっぺさんへ

確かに同じブログサイトの方のが
知り合い増えますよね(笑)

緊張のなか
コメントありがとうございます(・∀・)

春らしいスーパーに
なってきましたね(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-16 13:13
けだまさんへ

リンクありがとう(*・ω・人・ω・)
おかげで美味しい水玉が
食べれました(*´Д`*)…

余ったのは冷凍したよ( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-16 13:14
べにゆうさんへ

グリーンピースの緑って
可愛いよねー(*・ω・人・ω・)

ちょこのくまちゃん可愛いでしょ(笑)
なかに入れる寝袋式( ´艸`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-16 13:15
わかさんへ

豆ご飯は好き嫌いわかれるよね( ´艸`)
旦那は食べれないから
お弁当で(笑)!!

水玉なだけで女子力アップ(*´Д`*)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-17 10:13
sakuraさんへ

グリーンピースの緑って
確かに爽やかだよねー( ´艸`)
春ってかんじ(*・ω・人・ω・)

週明けはまた雪みだいだね(´-ω-`)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-17 10:15
チヨヨさんへ

私も昔は嫌いだった( ´艸`)
でも生グリーンピースを調理したら
好きになった(*・ω・人・ω・)

けだまさんのお弁当
可愛いよねーヾ(o´∀`o)ノ
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-17 10:17
まなさんへ

うちの旦那も
グリーンピース嫌い(笑)

なんかまなさんの旦那と
結構嫌いなものかぶるね( ´艸`)

お弁当には旦那が食べれないもの
連発してます(*・ω・人・ω・)
Commented by magewappaanntyobi at 2016-01-17 10:22
> なっちゃんさん

ひさしぶりのプチトマトバイキング(笑)
可愛いトマトが入荷してました( ´艸`)

グリーンピース最近好きになりました(*・ω・人・ω・)
名前
URL
削除用パスワード


<< みんな丸なの(゜Д゜)??じゃ... 牛肉のA・M・K・R >>